『録画した番組が細切れになります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DMR-EH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『録画した番組が細切れになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画した番組が細切れになります。

2006/01/06 00:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

スレ主 kemkem2005さん
クチコミ投稿数:15件

去年の8月頃に購入しドラマを中心に録画しておりますが
何も問題なく取れておりました。
しかし、年末の2時間ドラマや紅白を予約しておきましたが
録画後に再生ナビのタイトルが2,3個に分かれており一つ一つ
に2分ぐらいのタイムラグ(録画されてない時間)がありました。

紅白においては4つのタイトルに分かれておりそれぞれに2分ぐらい
の取れてない時間がありました。

このような症状にあわれている方がいらっしゃれば教えて頂け
ないでしょうか?

書込番号:4710086

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/01/06 00:52(1年以上前)

>年末の2時間ドラマや紅白を予約しておきましたが

その時間帯には在宅でしたか?

>録画後に再生ナビのタイトルが2,3個に分かれており一つ一つ
に2分ぐらいのタイムラグ(録画されてない時間)がありました

短時間の停電またはブレーカー落しが
あったときの症状と同じです

書込番号:4710125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemkem2005さん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/06 11:27(1年以上前)

>その時間帯には在宅でしたか?

在宅ではありませんでした。

>短時間の停電またはブレーカー落しが
>あったときの症状と同じです

そういうことですか〜。勉強になります。
録画中に停電がないことを祈ります。

ありがとうございました。

書込番号:4710822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2006/01/06 12:15(1年以上前)

 停電なくても細切れ(偶発的なタイトル分割状態)になります。

 自分も同症状で、メーカーと何度かやり取りしましたが、最終的に同型2機で
同時録画を行った環境で、片方のみ偶発的なタイトル分割が発生したので、
原因が特定でないまま別モデルに交換になりました。


 家は、家庭用ソーラー発電と無停電電源装置があって、常時電圧や
電気使用量が監視できるのですが、その環境でも発生していました。
監視ログには瞬停はもちろん、0.5秒単位の位相や電圧変化が残りますが、
それらにまったく正常な記録しか残っていないときにでも症状は発生して
いました。

 停電に関しては、家庭内の設備の問題でなければ、最寄の電力会社でかなり
正確に把握しているはずなので、確認してみては。
 頻繁に停電がおきてるようなら、調査と対策を要請してみては?
ブレーカより外に原因があれば基本的に無料で瞬間的な停電対策まで
やってくれることもありますし。

書込番号:4710894

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2006/01/06 13:28(1年以上前)

パナソニックで無くビクターですが同じ症状があります(原因は安いDVDを使った為)

メディアに問題があった場合、録画できない状態になった時
電源が切れて再度電源が入り(予約時間内なら3度ぐらいまで、レコーダーが録画しますが、4度目は電源が落ちただけ、今回動作してるところをたまたま確認)
録画します、そしてまた録画できないと電源が落ちて再度録画

DVDに何を使ったか書かれていませんが、相性が悪いか、もしくはDVDドライブに問題がある場合も考えられます
DVDがメーカ推奨品であった場合は問題が発生したDVDを添えて修理に出す事をお奨めします

書込番号:4711028

ナイスクチコミ!1


ぱるなさん
クチコミ投稿数:31件

2006/01/07 12:27(1年以上前)

>年末の2時間ドラマや紅白を予約しておきましたが

これって連続して8時間以上じゃないですよね?
8時間以上の場合はこうなります(取扱説明書24p)。

書込番号:4713602

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemkem2005さん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/07 13:57(1年以上前)

>これって連続して8時間以上じゃないですよね?
5時間をHDDに録画しておりました。

頻繁に続くようでしたらサポートセンターに電話して
見ようと思います。

いい場面ばかりで飛びまくってたのでちょっとショック
でした。。。

書込番号:4713798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング