『データ移行について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『データ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

データ移行について

2020/05/20 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:13件

本機で録画した番組などのデータをDMR--2CT100へ移行したいのですが、どういう方法があるかについてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23416807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/05/20 23:19(1年以上前)

アナログ放送など著作権保護が無いものであれば、DVD-RAMなどに1枚ずつ焼いて新しいBlu-rayレコーダーにコピーがおそらく唯一の方法です。


外部入力でデジタル放送を録画したなど著作権保護があればCPRM対応DVDにムーブしてそれが終着なのでDVDで保管。

ここ数年のBlu-rayはほとんどが入力端子を持たないので、VHSテープの様に旧機種で再生、新機種で録画は出来ません。
HDDの中身をデータとしてコピーすることも出来ません。

過去の質問も解決、納得したら「解決済」にして終わらせましょうね。

書込番号:23416875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/21 00:36(1年以上前)

どういうコンテンツを
どのモードで録画しておるか?
によって、方法は変わる。
まずは、それを開示することだ。

DR録画品ならば、無劣化移動が可能だ。
但し、直接は不可で、
i.LINK(TS)入力を搭載したBDレコへ
実時間かけてi.LINKダビングし、BDへ高速ダビング。
そのBDを2CT100へ入れ、ムーブバック。

●アナログ放送を録画しておるのであれば、
VRフォーマットした(DVD-R or DVD-RW) もしくは、
DVD-RAM に、
ダビング(高速ならば無劣化)し、
そのディスクを2CT100へ入れ、ディスクからHDDへ高速ダビング。

●デジタル放送だと、
XW31を、ダビ10対応にアップデートした後に録画したダビ10放送ならば、
外部入力を搭載したBDレコに実時間かけてアナログダビングし、BDへ高速ダビング。
そのBDを2CT100へ入れ、ムーブバック。(アナログダビングは画質劣化を伴う)
〔有料放送〕や、〔ダビ10開始前の無料放送〕や、
〔ダビ10開始後であってもXW31をダビ10対応にアップデートする前に録画したもの〕については、
アナログダビング不可であるから、XW31でDVDにダビングして終了である。
但し、DR録画品は最初に説明したとおりである、(「移動のみ可能タイトル」であっても)

書込番号:23417006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/05/21 15:21(1年以上前)

>偽業界人さん
>彙襦悶躱脛さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:23417841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/21 16:57(1年以上前)

>どういうコンテンツを
>どのモードで録画しておるか?
>まずは、それを開示することだ。

↑は?

書込番号:23418006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング