『NO READ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『NO READ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NO READ

2010/02/18 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:4件

質問お願いいたします。

今までにHDDからDVDに落としたディスクがNO READと表示が出てしまい読み込みが出来なくなりました。 市販のDVDは読み込みます。レコーダーのクリーニングもしました。ホコリや傷などもありません。

原因、解決策をわかる方がおりましたらご指導いただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10962546

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/18 22:21(1年以上前)

ドライブの寿命だと思います

あとユーザーに出来るのは
パナ純正レンズクリーナーをダメモトで試すくらいです

参考までにDVDのメーカーと原産国はどこですか?

書込番号:10962604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/18 22:33(1年以上前)

新規のメディアで書込みは出来ますか?・・機器推奨品にて
メディアが劣化したことも考えられます。

それでもダメなら
ドライブ本体を交換しないとダメと想います。
クリーニングする手も有りますが、
効果は無いかもしれません。・・あまり期待しないほうがいいかも
本来、定期的なクリーニング用ですので、
現状の状況に陥って回復するか?
回復すればラッキーと考えたがいいと想います。

書込番号:10962669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/18 22:34(1年以上前)

考えれる原因はレコーダーの故障、
DVDメディアの劣化の双方が考えられます。

レコーダーの故障の場合、
反射率が低い、DVD-Rから読めなくなって
そのうち市販のDVDも読めなくなります。

DVDメディアの劣化の場合、
海外製の粗悪なメディアを利用していたり、
日光が入るところに保管していた場合が
原因になります。

国産のメディアで焼いたものが正常に読めるか?
エラーとなったメディアを電気屋に持っていって
「買い替えの機種選定段階なんですが、
今使ってるDVDが再生出来るか試していいですか?」
って他のレコダーで読めるか?
を確認しないと切り分け出来ません。

修理をお願いすると、
とりあえず、ピックアップの交換が行われ、
推奨デスク、国産デスクを使って下さいって
言われて終わるので気をつけてくださいね。

書込番号:10962681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 22:36(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん


返信ありがとうございます★
ディスクのメーカーは
パナソニックやマクセルです。 国産だと思います。
やっぱりレコーダーが問題なんですね…

書込番号:10962694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 22:54(1年以上前)

あめっぽさん★

わかりました!!
試してみますね。

ご返信ありがとうございました★

書込番号:10962811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 22:59(1年以上前)

テイクンさん★

ご返信ありがとうございました★

参考になりました!!
様子をみて電気屋に行こうと思います。

書込番号:10962838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング