『こちらで2度目の質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

DMR-E220Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

『こちらで2度目の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E220H」のクチコミ掲示板に
DMR-E220Hを新規書き込みDMR-E220Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

こちらで2度目の質問です

2007/09/26 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E220H

クチコミ投稿数:17件

たびたび申し訳ありません。下の方でも1度質問しております。よろしくお願いします。


現在2機のHDDレコと1台の地デジテレビを持っています。
機種と購入の順番は以下の通りです。


1.DMR-E220H(この時点ではテレビはブラウン管)

2.ビエラ 32LX75S  (1とつないで使用・ブラウン管テレビは廃棄)

3.DMR-XW31 (つい最近購入・1をはずして2とつないだばかり・1のHDDは空ではない)


ここからが質問なのですが、
2と3の間(約3ヶ月)に、2で放送するデジタル放送(コピワン付き)の番組を
1のHDDに録画しっぱなしにしておいたのですが、
この録画したものの処理方法に困っております。
できればDVDにして残したいのです。
ちなみに1のレコは人にあげてしまう予定です。


コピワンのついた番組は、1の機種ではコピワン対応のDVDにダビングできないし、
どうにかこうにか1と3をつないで、1→3にコピーすることもできなさそうです。(?)
1と3をつないで、
1のHDD→3のHDDも、1のHDD→3のDVDディスクも不可能ですよね・・・?


最悪はあきらめるか、1のHDDをそのままにして人にあげて、
どうしても見たくなったらその人の家で見るしかない、
と迷惑なことを考えています。
他に何かよい方法はありますでしょうか?
ビデオテープに残すこと、他に何か特殊な機器を購入することは考えておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6800758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/26 12:47(1年以上前)

パナは詳しくないですが、パナならDVD-RAMに残せば良いと思いますけど・・・、
RAMは、CPRMに対応してますよ。

書込番号:6800775

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/09/26 12:49(1年以上前)

E220Hは、DVD-RAMであれば、コピーワンスの録画制限の番組を
移動(ムーブ)できます。

DVD-RAMはほとんどが、コピーワンスの番組が移動できるCPRM対応ですが
念のためパッケージにCPRM対応と明記されたものを確認した上で、
購入してお使い下さい。

書込番号:6800782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/26 12:56(1年以上前)

ありがとうございます!

昨日、コピワン対応のDVD-Rでやってみたところ、録画不可でしたが、
RAMならいいんですね!

早速やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:6800795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/26 13:05(1年以上前)

せっかく良い回答をいただいたのですが・・・


デジタル放送の番組(タイトル)や、デジタル放送の番組から作ったプレイリストはダビングできません。


上記のようにパナのHPのE220Hのところにはありました。
やっぱりだめなんですかね・・・

書込番号:6800811

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/26 13:47(1年以上前)

ロワイヤルさん、

その表記を見つけられなかったのですが、「ダビング」はだめで「移動(ムーブ)」です、とい
うことではないのでしょうか?

もしかしたら、プレイリストはだめかもしれませんが、番組(タイトル)は問題ないと思います。

取扱説明書のP6やPP52-54もご覧になってみてください。

書込番号:6800909

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/26 13:59(1年以上前)

ここのP8を読まれたら良いですよ。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2004/dmr_e330h_e220h.pdf

HDDからRAMに移動のみ○RAMからのダビングは×だということらしいですが。
他のページもよく読まれてみてください。

書込番号:6800919

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/26 15:03(1年以上前)

あきばお〜

期間限定パックhttp://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/rog/0/shc/0/ctc/02092900/cmc/4984824792456

もっと安い所があるかもしれませんが。
これからも必要になること有ると思いますので買われていても無駄ではないと思いますよ。


書込番号:6801073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/26 16:52(1年以上前)

みなさまありがとうございます。



ほんとにお恥ずかしいばかりです・・・
取説など熟読してみます。

書込番号:6801350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E220H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E220H
パナソニック

DMR-E220H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

DMR-E220Hをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング