『再生ナビに×印が付く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『再生ナビに×印が付く』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生ナビに×印が付く

2012/01/22 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

クチコミ投稿数:158件 DIGA DMR-EH73VのオーナーDIGA DMR-EH73Vの満足度4

どうしてもVHSが必要になった為、DMR-EH73V にデジタルチューナーを付けて、デジタル放送の録画をしました。
VHSの方はそれで解決しましたが、手持ちのブルーレイレコーダーは2放送録画の為、もう1放送を
録画出来れば助かるので、録画を試しました。
録画は上手く出来たのですが、気が付くと以前の録画分には(アナログ放送分)付いていないのに、新しく録画した分の、再生ナビの左下に、ロの中にXの入ったマークが付いています。
このマークは何なのでしょうか? 有害なら解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14056359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/22 23:13(1年以上前)

わっかくんさん、

当時のレコーダーはダビング10対応ではないので、コピーワンスになっていると思います。
デジタル放送を録画した以上は、どうしようもないです。

書込番号:14056426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 23:14(1年以上前)

HDDから移動できないマーク。
DVDにはたぶん焼けない。DVD-RAMには焼けるが、HDDには戻せない。

書込番号:14056433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/22 23:44(1年以上前)

こんばんは

私は当時の機種で、「DMR-E87H」をまだ持っていますが、取説を確認した所、
皆さんがおっしゃるように、1回だけ録画可能番組のお知らせマークの事だと思います。

ちなみに、>わっかくんさんのお持ちの「DMR-EH73V」の取説では、
P.41 「再生ナビ画面について」の項目で、■ 番組一覧の絵表示について
に記載されているマークの事だと思いますが…
ご確認下さい。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_eh73v.pdf

書込番号:14056589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/22 23:45(1年以上前)

コピーワンスのマークでしょう。

私の持っているアナログのソニーのDVD/HDDレコーダーもデジアナ変換や地デジチューナーからの外部入力を録画するとマークが出ます。(メーカーが違うので同じマークではありませんが)

ソニーの場合、CPRM対応のDVDをVRモードでフォーマットするとダビング可能です。ただし、コピーワンスなのでコピーではなくムーヴになり、HDDからは消えます。パナソニックもたぶん同じではないでしょうか。

書込番号:14056592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/22 23:58(1年以上前)

当時のパナでデジタル放送をムーブ出来るのは
CPRM対応DVD-R(1層)とDVD-RAMの2つです

書込番号:14056665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 DIGA DMR-EH73VのオーナーDIGA DMR-EH73Vの満足度4

2012/01/23 17:06(1年以上前)

はらっぱ1さん、桑山ですさん、流星104さん、あしゅらおうさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
ご解答頂きどうも有難うございました。

このレコダーは古い商品ですし、前回の投稿から大分日が経っていましたので、お答そのものが無い
かも知れないと、思いながらの書き込みでしたが、大勢の方からのお答に感動しています。

結局、デジタルチューナーからのデジタル録画は「コピーワンス」が適応され、一度きりの録画可能
と言う事になる様ですね。
当然このマークは消す事が出来ないのですね。
VHSがOKだったので、HDからは残すか消すかだけですから、偶然にも私には問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14058757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 19:22(1年以上前)

RAMにしか移動できない。
-RはCPRM対応でもダメだった。

書込番号:14063215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/24 20:04(1年以上前)

EH73Vの仕様では
CPRM対応DVD-RとDVD-RAMに移動可能です

DVD-Rに移動できないならそれはDVD-Rが粗悪か
EH73Vが仕様通り動かない(不具合)って事になると思います

書込番号:14063390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング