『地上デジタル放送番組のダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

DMR-EX300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX300の価格比較
  • DMR-EX300のスペック・仕様
  • DMR-EX300のレビュー
  • DMR-EX300のクチコミ
  • DMR-EX300の画像・動画
  • DMR-EX300のピックアップリスト
  • DMR-EX300のオークション

『地上デジタル放送番組のダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX300」のクチコミ掲示板に
DMR-EX300を新規書き込みDMR-EX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送番組のダビングについて

2006/12/28 11:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX300

クチコミ投稿数:3件

すでに質問された方がみえるかも知れませんが、
過去の検索の仕方が分からないので、
ご面倒でしょうが、ご返答の程、よろしく御願いします。

「M−1グランプリ2006」をデジタル放送で録画して、
タイトル編集で部分編集でCMをカットし、
それをダビングしようとすると出来ませんとエラーが出ます。
これは、編集した時点で1回録画が終わってしまったのでしょうか?
それとも、ただのオペミスなんでしょうか?

アナログ放送のダビングは問題なくできるのですが...
ちなみにDVD−Rメディアにダビングしようとしていますが、
ディスクはCPRM対応のディスクを使用しようとしています。

申し訳ありませんが、ご教授ください。

書込番号:5812877

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/28 11:55(1年以上前)

パナは持ってないのでメニューがイメージできないけど、
デジタル放送などコピワンタイトルは、
ダビング(コピー)できません。ムーブ(移動)になります。
そういうメニューかコマンド、ありませんか?

また、DVD-RがCPRMに対応しても、
フォーマットはVRフォーマットにしていますか?
Videoモードではデジタル放送の録画はコピーできません。

つーか、これ初歩の初歩じゃん。
この板来る前に、取説を読んで下さい。

書込番号:5812968

ナイスクチコミ!0


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/28 12:39(1年以上前)

デジタル放送のダビング?

やったら犯罪者になっちゃうよ(´Λ`;


もしかして釣られた?(@_@;

書込番号:5813071

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/12/28 14:15(1年以上前)

↑こんなのが増えたな。
立ち読みまで著作権違反とか言うやつまでおったし…。

少しは条文でも読んでよ。

書込番号:5813382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/28 14:26(1年以上前)

同時期のEX100持ってるから調べてみましたが



DVD-RのCPRMへも対応した 安心の「DVDマルチフォーマット対応」

使用できるDVDディスクは、DVD-RAM/DVD-Rでの録画・再生をはじめ、DVD-RWやDVD+Rへの録画※6・再生や、DVD+RWの再生もできるマルチフォーマット対応となっているので、他のフォーマット採用のレコーダーからの買い換えも安心です。また今回からDVD-RのCPRMにも対応しており、CPRM対応のDVD-Rにデジタル放送を録画、ムーブ※7することができます。さらに高音質のDVDオーディオ再生にも対応。2本のスピーカーで臨場感たっぷりのサラウンド再生が楽しめる「DTSデジタルデコーダー(2ch)」も搭載しています。

※7 デジタル放送で「1回だけ録画可能な番組」のHDDからDVDへのダビングは「ムーブ(異動)」となり、HDD上の内容は消去されます。


可能なんだよなぁ・・・・.
編集して1回にはならないので出来るのが普通です.

DRで録画してるなら劣化具合は同じようなものだから
画像安定装置使ってループ録画すれば平気ですよメディア化可能

書込番号:5813412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/28 15:13(1年以上前)

皆さん 様々な意見ありがとうございました。

出来ないのはおかしのですね。
ムーヴ出来るなら元データが消えるのはOKなんです。
パナのお客様センターに電話しますわ。
明日はやってんのかな...

書込番号:5813514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/28 16:18(1年以上前)

>ムーヴ出来るなら元データが消えるのはOKなんです。

ここで言ってるのは
そういう意味ではなく
このままだとメディア化出来ないのでは?
と言う意味なので
取りあえずメーカーに確認しかないでしょうね

普通はない事例ですから

書込番号:5813706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/28 16:39(1年以上前)

たぶん
VRモードでフォーマットされてないだけでは?

書込番号:5813760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/29 01:52(1年以上前)

>VRモードでフォーマットされてないだけでは?

さすがにそれは忘れないでしょう(笑)

書込番号:5815841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX300
パナソニック

DMR-EX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング