『地デジ対応してないTVで地デジを見るためには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『地デジ対応してないTVで地デジを見るためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:4件

引越し先の屋外アンテナに地デジ用のものを付け(今は何のアンテナも付いていません。)、3〜4年ほど前に購入した日立のプラズマTV(W32-M3000)で地上デジタルを視聴したいです。

ほんとうは新しく地デジ対応のTVを買いたいのですが、そうもいかず、かといって地デジチューナーを買うのももったいないような気がして、DVDレコーダーのチューナーを利用したいと思います。

(質問1)
WチューナーのDVDレコーダーだと、1番組を録画しながら、裏番組を視聴することは可能でしょうか?

(質問2)
DIGA DMR-XW31 とDIGA DMR-XP11 では、ネットワーク端子があるかないかの違いがありますが、この端子がないと、デジタルビデオカメラをつないで録画することができないのでしょうか?
今はデジタルではないビデオカメラを使っているのですが、次回買い替えたとき、DVDに簡単に録画できるようにしたいのです。

(質問3)
そもそもこの機種で、非地デジ対応のTVを視聴したり、裏番組を録画することは可能なのでしょうか?
もし無理そうなら、それができるような機種はあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、AV関係にうとく、言葉遣いも間違っているかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6543425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/07/16 22:53(1年以上前)

(質問1)
可能です。
ただし、各社のW録画レコーダは、それぞれ異なった制限があります。
パナ機の場合は、ハイビジョン放送をSD画質で録画しないかぎり、制限はほとんどありません。

(質問2)
ネットワーク端子は、デジタルビデオカメラ(ハイビジョンのカメラだと理解します)との接続用ではないので、関係ないと思います。
将来ハイビジョンのビデオカメラを購入するときに接続性を検討する方が現実的だと思います。

(質問3)
非地デジ対応のTVを接続して、地デジ放送を視聴することは出来ます。(ハイビジョン画質ではありませんが。)
裏番組(視聴している地デジ番組と違う地デジ番組のことだと理解します。)の録画は、制限事項に引っかからなければ可能です。

書込番号:6543585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/16 23:11(1年以上前)

地デジのテレビは高価ですから、

レコーダーから買うのも悪くないと思います。

UHFアンテナを設置されるのであれば
地アナのUHFも見れると思います。

(地域によっては放送局の方向が違うかもしれません)

書込番号:6543707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/07/16 23:17(1年以上前)

Wooo3000シリーズはすべてD4端子を搭載しているので、D端子で接続すればハイビジョン画質で視聴できそうですね。

書込番号:6543756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/16 23:38(1年以上前)

なんと!

デジタルチューナーレスのハイビジョンテレビですかぁ。

書込番号:6543878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/07/17 00:07(1年以上前)

ありゃぁ、ハイビジョンテレビだったんですか。

すみません。
じゃあ、ハイビジョンで視聴可能ですネ。

書込番号:6544055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/17 00:25(1年以上前)

>はらっぱ1さん

早速にご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
SD画質(SDカードに録画することでしょうか?すみません無知で。)での録画ができないという制限があるようですが、多少制限があってもかまわないと思っています。
とにかく、地デジが視聴できて、裏番組が録画できれば十分です。
(裏番組の解釈もおっしゃるとおりです。ありがとうございます。)
安心して、今のTVを使えそうです。
ありがとうございました。



>Panasonicfan

ご回答ありがとうございます。
TVの買い替えが難しいので、どうしたものかと悩んでいたのですが、「レコーダーから買うのも悪くない」というご意見をいただき、その判断に自信がもてました。
ありがとうございます。



>口耳の学

D4端子というのが付いているのも知りませんでした。
DVDレコーダーとの接続でD4端子を介せば、ハイビジョンが見れるのですか!!
そこまで期待していなかっただけに、とてもありがたい意見を頂戴しました。!
やはりせっかくなら、良い画質で視聴したいので、とてもうれしいです。
貴重なアドバイスをありがとうございました。


>みなさまへ

初めて投稿させていただきましたが、このようにご意見をいただけるなんて、なんとすばらしいことでしょう。
引越しが1週間後なので、早速2,3日のうちに購入してこようと思います。
ありがとうございまいた。

書込番号:6544150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/07/17 07:56(1年以上前)

>SD画質(SDカードに録画することでしょうか?すみません無知で。)での録画ができないという制限があるようですが、

いえ、(エンコードして)SD画質でHDDやDVDに録画するときに、W録画や再生ができないという制限があるということです。

書込番号:6544769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/17 13:07(1年以上前)

>はらっぱ1さん

SD画質について、ご教授いただきましてありがとうございます。
ちょっと調べてみましたら、SD画質というのは、ハイビジョンでない画質のことのようですね。
HDDからDVDに保存したり、W録画したりは、あまりしないと思いますので、TVを地デジで観るということでは、ほとんど支障がないように感じています。
ありがとうございました。

書込番号:6545414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2007/07/17 18:13(1年以上前)

逆にメリットとしては、有料放送を見るときにも裏番組録画が出来ることですね。

TV+レコーダーよりレコーダーのWチューナーの方がメリットが多いと思いますよ。音声の切り替えも必要ないし。

書込番号:6546122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/17 20:36(1年以上前)

>ムアディブさん

恥ずかしながら、衛星放送や、その他いろいろあったと思いますが有料放送を観たことないので、ちょっと難しいです。
だけども、いずれディスカバリーチャンネルというのを観てみたいと思っているので、そのときは裏番組も録画できるということですね。
ありがとうございました。

書込番号:6546571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2007/07/18 14:44(1年以上前)

どうせ、有料放送を見るときには、レコーダーを通して見ないといけませんからね。(録画の可能性を考えるとTV側を契約カードにはしないでしょうから)

書込番号:6549423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング