『新HD放送に対応できるのかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『新HD放送に対応できるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

新HD放送に対応できるのかな?

2007/05/05 10:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 mixionさん
クチコミ投稿数:6件

スカパーが、08年の夏からHD放送を始めるようですが
I.LINK経由で録画できる可能性はあるんだろうか?
H.264/MPEG-4 AVCの形式が採用されるみたいだが
BD-ROMでは再生できるのでHDDに取り込んでも再生可?
パナ製のチューナーなら期待できるのかな
やっぱり買い替え(対応機種に)しないと無理ですかね。

書込番号:6302934

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 18:11(1年以上前)

>>HDDに取り込んでも

これができるか否かが問題でしょうね。

書込番号:6304191

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/05/06 01:29(1年以上前)

中期経営計画では、少なくともHDD内蔵チューナーを使用すれば録画自体は可能の様です。
(HD品質での外部出力は明記されていません。)

まぁ、スカパー!ですから絵に描いた餅になる可能性もあります。

PDFファイルへの直リンです。
http://skyperfectv.dynamicweb.jp/Files/Billeder/presentation/070302_%e4%b8%ad%e6%9c%9f%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3.pdf

書込番号:6305911

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/06 02:10(1年以上前)

 録画自体が可能ならば、ディスクへのムーヴすれば、PS3などで再生できますね。安堵してよいのでは。

 私は、2層対応している松下以外の機器が早く出て欲しいと思います。まだ3年以上出ていないというのは異常では?
 それとも、松下の技術力がすごすぎて、他社の範疇を超えているということなのでしょうか。
 SONYは書き込み可能な2層ディスク自体は販売しているというのに書き込み可能なドライブは作れないという訳の分からなさ。。。
 

書込番号:6306024

ナイスクチコミ!1


スレ主 mixionさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/06 09:42(1年以上前)

milanoさん 奇妙丸さん
コメントありがとうございます。

なんか高性能のチューナーになりそうですね。
それなりに期待も持てそうですが…

>まぁ、スカパー!ですから絵に描いた餅になる可能性もあります。

実際始まってみないと解らないというところでしょうか


>松下の技術力がすごすぎて

使ってると、とてもそうは思えないんですけどね(笑)
確かに機能(I.LINKや2層等)とコストパフォーマンスは技術力なんでしょうね
他メーカーも頑張って欲しいものです。

書込番号:6306693

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/05/06 13:37(1年以上前)

>実際始まってみないと解らないというところでしょうか

スカパー!自身は態度を明確にしていませんが、
読売新聞が報道した北京五輪の絡みで先が見えないのは事実ですね。

書込番号:6307526

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/07 07:27(1年以上前)

>コストパフォーマンスは技術力
という価値観からか、欧米では松下の方がSONYより技術力があると捉えられているトカ
 対してSONYは魅力的な商品を高価格で売ってくる商売上手な会社・・・
 という評価トカ

 肝心の新放送ですが、従来のチューナで見られるのならば、それを録画できましょう。(110の方)
 

書込番号:6310698

ナイスクチコミ!1


金令きさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 03:04(1年以上前)

110サービスは今現在の方式で、HD放送チャンネルに切り替えられるだけなので、そのまま使えると思います。すでにスカチャンでHC放送がされていますので、HD放送を受信することは出来ます。

スカパー!とスカイTV(俗に言うスカパー)は配信データそのものが切り替えられるので、おそらく機器の変更が必要になります。新放送をデコードしなければなりませんからね〜。従来のスカパーサービスでHD放送を受信するのであれば、対応機器を購入するか、レンタルする必要が出てくると思います。

書込番号:6326149

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/20 15:30(1年以上前)

 なるほど。よく分かりました。

書込番号:6354069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング