『40Vか41Vか、迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『40Vか41Vか、迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

40Vか41Vか、迷っています

2007/04/13 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:9件

ご意見を、頂きたく、書き込みです。
本当は、機動性の早い、三菱が欲しかったのですが、
ビデオラックに、収まらず、扉が開いたままに・・・・。
色々、拝見したのですが、パナソニックが、良さそうかと、
思いました。
そこで、初めは、XW40Vが欲しかったのですが、四月になり、
XW41Vが、発売になりました。
スペック的にいくと、500GBの、41Vかと思うのですが、41Vには、
ノイズの軽減の機能がなく、40Vには、ゴースト軽減が、
ありません。
どちらが、欲しいかと考えると、ノイズが入る方が、嫌かな?
と思うのですが、どうなんでしょうか?
たいした差がないのならば、どちらが、買いでしょうか?
ご意見いただきたいです。

書込番号:6227283

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/13 17:57(1年以上前)

>41Vには、ノイズの軽減の機能がなく、40Vには、ゴースト軽減が、ありません。

ノイズ低減機能とかゴースト軽減とは
具体的に何という名称の機能ですか?

そのあたりの機能は変わっていないと思います

>たいした差がないのならば、どちらが、買いでしょうか?

新しいほうです
XW41V

>本当は、機動性の早い、三菱が欲しかったのですが、
ビデオラックに、収まらず、扉が開いたままに・・・・。

機動性?起動の速さのことですか?

これだけ仕様に差がある分野の商品を
起動の早さとかラック内に収まるサイズで
機種選択しないほうが良いと思いますが・・

それにHDD付DVDレコーダーは
ラック閉めて使えば壊れやすいです

書込番号:6227518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/04/13 21:06(1年以上前)

大変、失礼致しました。

機動性→起動の速さの変換ミスです。

ゴーストは、ゴースト軽減機能
ノイズは、DNRと呼ばれるもののようです。

あまり、詳しくないもので、ご迷惑をおかけしました。

一万円位の差なら、やはり41Vですかねぇ・・・・?

よろしくお願い致します。

書込番号:6228073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/13 21:24(1年以上前)

1万の差ならXW41Vです

HDDが100GB多いし
ブラックボディでかっこいいです

ちなみにXW40Vはシルバーです

書込番号:6228138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/13 23:21(1年以上前)

>ゴーストは、ゴースト軽減機能
ノイズは、DNRと呼ばれるもののようです。

普通ゴースト軽減とは、GRTの事を指します。

http://plaza.rakuten.co.jp/dvdrecorder/002008

DNRはこっちです。

http://ew.hitachi-system.co.jp/w/DNR.html

他にもノイズ関係はこれです。

http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-noise.html

参考にして下さい。

書込番号:6228649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/14 01:06(1年以上前)

1万円の差でしたら新製品の41Vの方がいいですね。HDDが500GBに増えてますし、ブラックボディーがカッコイイですしね。

他に40Vとの違いは「新番組おまかせ録画」「番組表ジャンル別表示」が新機能として追加されていますね。私としては特にあってもなくてもいい機能だと思いますが・・・

地上・BS・CSデジタル放送を録画するのであればゴースト軽減機能は考えなくて良いと思います。なぜなら、デジタル放送の場合全くと言って良い程ゴーストは発生しないからです。

私の場合40Vを某ネットオークションにて83,000円で購入しました。 ある量販店に40Vの在庫があったのですが、99,800円と高く41Vも出たばかりで150,000円程と高く購入を断念しました。
私としては40Vで十分満足しております。ダブルチューナー搭載なので2番組同時録画できますし。

それにしても、40Vと41Vが1万円の差とはすごいですね。
新製品がそんなに安いお店って何処なんでしょう??



書込番号:6229077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/16 00:29(1年以上前)

椅子に座るさん

結局のところどちらに決められたのですか?

まぁ あなたがどちらを買おうと知ったこっちゃないんですがね・・・

あなただけではありませんが、よくこういった掲示板に質問を書き込んで色んな方からアドバイスを受けておきながら、最後の「解決したのか結果」を書かない方いますね。
そういった行為はアドバイスをしていただいた方々に対して失礼です。

私は素人で解らない事を質問として書き込みますが、色んな方々が情報や知識を提供してくれます。そういった方々には最後に「結果」を報告し御礼をしています。
社会人として最低限のマナーであり、掲示板だけの事ではなくビジネスでも同じ事だと思います。

なんだかとっても不愉快です。

書込番号:6236953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/16 06:11(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さま
>森の住人白クマさま
>BOOWYのヒロリンさま

ご返答ありがとうございました。

皆様のご助言を参考にして、41Vにしようと思っています。
留守にしておりまして、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:6237316

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/04/18 13:19(1年以上前)

BOOWYのヒロリンさん も 気が短いね〜。
丸三日も待たずに怒ることじゃないよ。
ネットでそこまでマナーを求める気が知れない。
最低でも丸三日くらいは待つのもマナーじゃないのか?

書込番号:6244876

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング