『VIERAからの録画予約』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

『VIERAからの録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX350を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VIERAからの録画予約

2007/02/20 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350

クチコミ投稿数:6件

ちょっと古い組み合わせですが、本機とVIERA 37PX500とを使用しています。
通常の録画予約は全く問題ないのですが、DIGA立ち上げに時間がかかるので、TVだけで予約したいと思い、Irリンクの設定を行いました。
ところが、TVから予約すると、その時間になるとDIGAの電源が入り、録画開始するのですが、全く異なるチャンネルの番組が録画されます。(ちなみに番組リストにはちゃんと希望したものが表示されているのですが・・)
Irリンク経由ではチューナー・チャンネルの選択・設定はできないのでしょうか。
チューナーはTV側のものが使用されるのかと考え、TV出力とDIGA外部入力端子をビデオケーブルでつないでみましたが、結果は同じでした。IrリンクではDIGAの外部入力選択・設定も行われないようです。
このため、TVだけの録画予約はあきらめていますが、どうしたら良いかご教示願えれば幸いです。

書込番号:6025367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/20 12:51(1年以上前)

レコーダーの番組表で録画予約した方が良いでしょう。
予めレコーダーを外部入力に合わせておけば成功するでしょうけど、通常画質になってしまいます。ビエラリンクに対応していれば可能なのでしょうけど。

書込番号:6025425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/20 13:37(1年以上前)

説明書のIrシステムで録画する手順は
実行しましたか?

TVからの外部入力で録画するんだから
その外部入力のチャンネル(L1とか)に
合わせてから電源をOFFにしてますか?

Irは手順が面倒で失敗の可能性が高くなるし
ハイビジョン画質で録画できないし
DIGAの立ち上げを待つほうが良いのでは

書込番号:6025554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/20 15:01(1年以上前)

機種は違いますが、パナのデジタル・テレビとアナログ・レコーダの組み合わせでIrシステムケーブルを接続して、テレビ側でごく普通に予約録画できていますヨ。
(テレビ側のチューナを使って、外部入力からレコーダで録画。)

テレビ側とレコーダ側(外部入力自動かタイマーかの設定だけだと思いますが)の両方で設定していますか。

書込番号:6025764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/20 17:52(1年以上前)

口耳の学さん、ユニマトリックスの第三付属物さん、はらっぱ1さん。

早速のご教示有り難うございました。
そうですか、Irリンク経由で予約すると画質が落ちる訳ですね。確かに録画されていた違う番組も画面の幅や画質が本来と違うようです。
DIGAに電源を入れず、VIERAだけの操作で楽をしようというのは甘い考えでした。
これからはおとなしくDIGAを立ち上げて録画予約します。でも、お陰様で納得がいきました。有り難うございました。

書込番号:6026241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/20 18:27(1年以上前)

もう解決されたようですので、今更の感はありますが、ちょっと勘違いがあるようなので。

Irシステムはビエラリンクとは異なり、レコーダの制御をテレビ側から行うものではありません。

テレビなどのチューナの信号をレコーダで(外部入力として)録画する場合に、本来ならテレビとレコーダの両方で予約操作が必要です。
その操作を簡略化するために、レコーダのリモコン受光窓の付近に導いたIrケーブルで赤外線信号をテレビから送ることにより、テレビ側だけの操作でテレビとレコーダの両方に予約しようという、限定されたシステムだと理解しています。

書込番号:6026361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
え、なんで? 2 2007/12/31 0:01:54
なんで他のDVDplayerで見れないの? 4 2007/06/17 11:54:17
ミステリー 3 2007/06/01 21:46:57
再生リスト 2 2007/03/29 16:00:40
在庫処分 6 2007/03/11 22:43:01
VIERAからの録画予約 5 2007/02/20 18:27:15
ダビングが出来ません 4 2007/01/16 14:30:01
DMR-EX350 か DMR-XW30 どちらがいいのかな? 5 2007/01/03 10:35:49
予約録画ができますか?? 1 2006/12/30 10:31:11
DIMORAについて 0 2006/12/12 21:54:44

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX350
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX350をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング