『DVDが見れない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

『DVDが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW50」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW50を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDが見れない

2010/08/17 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50

クチコミ投稿数:53件

昨日まで普通に写っていたのに今日使っていたらDVDが見れなくなりました。
DVDを入れると読み込みできません。ディスクを確認してくださいとでるだけで見れません。
何度入れても治りません。
DVDレンズクリーナーも使ったのですが治りません。
どうしたら治りますか?修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?期間もどれくらいかかるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:11774728

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/17 17:07(1年以上前)

>どうしたら治りますか?修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?期間もどれくらいかかるのでしょうか?

とりあえメーカーサポートに電話されるのが良いでしょう。。おそらく故障だと思います。
予算は機種によっても違うでしょうが2〜3万程度だと思います。長期保証内なら無料ですが・・
期間・・・というか日時を決めての出張修理で自宅での交換となるでしょう。。

そろそろBDレコなどに買い換えた方が良いかも・・・

書込番号:11774765

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/17 17:09(1年以上前)

他のDVDも同じですか?

1枚だけだとメディアの問題なのかドライブの問題なのか判りませんよw

書込番号:11774769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/17 17:09(1年以上前)

>どうしたら治りますか?

自分の手で直したいのなら分解してドライブの
ピックアップレンズを直接清掃してみたら?
お勧めはしませんが。

>修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

普通2万円前後。
正確な金額は「DVDドライブ交換した場合幾らかかりますか?」
と問い合わせれば教えてくれるはず。

>期間もどれくらいかかるのでしょうか?

現場で部品交換なら1時間もかからないでしょう。

書込番号:11774770

ナイスクチコミ!4


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/17 17:11(1年以上前)

とりあえず、本体の電源を長押ししてリセットをかけてみてはどうでしょう。
そのあとコンセントから電源を抜いてしばらくしてから入れるとなおよいでしょう。

それでだめなら、パナソニックのレンズクリーナーを使ってみましょう。
パナソニック製が一番よいです。それでもだめなときはだめですけど。

修理ですが、5年保障とかはいっていなければ、2から3万円ぐらいです。
修理に出すと2週間ぐらいかかると思います。
修理に来てもらえば30分ぐらいで直るでしょう。

書込番号:11774776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/17 17:17(1年以上前)

>DVDレンズクリーナーも使ったのですが治りません。

DIGAにはこれがお勧めですよ。
もちろん、DVDレコにも使用できます。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K

運がよければ店頭にあるかもですが、ない場合は通販でお買い求め下さい。
これでも改善されないようなら、DVDドライブ交換が必要だと思います。

書込番号:11774798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW50
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW50をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング