『素人質問でスミマセンがアドヴァイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-BR100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR100の価格比較
  • DIGA DMR-BR100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR100のレビュー
  • DIGA DMR-BR100のクチコミ
  • DIGA DMR-BR100の画像・動画
  • DIGA DMR-BR100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR100のオークション

DIGA DMR-BR100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BR100の価格比較
  • DIGA DMR-BR100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR100のレビュー
  • DIGA DMR-BR100のクチコミ
  • DIGA DMR-BR100の画像・動画
  • DIGA DMR-BR100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR100のオークション

『素人質問でスミマセンがアドヴァイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR100を新規書き込みDIGA DMR-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR100

クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。
最近雑誌でWOWOWで放送された「スター・ウォーズ」
旧3部作のハイビジョンエアチェックの関連記事を読み、
7月の最後の放送に向けてもう我慢できなくなりました。
そこでBR100の購入を検討しておりますが、うちはCATVの
J-COMでデジタル契約をしてデジタルWOWOWを受信して
いるのでしが、BR100に接続して録画は可能でしょうか?
それともなにか特別な接続が必要なのでしょうか?
近くのお店のJ-COMのコーナーの受付の人に尋ねましたが
アルバイト(?)さんみたいでさっぱり分かりませんでした。
「スター・ウォーズ」のBD化は当分先のようなので是非
ハイビジョンで残したいのです。
よろしくご指導頂ければ助かります。

書込番号:6456225

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/21 00:00(1年以上前)

>うちはCATVの
J-COMでデジタル契約をしてデジタルWOWOWを受信して
いるのでしが、BR100に接続して録画は可能でしょうか?

BSアンテナが無いって事ですか?

そうであれば録画は可能ですが
外部入力での録画になるから
ハイビジョン画質では録画できません

これはどの機種でも同じです

詳しくありませんが
唯一可能性があるのはHDD付のパナのSTBから
BW200にムーブする方法です

書込番号:6456262

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/06/21 00:05(1年以上前)

>BR100に接続して録画は可能でしょうか?

STBの場合、BR100にはTS入力が無いのでハイビジョン画質での録画は無理です。

パススルーの場合でも、BSデジタルのパススルーを行っている業者は現在皆無なのでこれもハイビジョン画質では無理です。

なので、ここの過去ログで動作確認がされている

TZ-DCH2000→(i.LINK)→BW200

が一番現実的だと思います。
BR100ではなくBW200を買いましょう。高いですが・・・

書込番号:6456278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/21 13:17(1年以上前)

BR100+BSアンテナが一番現実的ではないでしょうか?
まさか南の空が全く見えない特殊な環境とか???

書込番号:6457374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2007/06/21 16:46(1年以上前)

みなさんと重複しますが、BSアンテナが設置できるようなら、J-COMを解約し、BSはレコーダーのチューナーで直接受信するのが一番です。BSアンテナは家電量販店で6000円台から購入可能です。なお、地上デジタルに関しては、J-COMと未契約でもパススルーで受信できると思われます(アンテナの設置不要)。

BSアンテナが設置不可の場合、J-COMからi-link端子付のSTBをレンタルしているならば(もしくはi-link端子付のSTBに交換可能ならば)、BW200でBSの番組をi-link経由で録画できます(当然ハイビジョン画質のまま)。J-COMからi-link端子付のSTBをレンタルできないと、BSの番組をハイビジョン画質で録画することはできません。

書込番号:6457745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/21 21:06(1年以上前)

皆様、ご丁寧かつ親身なアドヴァイスをありがとうございました。
安易に購入して録画できないと大慌てせずに済みました。

J-COMはマンションでの契約で外観の問題でアンテナ自粛の
話があります。皆様のお話ではBSアンテナ設置が一番良い方法
ですがご近所とのお付き合いがあり難しいかもしれません。
(看板も出せないらしいです。こっそりアンテナ設置できない事
はないのですが・・)

STBはパナソニック製の物でi.LINKは付いてます。
(HDDは無い方です。)
と言う事はBR100は無理ですがBW200なら可能なんですね。
しかし予算が・・・。
SWグッズを大量処分してBW200を購入するしかなさそうですね。
とても参考になりました。大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:6458407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/26 00:27(1年以上前)

BSアンテナかBW200でしょうね。

BSアンテナをマンションで共同で立てれば
個人で立てる必要がなくなるのにね。

書込番号:6473240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/27 00:02(1年以上前)

Panasonicfan様、アドヴァイスありがとうございます。
うちは新築マンションですが、購入時は共同のCSアンテナ設置との
話でしたが完成してみるとJ-COM設置でした。
外観上の問題のようです。

皆様のアドヴァイスによりBW200で奥さんを説得中。
「スター・ウォーズ」のオンエアまで間に合うか心配です・・。
近所の電気店がBW200でエアチェックした「エピソード3」を
店頭でデモしてるのですがオープニングの星のきらめきがたまりま
せん。はあーっ。いつでもSWはお金の悩みの種です。

書込番号:6476534

ナイスクチコミ!0


canadiensさん
クチコミ投稿数:28件

2007/07/08 08:53(1年以上前)

もし買っていなければ僕が録画してあげますよ。1層だと6枚、2層だと3枚です。ハイビジョンは1期1会です。おそらく最終放送でしょう。間に合わなければディスクだけ持っていればいいんですから。100なら絶対に割り切りが必要です。僕は200お使っています。

書込番号:6511852

ナイスクチコミ!1


canadiensさん
クチコミ投稿数:28件

2007/07/21 16:05(1年以上前)

R2JEDIさんおかしな書き込み失礼しました。
個人情報を書いてはいけなかったんですね。
それでSWの最終放送に間に合いそうですか?

書込番号:6560491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またしてもブロックノイズが… 4 2009/04/23 9:25:14
ブロックノイズ 2 2008/07/29 12:48:13
モードについて 11 2008/07/20 18:42:48
DVD-RAMからBD-REへのデータ移行 2 2007/12/29 11:32:15
有楽町ビックカメラで¥59800 1 2007/12/23 22:23:47
中古ですが34800円 3 2007/12/09 18:29:38
安い・・・。 4 2007/11/14 7:26:41
実質、8万ちょっと 1 2007/11/08 17:18:57
525iの放送の録画は? 5 2007/11/14 7:29:41
コジマ茨木にて 1 2007/09/08 16:43:29

「パナソニック > DIGA DMR-BR100」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR100
パナソニック

DIGA DMR-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BR100をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング