『予約録画が失敗します』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『予約録画が失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

予約録画が失敗します

2007/05/27 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 danger69さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。先週の金曜日に思い切って購入しました。
使用しはじめてまだ3日ですが予約録画で失敗します。

WOWOWのスターウォーズは全滅でした。録画が途中から始まって途中でとまっていたり、最初から録画が始まってはいるのですが途中が抜けて最後は残っているとかです。

このような経験をされたかたがいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

書込番号:6377645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2007/05/27 19:47(1年以上前)

経験も聞いたこともありませんね。
録画モードは当然ハイビジョンモードですよね。
電波状況が関係しているのかもしれないので地デジの録画を確認されてはいかがでしょう。

アンテナ電源の関係も気になりますが、録画の時間帯に他のBS機器の電源のオン・オフは
されていたでしょうか。

どうしても異常なら、念のため新品交換を申し出た方が早いですね。

書込番号:6377779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/27 20:17(1年以上前)

BSの電源供給を他の機械(TVとか)でとってたら
起こりえる現象です

BW200のBS電源供給設定はどれに設定してます?

書込番号:6377897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/27 20:26(1年以上前)

>録画が途中から始まって途中でとまっていたり、

そのタイミングでテレビの電源を入り切りしたとか、他のBSビデオなどの電源を入り切りした覚えはありませんか?

もしそうならBSアンテナ電源供給の設定あるいは接続が正しくないためですが。

書込番号:6377924

ナイスクチコミ!2


スレ主 danger69さん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/27 21:11(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

BW200の受信設定で確認したところアンテナ電源はONになっています。

わたしはマンションに住んでいるのであまり家の中で配線等をさせてもらえないのできないので以下のような環境でしようしています。

ベランダにあるBSアンテナから分派機でリビング用と私の部屋に引き込む線に分けています。私の部屋用の線をリビングにおいた混合機に接続し、混合機の出力から私の部屋に引き込んでいます(以前リビングから私の部屋に1本だけ引かせてもらったものを流用しました)
私の部屋では分波機でまずはBSとVHF/UHFに分けています。
その分けた線を分配器で分けてテレビ(日立のプラズマ)とBW200に接続しています。

少し気になったのでBW200で録画予約をし、録画が始まったらリビングおよび私の部屋のテレビの電源を切ったところ
BW200は録画1は点灯していますが確認したところ録画されていませんでした。

どのような接続方法にすればこの問題は解決できるのでしょうか?

書込番号:6378115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/27 21:34(1年以上前)

分波器と混合器を多用されていますが、すべてBSアンテナ用供給電源を通過させる物でしょうか。

まずは、この辺りの確認からされてはどうでしょうか?

書込番号:6378213

ナイスクチコミ!0


TECCARDさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/28 09:35(1年以上前)

自分も同じような現象があります。

WOWOW録画のみ失敗してますが、
正常に録画した事がありません。
視聴は問題なく出来ます。
最初の2分ぐらいで録画が停止してしまったり
途中から録画開始して20分ぐらいで停止します。
理由が分からずサポートセンターにTELしましたが、
あまり良いサポートは受けれませんでした。
ちなみにBS録画はした事がありません。

東芝REGZA → Rec-POTでは正常に録画可能です。

録画中の操作は一切行っていませんし、
やっぱりアンテナの電源供給などの原因が
考えられるのでしょうかね、、、

書込番号:6379598

ナイスクチコミ!0


hero_takさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/28 09:40(1年以上前)

過去スレに有った様な気がしますが、クイックスタートにしないとBSアンテナに電源供給しないとか?常時BSアンテナに電源が供給できる環境を確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:6379609

ナイスクチコミ!0


スレ主 danger69さん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/28 12:14(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

昨夜配線を調べたところ、自部屋のBSに接続しているケーブルの分配器が全通電タイプではないことが分かりました。
自部屋のテレビが起動していると正常に録画できた実績とTVに内臓しているHDDでは他の機器の電源がおちている状態でもBS録画が出来ていた実績からその分配器を疑ってみました。ですので今日、全通電タイプのものと交換して見たいと思います。
結果がでましたらまた報告いたします。

書込番号:6379887

ナイスクチコミ!0


スレ主 danger69さん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/29 12:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
昨日、全電通タイプの分配器に切り替えてみました。
結果、リビング及び自部屋の全ての機器の電源が落ちている
状態でもBW200でBSの予約録画が正常にできることが確認できました。この状態でしばらく様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6383029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング