『勝手にバイバイです・・・(涙)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

『勝手にバイバイです・・・(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EH75V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手にバイバイです・・・(涙)

2008/07/11 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

クチコミ投稿数:35件

こんにちは。

3日程前のことですが、電源を入れると30秒程で勝手に「BYE」と電源がオフになってしまいました。

おや・・・?、と思いもう一度トライしても同様、勝手に「BYE」。

機械をくまなく見回すと、背面側面に有る網目(排気口?)に大量の埃が溜まっていたため、ハンドクリーナーとタオルで丁寧に除去しました。

するとこのような症状が無くなり、予約録画も採れていたので問題解決と思いきや、本日また同じ不具合になりました。

修理に出す以外、解決方法は無いのでしょうか?
修理に出すとデータが飛んでしまうのでしょうか?

当方、機械音痴なので、困っています。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:8061379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/11 14:07(1年以上前)

電源を切り、コンセントを抜いて2分後に再度差し込んでも症状が変わらなければEH75Vの不具合のような気がします。

ちなみに、修理に出すとHDD内のデータが初期化されるか否か、それは修理箇所にもよるでしょうが、大体初期化されて帰ってきますね。

書込番号:8061399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/07/11 16:07(1年以上前)

●万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

早速やってみましたが、状況変わらずです。

5年保障つけてたので、先ほど、出張修理を依頼しました。

明後日の修理が終わったら、また事後報告致しますね。

しっかし、データが無くなるのはホント困ります・・・。

まだDVDに移せてない子どもの成長記録も多々入っていますし・・・。

やっぱりその都度、データは保存しないといけないですね。痛感。


早速のご返信、ありがとうございました。

書込番号:8061725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/11 16:20(1年以上前)

>機械をくまなく見回すと、背面側面に有る網目(排気口?)に大量の埃が溜まっていたため、

でしたら、熱も溜まりやすい環境だったのでしょうね。
その影響も考えられると思いますよ。

毎日掃除する必要はないですけど、半年おきとか一年おきくらいに、掃除してれば大量の埃が溜まる事は無かったと思います。

書込番号:8061772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 19:00(1年以上前)

相当量の埃が溜まっていたということは、それで背面ファンの
回転が渋くなってしまっていた、とも考えられますね。

パナの場合、ファンを故意に止められると熱暴走を防ぐためか
電源を落とす仕様のようですから。

まあ、まずは清掃でしょうね。
それで復帰すれば御の字でしょう。

書込番号:8067301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/07/12 22:44(1年以上前)

のら猫ギンさん、予定は未定さん、ありがとうございます。

ダメモトで、後ろと側面の網目からドライヤーの風(もちろん涼風)を送り込んでみました。

すると、動作が正常に戻りました!!

今だ!て感じで、データをDVDに保存。あ〜助かった。。。。

やっぱり、埃がファンを圧迫していたのでしょうか。

とりあえず、依頼していた修理屋さんに電話すると「エラーメッセージが出なかったのはおかしいですね」とのことでしたが、次回同じ症状になったら何も触らずに連絡するということで、今回の修理はキャンセルしました。

なにはともあれ、たまには機械を掃除する、大事なデータは素早く保存、と云う事を痛感いたしました。

皆さん、どうもありがとうございました。 多謝!






書込番号:8068721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/12 23:10(1年以上前)

>ダメモトで、後ろと側面の網目からドライヤーの風(もちろん涼風)を送り込んでみました。

随分と手間を掛けてますね。私は今の時期は、稼動中は常に正面から扇風機で冷却してます。

これからは常に扇風機で冷却する事をお勧めします。熱は故障の原因にもなりますし、HDDの寿命も縮めますから尚更お勧めです。とはいっても、真冬にまでは必要ないですから。念のため

書込番号:8068881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/07/15 00:33(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

私も長時間使う時は扇風機をまわすことにしました。

この時期に問題解決しといて良かったと思います。
来月だったら、オシャカになっていたかも・・・

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:8079506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング