『予約録画スタート直前に電源を入れると・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『予約録画スタート直前に電源を入れると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 up-beatさん
クチコミ投稿数:22件

予約録画スタート直前に電源を入れると固まりませんか?

子供がよくやっちゃうんですが、電源OFF時、予約録画がスタートする直前(録画ランプ点滅開始直前)のタイミングで電源をONにすると、予約録画は実行されないわ、何を押しても「しばらくお待ちください。」というメッセージしか出ないわで固まってしまいます。
一度この状況になるとその後の予約録画は全部失敗してしまいます。(電源ケーブルを抜くしか復旧しません。)

これは仕方無いことなんでしょうか?

書込番号:6129214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/18 14:50(1年以上前)

いままでそういう状況で
電源入れた事あるのか?入れたこと無いのか?
記憶にありませんが
そういう書き込みは初めて見たので
どれでもなるってわけではなさそうです

パナか販売店に相談されたほうがいいのでは?

書込番号:6129269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/18 14:59(1年以上前)

>(電源ケーブルを抜くしか復旧しません。)

本体の電源ボタンでは試しました?
それでも切れないときは
本体の電源ボタンを10秒以上押してると
強制的に切れます

それでも切れないときの最終手段が
電源ケーブルを抜く・・・です

取説P111 下から4段目 
故障かな?→ボタン操作→操作できない

どっちにせよ相談してください

書込番号:6129292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/03/18 15:01(1年以上前)

再現性があるのならパナに報告しましょう。重大バグと認められるなら修正ソフトが出る可能性大です。

書込番号:6129298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1790件Goodアンサー獲得:85件

2007/03/18 15:27(1年以上前)

取り敢えずDVDドライブにメディアが入ってないか
確かめましょう。
市販ソフト以外が入っていたら日本製かどうかも確認。

でも故障っぽいので、もし確かめられるのであれば
パナの予約実行の為に電源が入るタンミングを調べ、
その時に電源ボタンで電源を入れるテストを何度か
やってみたり、DVDの開閉ボタンを押下したりする
テストをやって、どういう時に発生するのか、又は
発生しないのかを調べておくとスムーズに話が
進むかもしれません。

書込番号:6129357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/19 02:15(1年以上前)

僕も購入初日にup-beatさんとほぼ同じ症状に
なりました。

予約録画直前ではないですけど、電源を入れると
立ち上がりに異常に時間がかかり、リモコンのボタンは
放送切り替えボタンと、番組表ボタン以外は
何を押しても「しばらくお待ちください」が表示されます。
その後は電源は入っていても、予約録画は全て
「実行されませんでした」で片付けられました。

電源コンセントを抜いて、10分〜20分放置しておけば
元にもどるのですが、購入5日で4度同じ症状が
出たのでパナに電話したのですが

「購入店にご相談ください」

で終了でした。

まぁ、購入店が初期不良で交換してくれたので
よかったんですけど。

とりあえず購入店に相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:6132418

ナイスクチコミ!0


スレ主 up-beatさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/20 09:31(1年以上前)

皆様、ご意見やアドバイスありがとうございます。
パナに相談してみます。
結果はまたご報告しますね。

書込番号:6136889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング