『DVD-RWを認識しなくて困っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『DVD-RWを認識しなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

DVD-RWを認識しなくて困っています。

2016/03/13 21:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

Panasonic ブルーレイディスクレコーダー DMR-BW690 なのですが、初めてダビング(フォーマット前)するDVDは読み取ってくれるのですが、2回目以降になると認識しなくなってしまいます。何故なのかわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか? いつも家でTVを見る時間が取れずにDVD-RWにダビングをして車で見ています。複数回DVDを使えずに困っています。どなたか助けてください。

書込番号:19689762

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/13 22:44(1年以上前)

>2回目以降になると認識しなくなってしまいます

これは、最初(フォーマット後)に書き込んだ番組をを消去して、別の番組を書き込んだと言う事ですか?
であれば、単なる消去ではなく、再度フォーマットしてみてください。

>複数回DVDを使えず

複数のディスクでダメだったということですか?
それとも、例えば、2回目はダメで、3回目はOKだったとかですか?

経験上、DVD-RWは、書き換えの耐久性が非常に低いです。
数回から十数回でダメになりました。
TDK、マクセル、JVCなどで、2003年から2005年に購入したディスクなので
品質は悪くなかったはずですが。。

書込番号:19690145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 23:04(1年以上前)

DMR-BW690で最初(フォーマット後)に書き込んだ番組を他のレコーダーで見た後、再度DMR-BW690に入れると確認できなくなってしまいます。最初に書き込んだのみでもちろん消去等もできません。

書込番号:19690233

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/13 23:30(1年以上前)

>最初に書き込んだのみでもちろん消去等もできません。

カーナビなどで再生すると、DIGAが全く認識しなくなり、フォーマットすら出来ない、
(フォーマットしようとするとディスクが入っていないと言われる)という事ですね。

BZT710+DVD-RAM+WinDVDでの再生 で、全く同じ症状がでました。
PCでDVD-RAMをフォーマットしたらDIGAで認識して、フォーマットできました。
#怖かったので、フォーマットまでで再書き込みはしていません。

書込番号:19690327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 10:24(1年以上前)

PCでフォーマットしました。しかしBW690で認識してもらえず、そのディスクを使うことができません。コメントとしては、『ディスクなし ディスクを入れてから操作してください。』です。残念です。何か方法が無いでしょうか??

書込番号:19691249

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/14 11:51(1年以上前)

PCでフォーマットする時に、
・クイック
・完全
(文言は違うかもしれませんが)の2通りの方法が選べるかと思います。
後者の「完全」の方でフォーマットしてください。

もし、既に完全の方で行っているとしたら、私にはお手上げです。

書込番号:19691444

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/14 13:21(1年以上前)

メディア
リーダーメディアテクノ社製 ホワイトプリンタブルのDVD-RW
↑DVDレコーダでDVDが使えなくなったら 使って見ましょう 使えるかも
へたってきたDVDドライブでも書き込みが出来るようです
その代わり外圧によるキズには弱いようですが

↑これ 僕のプロフィールの先頭に書いてるのですが まあ8年ぐらい前ですが
ビクターの日本製が 使えない機種でも 使えたりします
実績としては ソニーの古いDVDレコで 100回以上 初期化して使えてます

理由はよくわからないですが 当時 ビクターの日本製だと 十数回で使えなくなってますね

因に
耐久性が 限界になると 認識しなくなるではなくて 初期化できなくなりますが データは消えませんので
再生は可能でした
PCでフォーマットするとだめですけどね


あと
ソニー機の場合ですが
PCでフォーマットすると(VRフォーマット ソフト持ってないので PCデータ用)
ソニーのレコーダーで認識しません
テキストファイルでもなんでも よいので書き込むと 認識 レコーダーでフォーマット可能になります

書込番号:19691703

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/03/14 20:07(1年以上前)

XE-100で同様な経験あります。

対処方法

再マウント 録画済みだが未フォーマットです。とでるが他のドライブでは再生可能。

PCのPowerProducerでファイナライズ解除だけする。

XE-100でフォーマット 詳細ダビングで録画 おまかせは失敗する可能性あり

ファイナライズを実行 時間が長く掛かる

そのまま再生すると認識するがオープン クローズすると未フォーマットです。再生不可となるが他ドライブでは再生可能。

メディアはイメーション レコは-R RAMは異常なしで使用可です。

書込番号:19692686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/03/15 00:41(1年以上前)

まず、フォーマット(完全)の行い方が分かりませんでしたがこれでいいのかなぁって感じは行いましたがやはりダメでした。また、PCでフォーマットを行った後に書き込みをしてみましたがやはりダメでした。 リーダーメディアテクノ社製 ホワイトプリンタブルのDVD-RWを購入して試したいと思っているのですが、ワイドホワイトプリンタブルでも大丈夫でしょうか?※探してもホワイトプリンタブルが見つからない為。

書込番号:19693828

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/15 04:16(1年以上前)

大丈夫です
ワイド というのは レーベル面の プリンターで印刷する部分が数ミリ広いだけですから

書込番号:19694050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/05 15:02(1年以上前)

皆さんにいろいろ情報をいただき、全て行ってみましたが残念ながら上手くいきませんでした。修理も買い替えも料金が変わらなくなりそうなので新しく購入する事にいたしました。いろいろ有難う御座いました。また宜しくお願い致します。

書込番号:19760966

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/05 17:25(1年以上前)

キャンピングハイエースさん

新しく購入するとの事ですが、今のレコーダーは、DVDへのダビングは
非常に不便になってます。

ダビングに高速が選べず、実時間かけたダビングしか出来ません。
もう少しがんばってみた方が良いかと思います。

PCでのフォーマットはどんなソフトを使いましたか?

書込番号:19761235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング