『番組ガイドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『番組ガイドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

番組ガイドについて

2006/02/05 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

クチコミ投稿数:10件

定刻に自動で送信される番組表があると思うのですが、
一番左が、現在の視聴している番組と言うのはわかるんですが、
2番目が送信局になっています。

その後、NHK・・・と順番に行くのですが、この順番を
変更する事はできるのでしょうか?
ウチの場合、送信局はTBSなので、2番目にTBSが
きて、NHK・・・となります。。

できれば、4・6・8チャンと順番の並びに
したいのですが。。。

書込番号:4795804

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/02/05 17:07(1年以上前)

>できれば、4・6・8チャンと順番の並びにしたいのですが。。。

TBS系列からEPG情報が送信されているので、これは変更出来ません。(仕様です。)
無料で提供されているのですから、我慢しましょう。

書込番号:4795911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/02/06 11:16(1年以上前)

そうですか。。それじゃしょうがないですね(笑)

書込番号:4798072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/02/12 20:57(1年以上前)

昨日、EH73Vを購入して設置したのですが
番組ガイドがいっこうに表示されません。
ホスト局もちゃんと設定しているのに・・・。
説明書に1日程度は受信できないとかあったので
1日は我慢していたのですが設置後1日半たった
今でも表示されません。。。
故障でしょうか?
自動受信以外にパソコンのように好きなときに受信みたいな
設定にはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4816300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/02/13 02:05(1年以上前)

設定がちゃんとできてて受信しないなら
不具合・・・ということになりますが

ほとんどのケースで設定ミスです
EPGが受信しないという不具合は
少なくともパナでは聞いたことありません
電源は落してますよね?

どういう設定をされてるは
他の人には分からないから
詳しく書くか
設定に自信があるなら
不具合で販売店に相談してください

>自動受信以外にパソコンのように好きなときに受信みたいな
設定にはできないのでしょうか?

詳しくないからたぶんですが・・
ホスト局から番組表を送信する時刻は決まってるから
自分の好きな他の時刻に受信するのは不可能です

書込番号:4817470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/13 22:31(1年以上前)

ユニマトリックスさん初めまして。
ご丁寧に返答ありがとうございます。
今朝、説明書をもう一度見直して設定を確認はしてみました。
でも、どこが悪いのか分かりませんでした・・・。
今、仕事から帰ってきて見ましたがまだ受信していませんでした。

ちなみに番組ガイドの設定は

地 域 :高松
ホスト局:西日本放送
受 信 :自動

です。

最初に電源を入れたときにでる初期設定から変更したのは
ホスト局が選択されていなかったので
「−−−」だったのを「西日本放送」にしただけです。
今は、一番映像の映りの良い「NHK総合高松」に
ホスト局を変更してみました。
DIGAではありませんが、知り合いが購入したソニーのスゴ録は
2、3日は受信しなかったようなので
もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:4819632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/02/13 22:44(1年以上前)

高松のホスト局は
山陽放送29chです

書込番号:4819707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/13 23:23(1年以上前)

ホスト局のリストにたくさんの放送局が
表示されていたのでどれでも良いのかと思っていました。
早速、山陽放送に変更してみます!
ユニマトリックスさん、どうもありがとうございます!
感謝感激!

書込番号:4819907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/13 23:56(1年以上前)

すみません・・・
ホスト局の一覧に山陽放送がありませんでした。。。
あったのは、
・毎日放送
・NHK総合高松
・ABCテレビ
・関西テレビ
・西日本放送
・読売テレビ
・OHKテレビ
でした・・・。
とりあえず一日ごとに設定を変えて試してみます。。。

書込番号:4820053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/14 00:04(1年以上前)

説明書の「接続・設定編」の20Pにあった
ipgのホームページを見て、ホスト局を見てみました。
地域は関西ですが、
上記のホスト局一覧と合致するのが毎日放送だけなので
ホスト局を毎日放送にしてみます。
この設定ですこし置いてみようと思います。

書込番号:4820094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/02/14 02:23(1年以上前)

取説の後あたりだと思いますが
Gガイド地域・ホスト局一覧をご覧ください

わたしのは違う機種(EH60)の取説ですが
高松だと山陽放送29chがホスト局になっています

ホスト局とは番組表データを送信する局のことで
毎日放送系列ですNHKは絶対ありえません
高松だと毎日放送4chと山陽放送29chですが
どっちをホスト局にするかで
番組表を取れるTV局が違います

毎日放送4chだと取れる番組表は
四国放送・NHK総合徳島・毎日放送
ABCテレビ・関西テレビ・NHK教育徳島
になると思います
これで欲しい番組表と一致します?

山陽放送29chだとテレビせとうち・NHK教育高松
NHK総合高松・瀬戸内海放送・OHKテレビ
西日本放送・山陽放送の番組表が取れます

でホスト局は1局しか指定できないから
実際見れるTV局と
ホスト局が番組情報を出してるTV局
つまり番組表が取れるTV局は違う場合があります

書込番号:4820539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/02/14 02:51(1年以上前)

訂正です

>毎日放送系列ですNHKは絶対ありえません
高松だと毎日放送4chと山陽放送29chですが


TBS系列ですNHKは絶対ありえません
高松だと毎日放送4chと山陽放送29chですが


書込番号:4820584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/14 05:28(1年以上前)

毎日放送のだと普段見ない(見られない)
チャンネルばかりです・・・。

先ほど説明書に従ってもう一度、
チャンネル設定からやり直しました。
すると自動設定だと山陽放送が何故かとばされていました。
(山陽放送はすごく綺麗に受信できるのに・・・。)
その為、番組ガイドの初期設定も
ホスト局の欄が「−−−」に・・・。
手動設定で山陽放送のチャンネルを受信させると
番組ガイドのホスト局設定のところに
山陽放送が追加されました!!!
早速、ホスト局を山陽放送に切り替えました!
1回目の5時05分の受信には間に合わなかったので
まだ番組表は取得できていませんが、
今日中には取得できそうな感じがしてきたのでワクワクです!
仕事からの帰宅が楽しみになってきました!
また夜にでも状況を報告します!

書込番号:4820675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/14 23:11(1年以上前)

ユニマトリックスさん、どうもありがとうございました!
おかげで、無事に番組ガイドを受信できました!
全部の局ではありませんが、チャンネルの6割は
埋まっているのでまずまずかなぁ。
本当にどうもありがとうございました!

書込番号:4822899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング