『STBからの連動予約』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『STBからの連動予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

STBからの連動予約

2007/02/15 00:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:111件

現在デジタルのCATV契約をしておりハイビジョンレコーダの購入検討をしています。
STBはパナのi.Link付きTZ-DCH500ですがi.Link端子があるためDMR-XW30にRec-Potみたいにハイビジョンで連動予約録画(STB側の予約でのみ実行)出来ることを期待しています。これって出来るんでしょうか。同じパナ同時なので出来るような気もしてます。過去ログも見ましたがはっきりしなかったのでわかる方教えていただければ助かります。

書込番号:6003430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/15 00:20(1年以上前)

電波塔に向けてアンテナ立てられるなら
立てた方がいいと思われますが?

見通しが良くて強電界地域 
見通しがよくて10q圏内なら室内アンテナでも十分の数値が出ます。

友人宅でXP20Vを設置して
室内アンテナで70はワロタ
さすが強電界で羨ましい

CATVだと毎月余計な金もかかるし

書込番号:6003527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/02/15 01:12(1年以上前)

>STBはパナのi.Link付きTZ-DCH500ですがi.Link端子があるためDMR-XW30にRec-Potみたいにハイビジョンで連動予約録画(STB側の予約でのみ実行)出来ることを期待しています。これって出来るんでしょうか。

多分、無理。
私はパナは使っていませんが、ここのスレで状況を見ていると、STBとDVDレコーダーの連動は、上手く行かないようです。
i-linkでのHDD内容のムーブも簡単ではないようです。試す価値はあるかもしれませんが、

素直に、DVDレコーダー自身で受信させて録画した方が、便利かつ安価みたいです。

書込番号:6003753

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/02/15 01:14(1年以上前)

TZ-DCH500を使っていた者ですが、DMR-XW30へ、
Rec-Potのように、i.LINK接続で録画させることはできません。
理由についてはこちらをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5957110/

書込番号:6003765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/15 05:19(1年以上前)

結論としては、出来ません。
パナソニック同士ですから、パナのサポート情報が信頼できます。

まず、DMR-XW30の i.Link の動作確認一覧です。
http://panasonic.jp/support/dvd/connect/i_link.html

これによると、STB は一切出ていません。

参考に、BW200の方は、こうなっています。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/i_link.html

こちらは、STBから接続可能ですが、TZ-DCH2000 だけですね。
なお、TZ-DCH2000から見て、接続可能な機器はこの表の備考欄にある接続情報をクリックすると出てきます。

現状では、TZ-DCH2000 -> BW200 が唯一可能な STB とレコーダの組み合わせのようです。 

書込番号:6004117

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/02/15 15:03(1年以上前)

>友人宅でXP20Vを設置して
>室内アンテナで70はワロタ
>さすが強電界で羨ましい

地元の方で、家の庭に中継局の送信アンテナが立っている家知っているよ。この家だったら裏山スィ〜。
ただ今はまだデジ開局してないけどね。

書込番号:6005283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/02/15 23:35(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございました。
CATVのCS系放送の録画と、普通の地デジ録画を一台で済ませたかったのですがちょっと無理なようですね。Rec-PotとDIGA、2台用意するか......

書込番号:6007159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング