『ブロックノイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『ブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズ

2007/08/14 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

初BDタイトルとして、硫黄島の手紙を見ましたが、途中で何度か(10回ぐらい?)ブロックノイズが入りました。
因みに自分でBD録画した場合は特にノイズが入った事はないのですが、同じタイトルを見られた方は現象は発生しましたでしょうか?

書込番号:6641508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/08/18 17:40(1年以上前)

うちも市販のBDタイトルだけ同様の症状があります。全体で10回といわずに10秒に1回くらいの割合でブロックノイズが入ります。「007」や「父親たちの星条旗」、「硫黄島からの手紙」も同様の症状です。最近症状がだんだんひどくなってきています。PS3では正常に再生されるので、市販BDタイトルの問題ではなさそうです。

書込番号:6653584

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/19 21:31(1年以上前)

自分だけかな?と思い始めたところでした。
(同じくPS3では問題は起こりません)
パナが気づいて対策してくれると良いのですが・・・。

書込番号:6657827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW200のオーナーDIGA DMR-BW200の満足度4

2007/08/29 00:04(1年以上前)

自分も同様の症状が出てサービスマンが来て、事象が再現されたので、新品交換となりました。

自分なりに考えた原因は、ブロックノイズや(一瞬の)画面フリーズが発生するのは
VC-1エンコードやH.264エンコードのBD-ROMを再生した場合においてのみであるため
内部でのメモリアクセス過多もしくは、CPUの処理能力不足かと思います。

すべての個体に発生しているようではないので、一度Panasonicさんに相談してみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:6690878

ナイスクチコミ!1


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/29 21:32(1年以上前)

なるほど。ハズレということですか・・・。
今、HDDに溜まりっ放しなんで、交換はちょっと痛いですが、
整理出来次第、相談してみることにします。

書込番号:6693589

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/29 22:43(1年以上前)

自己レスです。
ダメもとで8/23付けのアップデート適用後、「硫黄島〜」を1時間ばかり見てみましたが、問題のブロックノイズは1度も発生しませんでした。
たまたまだったかも知れませんので、もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:6693946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW200のオーナーDIGA DMR-BW200の満足度4

2007/08/29 23:53(1年以上前)

>ダメもとで8/23付けのアップデート適用後、「硫黄島〜」を1時間ばかり見てみましたが、問題のブロックノイズは1度も発生しませんでした。

◆そうですか。私の機種は、アップデートディスク(パイレーツオブカリビアンのプレゼントに同封)の内容を適用しても、ブロックノイズは出ていました。
(ちなみに、交換は8月25日でした。)
また、BW200とBR100に係る8月23日付ファームウェアのオンエアーダウンロードは
9月中旬ですので、私の機種は適用していませんでした。
http://panasonic.jp/support/dvd/download/mk/

書込番号:6694301

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/30 22:33(1年以上前)

やっぱりダメでした・・・。
今日、後半を見ていたのですが、頻度は低くなったものの、ブロックノイズ、一瞬のエッジの乱れ、画面下半分に白帯ノイズ?が発生しました・・・。
因みに、こ・ば・さんは本体交換後も発生したと言うことですか?
(8/23のアップデートはDLして、CDに焼いて実行しました)

書込番号:6697421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW200のオーナーDIGA DMR-BW200の満足度4

2007/09/08 01:24(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

本体交換後はブロックノイズは発生しなくなりました。
やはり固体の問題なのかもしれませんね・・・

書込番号:6728857

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/08 09:51(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
結局、松下に連絡し、本日引き取られ検査される予定です。

書込番号:6729719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW200のオーナーDIGA DMR-BW200の満足度4

2007/09/08 15:12(1年以上前)

>>nizmさん

代替機って貸して貰えましたか?

私の場合、Panasonicのサービスマンさんから事前に電話が来た際に
「持ち帰り修理となる場合は、代替機がないと困ります。」と伝えたところ
代替機の在庫が無かった為か、新品を持参し、交換してもらうこととなりました。

書込番号:6730673

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 22:27(1年以上前)

> 代替機って貸して貰えましたか?

私も同じ事を聞いたのですが、「取り寄せに時間が掛かる」のと、HDDに溜め込んでいる事もあり、そのまま持って帰って貰いました。
今は元気になって戻ってくる事を祈るばかりです。

# 現状確認無しで随分あっさりと持って帰ったところをみると、
# やっぱりちょくちょく起こっているのですかねー。

書込番号:6736344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング