『DRモードをDVDーRにダビングの画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

『DRモードをDVDーRにダビングの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW50」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW50を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50

クチコミ投稿数:124件

パナレコーダー愛用の皆さんにお聞きしたいです。
皆さんの口コミをみていても今一分からないので質問させてください。

HDDにはハイビジョンDRモードで録画しています。
それをDVDーRにダビングします。

週一回のドラマをDVDーRにダビングしたら7週間分入りました。(約7時間)
しかし!画質は最悪・・・しかもハードには残っていない・・・

もし!DVDーRに2週間分(約2時間)のドラマだったら画質は7時間分より良いのでしょうか?

使用しているテレビは32型の液晶でフルスペックでは有りません。

7時間入れたDVDーRはとても見れた物では有りませんでした。

DRモードをDVDーRにダビングした時は画質の低下は分かっていましたが、これほどとは思いませんでした。

DRモードでの最適なDVDーRにダビング方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6786028

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/22 22:06(1年以上前)

あ〜あ七時間もムーヴしたら.そりゃ〜スレ見たいになりますよ.レートの選択は人それぞれではあるが.大抵SPが限界じゃないかな(最高レートでもダメってのもいるが...)
それ以前に.録画時間を増やすとその分画像劣化する事と.ムーヴしたら元データが消える事を知らなかったのかね?。


書込番号:6786133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2007/09/22 22:07(1年以上前)

ハル夏パパさん

最も画質の悪い EP モードでムーブされたようですね。
小生も、連続ドラマを DVD にダビングするのに、各々の 録画モードを試しましたが、EP モードは 8時間設定でも、6時間設定でも、明らかに動きがぎこちなく、違和感を感じますね。

折角液晶テレビをお持ちですから、デジタル放送を DVD にムーブする時は、XPモード(1時間)、又はせめて SPモード(2時間)を使ってみてはどうですか。なお、1時間30分などのように中途半端な時間の場合は、FRモードをお勧めします。

書込番号:6786141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/22 22:15(1年以上前)

>週一回のドラマをDVDーRにダビングしたら7週間分入りました。(約7時間)
>しかし!画質は最悪・・・しかもハードには残っていない・・・

・・・当然です。ただでさえ、DVDにダビングすれば情報量を減らして記録して、画質が劣化しているのに標準2時間の記録容量に7時間ものデータを入れれば、そんなものです。
簡単な話、
放送番組をS-VHSの標準での録画のつもりでVHSの3倍モードで記録させたようなものです。

普通は、DVD1枚にXP〜SPモードレベル(1〜2時間=1〜2週分)で記録させます。
試してみてください。間違ってもLP〜EPモードでダビングしないように。同じように画質が悪いです。

書込番号:6786170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/22 22:21(1年以上前)

いまどき 何やってんの○○じゃねーの?級な話に涙した

書込番号:6786199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/22 22:25(1年以上前)

おまかせ?

機械まかせにしちゃダメだよ。

書込番号:6786223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2007/09/22 22:27(1年以上前)

皆さん!有り難うございました。
とても反省しています・・・・

皆さんのレスをみて自分の馬鹿さかげに笑っています・・・

本当に有り難うございました。

書込番号:6786227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/23 08:51(1年以上前)

32インチならフルじゃなくてもキツイ

最低ラインでSPでしょ

書込番号:6787715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/25 13:20(1年以上前)

実際に試していませんが、XW50は同一番組のW録が可能らしいので、DVDへダビングする番組の場合にはW録して、片方のダビングに失敗しても、片方はHDDに残せるという使い方ができるみたいです。
私もDRモードとSPモードを一緒に1枚のDVDへダビングした時には失敗しましたねぇ。まさか再エンコードがかかるとは思っていなかったので・・・。

書込番号:6797090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/09/25 13:29(1年以上前)

>XW50は同一番組のW録が可能らしいので、

W録機でも、同一番組のW録が不可能な機種があるのですか?

書込番号:6797107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/25 17:53(1年以上前)

> 同一番組のW録が不可能な機種があるのですか?
あくまでもW50だけについて書いたつもりなのですが、まぁ、普通はそう読み取れますよね。すいません。
W50で重複録画が可能なことは実際にやって確かめていますが、他にそれが不可能な機種があるかどうかは分かりません。

書込番号:6797647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/09/25 20:21(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、了解です。

やはり不可能な機種はないでしょうね。
EPGからの同一番組のW録予約は出来ない、という書込みは見た記憶がありますが。

書込番号:6798171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/25 20:39(1年以上前)

> EPGからの同一番組のW録予約は出来ない…
今試してみましたが、XW50はEPGから同一番組の重複予約できますよ。

書込番号:6798247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/09/25 20:58(1年以上前)

すみません、言葉足らずで。

XW50の事ではなく、
どの機種か忘れましたが、DVDレコーダー > すべて
で見た記憶があるのです。

書込番号:6798344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件

2007/09/25 22:46(1年以上前)

>>ハヤシもあるでヨ!さん 

おそらく、ソニーのレコーダーのことではないでしょうか?私の使っているBDZ-V9はEPGから直接同じ番組を2つ予約することはできません。ただし裏技を使えば、EPGから予約したのと同じ効果(自動延長機能が働くなど)を得ることはできますが。

書込番号:6798881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/09/25 22:57(1年以上前)

BAYERNファンさん、レス有難うございます。

やはりソニー機ですか。
私が見たのはD800あたりだったのでしょう。

書込番号:6798960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW50
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW50をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング