『EX150、49800円。 EX100、39800円。どちらがお買い得?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

『EX150、49800円。 EX100、39800円。どちらがお買い得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX150」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX150を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150

クチコミ投稿数:14件

ディスカウント店でこの2台がありました。
EX100の方が古いみたいですが、同じ地デジ250Gなので迷って
います。
パナソニックのHPを見ても違いがよく分かりません。
どなたかご存知の方がおられましたら、E100に比べE150が優れた点
を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:6224936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/12 23:15(1年以上前)

ビエラリンクがついたのと
リモコンがちょっと変わっただけじゃなかったかな。

あと両方とも200GBだと思うけど。
はっきり言って200じゃ、全然少ない。

もう少し出して、現行機を買ったほうが
いいんじゃない。

安く買ったつもりが、結局は無駄遣いになることもありえるよ。

書込番号:6225333

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/12 23:20(1年以上前)

両方200GBです

EX150はSD動画に対応してます
それ不要なら安いEX100が良いような・・

でも約4〜5万出すならXP10が更に良いような・・
デジ/アナW録はできませんが
他は世代が違う事もあり
かなり良くなってます
ただし入出力端子数は減ってます

確かにHDDは400〜500GBは欲しいところです
デジ/デジW禄も無いしセカンド機にはいいけど
1台だけなら不満が出るかもしれません


書込番号:6225360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/04/13 00:03(1年以上前)

よく『録画』の録を、『禄』と誤入力する人をみるが。

書込番号:6225572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/13 00:47(1年以上前)

EX100もEX150も200GB

特にEX100は所有してるので間違いない

EX150って他のリモコンですらチャプターが打てない仕様だったような・・・。

書込番号:6225741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/13 02:15(1年以上前)

HDDは200Gですね。
皆様いろいろなご回答ありがとうございます。
特別EX100が評判が悪いこともないようですし、2台ともそれほど性能が変わらないみたいですので、EX100を購入しようと思います。
ただディスカウント店なのでメーカー保証しか付いていなく、古い機種のほうが壊れ易いのかな・・との心配もありますが。

ただ、現在使っている4年前に買ったE-90Hは15万円もして、電子番組表も付いてなく、DVD-Rに高速ダビング(RAMはできるけどRは等速)も出来ないけれどまだ一度も壊れたことがありませんが。




書込番号:6225939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/13 12:50(1年以上前)

毎週予約でも使える、番組追従機能はパナソニックだとEX150以降だったはず。

これはかなり重要なポイントです。

http://panasonic.jp/dvd/products/ex350_ex150/program/

書込番号:6226769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/04/13 18:47(1年以上前)

バカボン2さんご回答ありがとうございます。

番組追従機能ですか、うーん無いよりあった方が良いですよね。
美画質コンバーターというのもあるようですね。
EX150はEX100のマイナーチェンジ版のようですから不具合も
多少解消されていると思いますので、やっぱりE150かな。
今晩色々調べて明日買いに行こうと思います。

書込番号:6227689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/13 20:09(1年以上前)

EX150とE80Hのリモコンの組合せで使っています

EX100の事は分かりませんのでEX150について少しだけ、

EX150はVRで録ったものはE80Hのリモコンでチャプター分割出来ますがDRで録ったものはE80Hのリモコンを使ってもチャプター分割出来ませんし、DRで録ったものは部分消去する際、1コマ戻しが出来ません

その辺の割り切りが必要です

うちの場合は、EX150をサブで使用していて見て消し用にDR、DVD化用に外部入力でVRと使い分けているのであまり気になりません

書込番号:6227899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX150
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX150をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング