『DVD-RAMがPCで再生できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vの価格比較
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのスペック・仕様
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのレビュー
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのクチコミ
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vの画像・動画
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのピックアップリスト
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのオークション

ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月10日

  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vの価格比較
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのスペック・仕様
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのレビュー
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのクチコミ
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vの画像・動画
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのピックアップリスト
  • ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vのオークション

『DVD-RAMがPCで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイビジョンDIGA DMR-EX200V」のクチコミ掲示板に
ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vを新規書き込みハイビジョンDIGA DMR-EX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-RAMがPCで再生できない

2006/05/14 21:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ハイビジョンDIGA DMR-EX200V

スレ主 msugarさん
クチコミ投稿数:3件

HDDで録画してDVD-RAMに書き込んでパソコンで再生しようとしたのですが、再生できません。書き込んだDVD-RAMはDIGAで再生できます。パソコンの再生ソフトはIOデータのDVDドライブに添付されているPowaerDVDです。DVD-RAMディスクはパナソニック製です。何か特別な処理や再生ソフトが必要なのでしょうか?

書込番号:5079101

ナイスクチコミ!0


返信する
COMSIGHTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/14 21:35(1年以上前)

パソコンの環境をもっと書いてください。誰もアドバイスが出来ません・・・。

パソコンの機種名は?
OSは?
使っているドライブ(型番とか)は?
DIGAでの記録モードは?

書込番号:5079152

ナイスクチコミ!0


スレ主 msugarさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/14 21:56(1年以上前)

すみません情報不足でした。

パソコン:自作PC(でも、パソコンの知識はあまりないです)
OS:Windows XP Home Edition Sp1
ドライブ:IOデータ・マルチプラスドライブ DVR-ABH4S
録画モード:SP(LPでも同様な症状)

DVD-RAMに作成されているファイルは以下です。
VR_MANGR.BUP
VR_MANGR.IFO
VR_MOVIE.VRO

宜しくお願いします。

書込番号:5079243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/05/14 23:03(1年以上前)

デジタル放送をCPRNM対応のDVD-RAMにムーブしたのではないですか?
DVR-ABH4Sの製品情報を見てもCPRMへの対応は明記していないようですが。
ドライブが対応していれば、ソフトを変えれば再生出来るでしょう。

書込番号:5079486

ナイスクチコミ!1


スレ主 msugarさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/15 22:26(1年以上前)

まとめると、
1)CPRM非対応のディスクにムーブしても他の再生環境では
  再生できない。
2)CPRM対応のディスクを私のPCで再生させるためには
  WinDVD5等のCPRM再生が可能なソフトを導入する。

となるのですね。

ありがとうございました。
ソフトを購入するか、ドライブを替えるかを検討します。

書込番号:5081996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハイビジョンDIGA DMR-EX200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDRAMの番組消去にて無限ループで起動不可 5 2010/02/06 7:23:44
録画が実行されない!? 2 2007/02/11 9:56:45
HDD NG 10 2006/12/09 9:53:23
おてやわらかにおねがいします。 6 2006/08/25 0:11:52
最安値? 0 2006/07/31 12:02:10
故障発生! 44 2006/08/07 1:46:30
配慮が足りませんね 15 2006/07/18 21:55:07
悩み中! 3 2006/06/13 23:18:33
DVD-RAMがPCで再生できない 4 2006/05/15 22:26:37
リモコンで操作できません。 5 2006/05/13 0:22:13

「パナソニック > ハイビジョンDIGA DMR-EX200V」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイビジョンDIGA DMR-EX200V
パナソニック

ハイビジョンDIGA DMR-EX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月10日

ハイビジョンDIGA DMR-EX200Vをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング