『結局のところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー DMR-E700BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E700BDの価格比較
  • DMR-E700BDのスペック・仕様
  • DMR-E700BDのレビュー
  • DMR-E700BDのクチコミ
  • DMR-E700BDの画像・動画
  • DMR-E700BDのピックアップリスト
  • DMR-E700BDのオークション

DMR-E700BDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月31日

  • DMR-E700BDの価格比較
  • DMR-E700BDのスペック・仕様
  • DMR-E700BDのレビュー
  • DMR-E700BDのクチコミ
  • DMR-E700BDの画像・動画
  • DMR-E700BDのピックアップリスト
  • DMR-E700BDのオークション

『結局のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E700BD」のクチコミ掲示板に
DMR-E700BDを新規書き込みDMR-E700BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

結局のところ

2005/06/27 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E700BD

クチコミ投稿数:37件

ど素人で恐縮ですヌ
周りはまったくのメカ音痴なので、誰か御教え下さいm(__)m
実はずっと、DVDRに約2時間録画できるSPモードが『DVD画質』なんだと思い込んでました。
最近アクオスの45AE5に買い替えたら、粗さが目立つSPモードの画質の醜さに絶句してます。BS-iなどで放送してる邦画なんかはやたら綺麗なのに、ほんと雲泥の差です。なんとかXPモードでの2時間映画録画をするにはどうすれば良いんでしょうか?
P社の2層式はDチューナーも無しで、しかもハイビジョンの入力もできないみたいだし…
かと言ってデジタル放送は2枚に分けてムーブできるのかなぁ?ムーブは普通編集できないですよね??
するとブルーレイ買うしかないんでしょうか?
でも1枚2500円はきついですしねヌ
誰か〜迷える小羊に知恵の手を…ぐすんモ

書込番号:4246255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2005/06/27 12:09(1年以上前)

ウチはデジタル放送まだ受信ないんですが・・・

>デジタル放送は2枚に分けてムーブできるのかなぁ?ムーブは普通編集できないですよね??

普通、できるのでは?
CMカットしてムーブ・・・なんて書き込みはよく見ますが。

でも、ハイビジョン画質のまま保存したいのなら
現時点ではブルーレイかD-VHSしかないと思いますけど。

書込番号:4246281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/06/27 13:58(1年以上前)

早速のご指南ありがとうございます。
やっぱりそうですかぁヌ
せめてP社の2層式がハイビジョン対応なら良かったのにモ
XP+とまでは言いませんが、せめてXPで録りたいですよねモ
一応HDDVDを待ってみます。ブルーレイ(ソニー陣営)には昔から何度も騙されているんでヘ
確かに良いから、ついつい買ってしまい、結局使いモノにならない、
ごく最近、またPSPでもやられたんで
『音楽や映画も見れます』『PS2のポータブル版です』って…半年以上立つのに、音楽ソフトなんか10本くらいしか出てない有様ですんでナ

書込番号:4246375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2005/06/27 16:19(1年以上前)

>P社の2層式がハイビジョン対応なら良かったのに

ハイビジョンはHD画質で、DVDはSD画質。
XPでも結局はSD画質なので、ハイビジョンにはまってしまった人が満足できるかどーか・・・

>HDDVDを待ってみます。

何時でるんでしょうね・・・
ソフト出すことを優先してるようなんで、レコーダーがでるのって
まだまだ先のような気がするんですが。

>ブルーレイ(ソニー陣営)には昔から何度も騙されているんで

パナ、シャープからも出てますけど。
まあ、今の状況ではなかなか買いづらいと思いますが・・・

書込番号:4246514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2005/06/27 18:42(1年以上前)

BDメディアが高すぎるのなら、ハイビジョン品質の録画は(HDDに残したままにしないのなら)D−VHSしかありません。S−VHSテープでも使えるようですからメディア代はBDの1/10以下です。D−VHSデッキも5万円ぐらいからあります(置いてある店は限られますが)。

書込番号:4246721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/06/27 19:05(1年以上前)

>最近アクオスの45AE5に買い替えたら、粗さが目立つSPモードの画質の>醜さに絶句してます。BS-iなどで放送してる邦画なんかはやたら綺麗>なのに、ほんと雲泥の差です。
今の所、ハイビジョン放送を完璧に保存するには、ブルーレイしかないですね!HDDはいつクラッシュするかわからないし、D-VHSは経年劣化でテープが痛むし しかも偶に録画時にノイズが入りますよ!
ノイズが入った場合一時的にブロックノイズ画面になり、音声も
途切れます。以上の点を考慮したらブルーレイに決まりですよ!
まぁ〜メディアが高いのが難点ですが・・・
仕方ないですね((((((^_^;)

書込番号:4246762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/06/27 21:27(1年以上前)

現状では、D−VHSがベストだと思います。

来年、ブルーレイ+HDD内蔵タイプが各社から
出揃ってきたら、D−VHSよりブルーレイが
お勧めになるでしょう。

書込番号:4246984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/06/28 01:22(1年以上前)

みなさん、ド素人の下らない疑問にお付き合い頂き感謝ですm(__)m。
編集でムーブ可能なんですか!?それは少し朗報です。さっそく試してみます。…取り敢えず滅多に見ないような物は2枚でも困らないですしね(^Q^)
後はHDDに溜めておきます。
人間行き詰まるとロクな事を考えない物で、Yオークションで見かけた***GBバージョン?なる物まで真剣に考えてしまいました(汗)。
確かにHDDなんて、うん十円/1GBと安物ですし増設できればこんな良いことはないんですけどね(苦笑)。
DVHSってな手もあるんですね。
更にアイテムを今から増やすのは気がひけますが、最終手段として頭に入れておきます。

とにかくSONYにはやられっぱなしで…逆に言うとそれだけSONYを買い続けてきたわけですが…
今回は少し静観します。
実際はブルーレイで決まりかな?とは思ってるんですが、大方の情勢が決まるまでは、しばらく地道にムーブ作業をしていこうかと思います。当地区は地上波はまだ今冬開始と少し先ですし…
…にしても、なぜに?700BDはHDD無しなのか?
今回、もし700BDに250GB位ついてプラス2万位なら、確実に買ってました(笑)
SONYじゃなくてパナだし(笑)

書込番号:4247560

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/06/28 12:40(1年以上前)

>S−VHSテープでも使える

 これは知らなかった!
これでHD画質で保存できてしまうのですか???

書込番号:4248006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/06/28 19:36(1年以上前)

>>S−VHSテープでも使える

>これは知らなかった!
>これでHD画質で保存できてしまうのですか???


milanoさん知らなかったのですか?
それでは、テープ代が大変ですね!
ビクターHD35000は、S-VHSテープを挿入してD-VHSの切り替えボタンを押すとHD録画出来ますよ!
D-VHSテープは、割高ですからね
しかし、テープは嵩張りますよ〜部屋中テープだらけです
20年ぐらい前のベータテープは、よく切れますよ・・・
EDベータテープは、最近見ていないのでわかりませんが
RecPotも7台i.LINKで繋いでもう限界に近いです
歌番組をムーブさせながら、編集していましたがデコード機能が付いていない為、カウンター見ながら編集しなければならず、かなり気を使います。まぁ〜映画&ドラマぐらいならD-VHSも良いですけど、歌番組は
ブルーレイが一番使い易いですね!何回見ても痛まないし!楽に編集出来るし
もっとも、ブルーレイがこの先どうなるか分かりませんが?

書込番号:4248454

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/06/29 00:38(1年以上前)

返信ありがとう御座います☆!
ビックカメラの店員には、D-VHS用のテープじゃないと、もちろん
ハイビジョンは録画はできない、と言われてしまいました。。。
 「SD画質では録画できるんでしょうケド、やっぱりネ」
と思いました・・・
 「そうじゃないと、D-VHSの存在意義が不明だし」と。

 しかし、S-VHSにも撮れてしまうというと、D-VHSの意味は?
何が違うのですか?
 あ、もちろんS-VHSに撮れるということは、S-VHSへのムーヴもできる
ということでいいのでしょうか?


 まだ、D-VHSは買ってはいないのですがこれで検討しやすくなりました。ありがとうございました。


 あ、そういえば、Blu-rayは、DVD-RAMやRWのように使用耐年数はないのでしょうか?
 DVD-RAMで10万回書き換え可ということですから、1000万回ぐらいは
可能なのでしょうかね。

書込番号:4249189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2005/06/29 20:47(1年以上前)

S-VHSテープをD-VHSテープとして使うだけで、S-VHS方式で録画するわけではありません(当然HD画質です)。店員に聞いてもできるというはずがありません。もっともデッキによっては孔を1ヶ所あける必要がありますが。

書込番号:4250373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/06/29 23:32(1年以上前)

Blu-rayの書き換え回数は、1,000回です
http://www.itmedia.co.jp/news/0211/20/nj00_opt002_2.html
耐用年数は正確には、分かりません?
RecPOTからD-VHSへムーブした場合 S-VHSテープの場合裏に穴を開けないと、D-VHSモードで録画出来ませんね!
他のHDDレコーダーは、分かりませんが

書込番号:4250831

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/01 13:01(1年以上前)

>店員に聞いてもできるというはずがありません。

 という[4250373] 見物人X さん のご指摘なのですが、

あれ?これはどうして?もしかして、S-VHSにHD録画というのは
裏技なのですか?なぜか投稿が消されちゃっているし・・・(汗

書込番号:4253247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2005/07/16 21:10(1年以上前)

>milanoさん
DVHSデッキにSVHSテープを使用可能なのはDVHSデッキが
出た5年ほど前から言われています。私はビクターや日立のデッキを何機種も使ってきましたが初期のデッキは製造上の問題で何度も交換しましたねー。メーカーから交換の葉書も来たりして。。。

脱線してすいません。
SVHSのテープですけど私の日立のDVHSデッキ。DT-DR20000では
問題なく使えております。
ただ再生するときに画面が出るまでDVHSテープよりほんの少し数秒ですがかかるだけですね。ヘッドも問題ありませんし。HS.STD.LS2.LS3のどのモードでも録画、再生できています。
よくSVHSテープを使うとブロックノイズが出るということも
新品のSVHSテープを使っていればおきません。
昔買った使い古しのテープにHSモード以外のモードで録画、再生するとノイズが出ることがありますがHSモードだとノイズが出ないですね。
●以上、私の環境ですので他の方の環境ではどうなるかわかりません。
ちなみに現在はDR20000は3台使用しております。この機種は最もSVHSテープとの相性が良かった機種です。

書込番号:4284298

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/20 02:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ということは、D−VHSのテープ自体はあまり意味ないということでしょうか。S-VHSで代用できてしまうということですから。
 ただ、書き込みから判断すると何か穴を開けないといけないみたいですね。それが裏技なのでしょうか。

書込番号:4292307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/03 14:43(1年以上前)

>milano さん

僕も @"てんちゃん さんと同じ、日立の DT-DR20000 を愛用しており、最近昔の S-VHS テープを引っ張り出して見なくなったものに上書きをしていますが、ほとんど問題はありません。
ほとんどというのは、たま〜にブロックノイズが多いかな、と思うものがあることです。安定性という点ではやはり D-VHS 専用テープが上のように思うので、ここぞというものはやっぱり新品の専用テープで録画しています。

>書き込みから判断すると何か穴を開けないといけないみたいですね。

で、お尋ねの件ですが、穴を開けなくても使えます。
この「穴」というのは D-VHS であることを自動的にデッキに認識させるためのものなんですが、それがないことでテープを入れると S-VHS テープとして認識してしまいます。
そこで、手動で録画モードを HS、 STD、LS2、LS3 などに変える必要があるわけです。

あと問題といえば、この機種の場合、録画可能残り時間の表示が S-VHS でのものになっていまい、表示を頭で換算しないといけないことくらいかな。

こうした問題を避けて最初から D-VHS として(デッキを騙して(^^;;)使いたければ、所定の穴を開ける必要がありますが、穴を開ける際プラスチックのバリが悪さをしそうで、僕はそこまでやっていません。

書込番号:4324089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/03 14:53(1年以上前)

(続き)
DMR-E700BDの掲示板でこういうこともなんなんですが、まだBlu-ray Discのメディアがバカ高い現状では、いまだに D-VHS は(たとえ SD でしか録画しなくても)いい選択肢だと思っています。

僕は HDD+DVD レコーダーも愛用しているのですが、たとえば F1 グランプリなどは HDD に録画して編集等をしてから DVD ではなく、D-VHS で保存しています。
なぜなら、CSで放送されている土曜のフリー走行、予選、決勝、そして現地音声のみの再放送やその他、グランプリの合間にあるフジテレビ地上波の「すぽると!」のF1関連のニュースなどなどが1本のテープにラクラク収まって、ライブラリとしては好都合なのです。

もちろん、こうした大容量とランダムアクセスのできるディスク録画とを両立させるものとして、Blu-ray Disc が普及してくれることを願って止まない人間でもありますが。
現実的な“回答”としては D-VHS がベストな気がしています。

書込番号:4324105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E700BD
パナソニック

DMR-E700BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月31日

DMR-E700BDをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング