『機能について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

機能について教えてください

2006/03/06 17:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

HS1とかE90?のDVDレコーダーを使用しているのですが、
VHSデッキがこわれたため、この機種でHHDタイプも併用したいと思います。
そこで使い勝手のよかったHS1との比較において、次の機能を教えてください。
1.録画したHDDの内容を編集する場合、1フレームごとのこま送り停止機能はありますか?(E90にはなくなっていて不便でした)
2.VHSでアナログBSは録画できますよね?
(SONYのこのタイプを購入したところBSはHDDとDVDのみしか録画できなかった)

よろしくお願いします。

書込番号:4886985

ナイスクチコミ!0


返信する
ナサダさん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/06 22:49(1年以上前)

1.録画したHDDの内容を編集する場合、1フレームごとのこま送り停止機能はありますか

回答:残念ですがありません。

2.VHSでアナログBSは録画できますよね?

  回答:残念ですがありません。やはり、HDDとDVDのみです。

書込番号:4888170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/03/06 23:09(1年以上前)

>>1.録画したHDDの内容を編集する場合、1フレームごとのこま送り停止機能はありますか?
EH73Vの取説を見るとリモコンのコマ送り・コマ戻しボタンで可能のようですね。

>>2.VHSでアナログBSは録画できますよね?
これはできないです。

書込番号:4888281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/03/06 23:18(1年以上前)

>1、1フレームごとのこま送り停止機能

これってどんな機能なんですか?
1フレーム単位で
普通のコマ送りならありますが
それですか?
HS1やE90Hは知らないから
いまいちどんな動きか分かりません

2、この機種は
HDD/DVD側にBS付U/Vアナログチューナー
VHS側にU/Vアナログチューナーが付いてるから
BSをVHSに録画するには一旦HDDに録画後
HDD→VHSのダビングになります

直接BSをVHSに録画したいなら
BS付VHS単体機を使うしかありません

書込番号:4888350

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2006/03/06 23:52(1年以上前)

1番目の件ですが、

おそらく、DMR-HS1のリモコンのリモコンコードをDMR-E90Hで使用し
ているリモコンコードに合わせてみるとわかると思いますが、DMR-
R90Hにもコマ送りはあります。DMR-E90Hのリモコンにコマ送りを指
示するキーがなくなっただけです。わたしもDMR-HS2を使っていると
きに非常に不便に思いながら併用しているレコーダーのリモコンを
使っていました。

この頃のリモコンコードとは違うのですが、最近のPanasonicさんの
機種ではリモコンの横方向のキーでコマ送りや戻しをするようにな
っています。

この機種(DMR-EH73V)ではリモコン真ん中付近の円形のジョグのよう
なキーを左右にチルトすることでご希望の機能は行なえると思いま
す(右がコマ送り、左がコマ戻し)。

書込番号:4888526

ナイスクチコミ!1


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2006/03/07 13:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりVHSへの録画はできないんですか…。ちょっとがっかりですね。もうテープの時代は終わったのかな…。

コマ送りは、たとえばCMや余分な場面をカットするときに、
連続コマ送りをしてその場所に止めたあと、1フレームごとに戻したり、すすめたりすることで正確な分岐点をさがすことができます。
連続コマ送りやスローだとどうしても行き過ぎたりしてしまうのです。ほかのやり方があるのかもしれませんが、私にとってはけっこう便利なので、愛用しています。

書込番号:4889648

ナイスクチコミ!1


スレ主 noro333さん
クチコミ投稿数:123件

2006/03/07 13:04(1年以上前)

idealさん
90Hにもコマ送り(その都度停止)機能あるんですか?
知らなかったのでさっそく確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:4889660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング