『松下、ブルーレイ/ハイビジョンDIGAにチャプタ機能追加』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『松下、ブルーレイ/ハイビジョンDIGAにチャプタ機能追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信49

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 arakinkinさん
クチコミ投稿数:15件

松下、ブルーレイ/ハイビジョンDIGAにチャプタ機能追加

Blu-ray/DVDレコーダ「DIGA」にチャプターマーク作成機能を追加するバージョンアップソフトを2007年1月25日より提供開始すると発表した。

 対象となる機種は、9月以降に発売されたブルーレイDIGA「DMR-BW200」、「DMR-BR100」と、デジタル放送対応のハイビジョンDIGA「DMR-XW50/XW40V/XW30/XP20V/XP10」の合計7モデル。

 アップデートを行なうことで、「チャプターマーク作成機能」が追加され、リモコンのテンキーでチャプタの作成/削除が行なえる。設定したチャプタを元にスキップ/バックなどの操作が可能となるが、チャプタ設定を生かした編集機能などは追加されない。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061201/pana.htm

なんか中途半端じゃないか

書込番号:5700150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/01 12:16(1年以上前)

やるだけまし。
出来る範囲で可能なことを実際にした。
市場の声を吸い上げてる感がある。
→次回機種に期待が持てる。


2層ドライブの回避について、わけのわからん説明に終始した
ソニーとはちがう。
→次回も謎。出るまで分からん。(たまにはいい意味で期待を裏切ろ)

書込番号:5700225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/01 12:28(1年以上前)

ほう噂通りってのが凄いな(笑)
スキップマーカーあると最高なんだけど
無理かな・・・・・・・・.

書込番号:5700259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/01 13:01(1年以上前)

ここで騒いだ甲斐があった?

しかし、「追加されない、チャプター機能を生かした編集機能」って何?・・・チャプター移動?・・・まっ、いいや。

それでは、次は「マニュアル録画レート」追加という事で!

行ってみようー!(パイの32段階かビクターの36段階だっけ?貰えば?)

書込番号:5700354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/12/01 13:13(1年以上前)

EX300等にあるチャプター編集ではないでしょうか。チャプター選択して削除するとか。

書込番号:5700383

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/01 14:50(1年以上前)

DR録画の機種で「マニュアル録画レート」はいらないでしょう。将来的にはMPEGエンコーダを省略した機種を出しても良いくらいだし。
私はこの機種のアナログチューナにアンテナ繋いでませんもの。(^^;

まあアナログ用DVDレコもレコで録画、PCで編集とオーサリング(サイズはトランスコードで合わせる)なのでSPとかLPとかで十分なんですが。

書込番号:5700629

ナイスクチコミ!0


DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2006/12/01 19:22(1年以上前)

チャプター設定にテンキーを使用するというところから、いかにもとって付けたような感じがしますし、操作はちょっと面倒ではないかと予想しているのですが、面倒でも何でもできることが大切です。
SONYと迷っていましたが、これでDIGAに決めることができそうです。

書込番号:5701476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2006/12/01 19:57(1年以上前)

>しかし、「追加されない、チャプター機能を生かした編集機能」って何?・・・チャプター移動?・・・

プレイリストのことでしょう。

ついでに部分消去の切れ目にもチャプターが残るのか気になります。

書込番号:5701578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/01 20:32(1年以上前)

チャプタに飛べる再生ができるだけでもだいぶ改善ですね!

ダウンロードってことは、CD-Rは自費かな。
BD無料支給は無かったか・・・



書込番号:5701732

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/01 22:25(1年以上前)

あらら。私もついにDIGAデビューか? (今買うなら、BDではなくXW50ですけど)。これって、昔の機種で可能だった、タイトル再生しながらのチャプタ打ちも可能ってことですよね?

レジュームなし、または、チャプタなしの機種しかなくて、Digaは私にはいつもダメダメでしたが、これで買わない理由が減ってしまった。。

あと二つ条件があります。ベビーエアーチェッカーの私には予約数32個は足りない。さらにW録のDR×DRしばりは、私のニーズに合わない。この2つが満足されれば、買うしかないな。東芝ボロボロで、ソニーはついにかなり致命的な不具合を出してしまった(スポーツ延長があると、そのあとの録画1の予約がすべて失敗する)。シャープは予約時間の繰り上げ追随がなくて問題外やし。

マニュアルレートは、FRでほぼ代用できるので問題ありません。チャプタ指定しての削除は、最悪、部分消去でチャプタ飛ばしながら消せば、しのげるかな。どうせ編集はRD中心で行い、見て消し中心の2台目を探しているだけなので。

書込番号:5702295

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/01 22:39(1年以上前)

そだ。まだあった。

VR録画すると、その間、何にもできないんでしたよね。録画済みのタイトルの再生さえできない。
cf. http://hddreco.at.webry.info/200609/article_3.html

DR→BD 主体の人には関係ないでしょうけど、多くの人は困って、これも苦情多いんじゃないかなぁ。返品してソニーに交換された人もいましたし(D800の不具合で困ってらっしゃらなかったらいいんだけど)。

XW30/50/40Aのスレで書くべきネタですが、個人的な意見でございました。

書込番号:5702366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件 DIGA DMR-BW200のオーナーDIGA DMR-BW200の満足度5

2006/12/01 22:59(1年以上前)

なにはともあれ皆さんの声が届いたと思っていいんじゃないですかね
ところでバージョンアップの方法はPCからなんですか?
BSとかで出来ないですかね
こないだのバージョンアップは何がかわったんですかね

書込番号:5702490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/01 23:53(1年以上前)

>二つ条件があります。ベビーエアーチェッカーの私には予約数32個は足りない。さらにW録のDR×DRしばりは、私のニーズに合わない。この2つが満足されれば、買うしかないな。

現時点でそこまでHD化する番組がないような機がするが・・・・.

Rec−Potと組み合わせればカバーできますよ
格安になりつつあるXW50と組み合わせてもいいし

自分はRD−X6とも組み合わせるし
Rec−Potも最低500GB型を買うので
ソニーチューナーTX1も組み合わせてやれば
いくつ取れるかわからない(笑)

ってそこまですると100予約になりますが
それでも足りませんか?

32あっても普段半分しか予約ないなぁ・・・・.
固定予約が10づつぐらいで後は随時予約って感じで

書込番号:5702798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/02 02:26(1年以上前)

>BSとかで出来ないですかね
機能が変わってしまうようなものを、自動バージョンアップでやるのはまずいでしょうね。ユーザーに「それを目的としてわざわざ自ら作業した」と意識付けさせる必要があるでしょうし。

それにしても「同一型番で市場に機能の異なる個体が混在することになる」というヤバい状態を作り出す英断をよくパナが下したものだと感心します。

書込番号:5703379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/02 05:50(1年以上前)

>それにしても「同一型番で市場に機能の異なる個体が混在することになる」というヤバい状態を作り出す英断をよくパナが下したものだと感心します。


ロットが切り替わる製品から変わる可能性があると思われ

書込番号:5703553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/02 09:33(1年以上前)

「ベビーエアーチェッカー」は、笑った!!!

なんとも可愛らしい・・・なら、「俺は!”ベビー”!スモーカーだー!」なんて。(笑)


ツッコミは、これぐらいにして、ここからは、少し堅い話を・・・。

しかし、この「ネット環境を使ってのみのバージョンアップ」ってのは、許されるのかな?
ネット環境の無い人への対応はどうするつもりなんだろうか?

普段、携帯電話だけでネット利用を済ませてる人にとっては、情報だけは伝わる可能性が高いだけに、利用出来ないという不満が出るだろうし、全くネット環境が無い人からすれば、そういったバージョンアップがある事すら知らずに「使い難い、使い難い」と文句を言いながら使い続けるかも知れない。

パイオニアも同様だしね!

東芝は、要求すれば無料でCD-ROM送ってくれるから、その内、サポートのお客様満足度の順位が入れ替わったりして・・・。

書込番号:5703940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/02 09:48(1年以上前)

>東芝は、要求すれば無料でCD-ROM送ってくれるから

昔の話ながら、松下は要求しなくても送ってきましたよ。それも殻付きRAMで。
それより、印刷した取説を送ってくれるのか、が気になりますね。
貧乏でBD機が買えない野次馬の好奇心ではありますが(笑)

書込番号:5703981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/02 10:10(1年以上前)

>しかし、この「ネット環境を使ってのみのバージョンアップ」ってのは、許されるのかな?

今回の件に関しては元々
「仕様ではできないことを
無料でできるようにする」んだから
許されるのかな?っていう発想は少し変なのでは?

有料(実費程度)でもいいから
CDを販売したほうがより親切だとは思います

>そういったバージョンアップがある事すら知らずに「使い難い、使い難い」と文句を言いながら使い続けるかも知れない

ではどう告知したらいいと思われます?
新聞広告に出すんですか?
それともユーザー登録してる人だけでも
郵送で告知するべきだと?

もちろんその方がよりいいのは分かりますが
無料のバージョンアップは
「告知に費用がかかりすぎるからもうしません」
という事になるよりはいいと思います

>東芝は、要求すれば無料でCD-ROM送ってくれるから、その内、サポートのお客様満足度の順位が入れ替わったりして・・・

XS36使ってますが
仕様には無かったことを出来るようにしたとき
つまりEX化はネット以外では何も告知が無かったし
ネットからダウンロードのみしかも有料でした

東芝が請求すればCDを送ってくれて
無料でやってるバージョンアップや
不具合の対策と今回の
仕様では出来なかったことをできるようにする
の件は同じような話として考えないほうがいいと思います

書込番号:5704042

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/02 11:37(1年以上前)

カレコレヨンダイさん

> 「ベビーエアーチェッカー」は、笑った!!!

ウケテいただいてうれしいですが、ほぼこちらのパクリでした。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5683758/

アップデートは今のやり方で私は何も文句はありません。お金取らずに機能強化するんだから、普通にありがたいと思わないと。実際には、実費でCD郵送するくらいはやるんでは?

しかし、これでユニマトリックス01の第三付属物さん が説明に困る場面が少し減りそうですね(^^)

## XW50を私が買うかどうかと聞かれたら、録画32個は最悪我慢するとして、VR録画しながらの再生くらいできたら見て消し中心マシーンとして欲しいかも。

書込番号:5704340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/02 11:45(1年以上前)

いや、問題は”公平性”ですよ!

「CD-Rにダウンロードできるネット環境を持った人だけに利益があって、ネット環境があったとしてもCD-R化出来ない人や、ネット環境を持たない人にとっては、なんの利益にもならない。」

特に、情報を知らずに、後でその事実を知った時なんかじゃ、余計に不満が強まるんじゃないかと思いますがね〜?

書込番号:5704372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/02 11:55(1年以上前)

kaju 50さん

ちゃうちゃう、そこちゃう!

”ヘビー”を”ベビー”と書いてあったから〜。(笑)

書込番号:5704397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/12/02 12:20(1年以上前)

今の時代、無知は罪だから仕方ないんじゃないかな。
情報だって自分から求めていかなければ。
元々チャプター打てない仕様をわかってて買ったんだから。
CDの実費郵送ぐらいはしてくれるでしょうね。
取説にない機能追加をする松下は賞賛されてしかるべき、
だと思う(最初から省くなよ、と思うけど)。

書込番号:5704474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/02 12:30(1年以上前)

>いや、問題は”公平性”ですよ!

インターネットでユーザ登録していれば電子メールで案内が来てダウンロードないしはCD−Rの送付申し込みができるだろうし、葉書で登録していればCD−Rが郵送されてくるか最悪でも案内の葉書くらいは送ってくるでしょう。

いずれにせよ、ユーザ登録してなけりゃメーカとしてもアフターサービスのやりようがない訳で、松下なら登録したユーザへのケアはしっかりやると思いますよ。

書込番号:5704507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/02 12:50(1年以上前)

純粋な機能のバージョンアップの情報も
該当機種のユーザーは全員知るべき

これは現実には出来るわけがありません

出来ないことを公平では無いと表現されての
無料バージョンアップ

わたしがパナの担当者だったら
バージョンアップそのものをやりません

ユーザー登録してても
パナからの案内は無い・・と
個人的には思っています
CDの送付も無いと思います
良いほうに裏切られることを期待はしますが・・

書込番号:5704561

ナイスクチコミ!1


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/02 13:35(1年以上前)

>わたしがパナの担当者だったら
バージョンアップそのものをやりません。

貴女が担当者でなくて良かった!!(^^;

わたしがパナの技術者だったらチャプター機能を
(意図的に)省略したりしません。(T_T)

書込番号:5704684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/02 13:55(1年以上前)

JATPさんの言うような処置がユーザーにとって理想的な対応だと思うんですが、あくまでも「願望」のような気がするんですよね。

ファンヒーターの時のように、人体に直接「害」がある場合だけ例外であったような・・・今回のバージョンアップの件は、ハッキリ断言しているし、それ以外の対応に関しては触れられていないのでね。

結局は、ユーザーの反響を見てどうとでも対応を変更出来るように”逃げ”を作って置いたのかな?(まっ、その方が賢明か?)

書込番号:5704736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/02 14:11(1年以上前)

>貴女が担当者でなくて良かった!!(^^;

全く同感です

たぶんわたしだったら
次の機種までやりません

書込番号:5704785

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/02 15:18(1年以上前)

> ”ヘビー”を”ベビー”と書いてあったから〜。(笑)

ほんまやーーーー。これを天然という。

## 文字打ちで天然はないか。

書込番号:5705001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/02 15:18(1年以上前)

つか漫画喫茶行ってダウンロードすりゃいいw

書込番号:5705002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/02 15:20(1年以上前)

できることを一生懸命やることがいい事です。
今日はジンジンの爪を切りました。
チキンカレーを食べました

                        by輝明

書込番号:5705010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/02 15:22(1年以上前)

赤ちゃんのエアーベッドをチェックするのは大切なのだよw

書込番号:5705014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/12/02 15:37(1年以上前)

今回の機種はすべてメール機能付いているでしょう、
告知ぐらいは載るのでは無いでしょうか?
あとは知り合いでネットやってる人に頼めばいいことで、
メールチェックすらしない人は、知らないままでも
仕方ないと思います。

書込番号:5705070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/02 15:48(1年以上前)

>JATPさんの言うような処置がユーザーにとって理想的な対応だと思うんですが、あくまでも「願望」のような気がするんですよね

いや、あくまでE20〜HS2での経験に基づいての話なんですけどね。
実績があるから、今回だってやるだろうと思うんですが。

書込番号:5705093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/02 16:37(1年以上前)

BSで自動アップデートできるのなら、自分はそれが良かったです。
連絡はBSメールでできるんですよね。

CD-R代も不要、焼き焼き工数も不要でいいことずくめ。

あとはチャプタの打ち方の説明書だけか。
DIGAの場合、説明も映像でついてるからなぁ。

松下の製品は、音声ガイドや映像ガイドが進んでいますね。

書込番号:5705244

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/12/02 21:30(1年以上前)

チャプター機能って

”■実施内容  リモコン「数字10/0キー」でのチャプターマーク作成/削除機能を追加
(チャプターマークの作成及び削除が、新たに可能になります。)”

これですよね
再生中にチャプターマークの記憶と消去が出来る?
EH55の方も追加サービスは無いのかな?



>しかし、「追加されない、チャプター機能を生かした編集機能」って何?・・・チャプター移動?

チャプター編集機能のことだと思いますよ
編集画面で
チャプター分割、結合、消去
↑この機能は追加されない

ビクターの前の機種がね、チャプター編集は出来ないけど、リモコンのテンキーの12番でマークの記憶と消去が出来ましたよ
まったく同じ使い方だと思いますね

書込番号:5706337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/03 02:21(1年以上前)

>K’sFXさん
遅くなっちゃいましたけど、

>ロットが切り替わる製品から変わる可能性があると思われ

「途中で仕様が変わる」のがやばいのは生産ではなく、市場サービスの問題です。
一般論で言うと、同一型番で違う動作仕様のものが存在したら、質問に対しカスタマーセンターの回答者は何と答えればいいんでしょう? 故障してサービスマンが補修部品をパーツセンターに発注したとき、パーツセンターは何を送付すればいいのでしょう? 下手すると対応不可能で収拾がつかなくなってしまいます。今回、ここまで問題にならないからファーム変更を公表したのでしょうが。

ここの書き込みとパナのHPをつらつら読んで考えていたのですが、これって1/25以降に生産されたものは出荷状態でチャプター機能を付加したファームにするのですかね・・・?

書込番号:5707750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/03 02:38(1年以上前)

>一般論で言うと、同一型番で違う動作仕様のものが存在したら、
>質問に対しカスタマーセンターの回答者は何と答えればいいんで
>しょう?

バージョンアップのことを説明すればよいだけでは。

書込番号:5707776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/03 02:41(1年以上前)

上の話は今回のパナのファームバージョンアップの場合の話ではなく「一般論」ですので念のため。

書込番号:5707780

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/03 19:22(1年以上前)

同一内容を書き込んでしまいました。
削除していただきましたが、皆様には大変失礼いたしました。

さて、チャプター機能の追加についてですが、7機種同時対応の処置としてネット・ダウンロードは最善の策かと思います。
もしも対策に漏れがあった場合とか、さらなる改善対策が比較的簡単にできるかえらです。

今回の処置をみたことで、これからのパナ・DVDレコーダーはよりいっそう安心感を持って購入できそうですね(^^)

書込番号:5710361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/03 23:10(1年以上前)

この機種はBSデジタルを内蔵していますから、衛星ダウンロードも可能なはずです。不具合の対応でしたらユーザーが何も手を下さなくても「知らないうちに勝手に」対策される、という技が可能なわけですね。

書込番号:5711665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/03 23:11(1年以上前)

今まで話が見えない部分があったと思ったら、パナ・東芝共、デジタル機は、「衛星放送からの自動ダウンロード」という物があったんですね?

ほんと、何故そっちも対応しなかったのか不明・・・。

それと、最近のパナの新機種って、「編集機能が貧弱」という表現は聞いていたけど、本件の「チャプターマークが打てない」という意味だけだと思っていたんですが、つまりは「不要シーンの削除が出来ない・チャプター移動も出来ない」単なるビデオテープ時代のディスク版になり下がったという意味だったのですか?

なんと恐ろしい・・・ガクガクブルブル←(笑)

書込番号:5711669

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/03 23:34(1年以上前)

> 「不要シーンの削除が出来ない・チャプター移動も出来ない」

いや、A-B消去でイン点とアウト点を選んで、消去はできますよ。さすがに。

チャプタ移動って、特定のチャプタだけ移動と言う意味ですか? 意味はよく分かりませんが、余計なところをA-B消去すれば、残りをムーブできます。

チャプタは音楽番組などで、頭出し用のチャプタを打てないという意味です。

書込番号:5711813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/03 23:42(1年以上前)

>ほんと、何故そっちも対応しなかったのか不明・・・。

先に書きましたけど、これはまずいでしょう。ある日突然レコーダの機能が変化し、何の説明もない・・・というのは。CD-Rで「ユーザーにわざわざやらせる」ことが必要かと。

チャプター移動の意味は私も説明してほしいですね。「不要シーンの削除」は当初からちゃんとできますよ。

書込番号:5711865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/04 01:22(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

>A-B間消去

・・・ですか?あ〜良かった、良かった。今は、常識だと思っていた機能が平然と無くなっいってる状態でしょ?なんで、先の話の内容から勘違いしてしまいました。

「チャプター移動」という言い方は、パイのユーザーしか通用しないのかな?

それでは、説明しますと・・・

あるタイトルがHDD上で「A・B・C・D・E・F」という順番でチャプター分けされていたとします。

それをメディアに移す際に一部(任意)のチャプターの位置を移動させる(順番を入れ替える)、つまり「A・D・E・B・F・C」等といったような順番にしてから移すという具合・・・。

その他にも、他のタイトルから一部(任意)のチャプター([G]とする)だけ持って来て、好きな位置にハメ込むとか「A・D・E・B・[G]・F・C」・・・こんな感じかな?

東芝で言う、「パーツの取り込み(選択)」と似たような方法です。

これで分かります?

書込番号:5712371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/04 01:37(1年以上前)

あっ、忘れてた。

「衛星放送からの自動ダウンロード」があった時って、「アップデートがありました、詳しい内容はXXXをご覧下さい。とか、メーカーにご確認下さい。」とか何とかメッセージが出ないんですかね?

書込番号:5712412

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/12/04 02:37(1年以上前)

> 「チャプター移動」という言い方は、パイのユーザーしか通用しないのかな?

わかりました。東芝ではプレイリストでやるのを、パイではそうやるのは聞いたことがあります。

松下はプレイリストを作る機能自体が削除され、チャプタ移動のようなことも当然できません。

書込番号:5712523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/04 18:16(1年以上前)

>ここの書き込みとパナのHPをつらつら読んで考えていたのですが、これって1/25以降に生産されたものは出荷状態でチャプター機能を付加したファームにするのですかね・・・?

まもなく到着するので
試してみますよ

書込番号:5714214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/06 02:29(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
ご説明ありがとうございました。
>K’sFXさん
はい、ご報告お待ちしてます。

書込番号:5720453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/06 13:15(1年以上前)

ご理解頂けましたかな?

ちょうど良い機会なので、書いて置きますが、私が、画安機を買ったのに、すぐにデジタル機を買おうとしない理由もここにあります。

先に説明した「チャプター移動」の前半部分の、単に同一タイトル内でのチャプターの並べ替えだけでは支障は無いのですが、後半部分で説明した、他のタイトルの一部のチャプター([G])を持って来るという事をやると、コピワンの「ムーブ」という概念では、その「他のタイトル」にあるべき([G])が、違うタイトルのムーブ時に使用されると、その時点で消滅してしまいます。

チャプター([G])を、「他のタイトル」でも、もう一度使おうとしても、出来ないという事になってしまいます。

私は日頃から例に挙げたような編集方法を駆使して行っているので、こういった部分でも、コピワンによる弊害が出て来てしまうので「断固反対!」だと言っているのです。

パナがこういう「仕様」にしているのは、「コピワン」が前提で、「どうせコピワンなんだから、凝った編集機能があっても使い物にならないだろう」と考えているからだと思うんですが、どうでしょう?

充実した編集機能を期待するなら、やはり「コピワン」を無くさなければ話にならないと思います。

書込番号:5721413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/19 00:50(1年以上前)

BW200の場合、プレイリスト編集ではないですね。
地アナのときは、DIGAにもプレイリスト編集はありました。

CMカットなど不要なシーンの始点と終点を指定して、
逐次消去する「インーアウト点」方式を採用しています。

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20061027/119474/

書込番号:5777042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング