『買ってみました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『買ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってみました!

2007/09/10 06:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:47件

「テレビとDVDレコーダーは2011年になってお安くなってから!」と
心に決めていたのにビデオデッキが壊れて録画が出来なくなってしまい、
仕方なく急遽購入することに(涙)。
お財布に余裕は無いので、今回はレコーダーだけにしました。

決定方法は
「将来テレビを買い換えた時の操作性やリモコンの数の事を考えて
絶対では無いけれど、出来れば同一メーカーで揃えたい。」と考え、
近くの量販店へ行って、まずは自分の好みのテレビを選びました。
どうも私はVIERAの画像が好み。次にデザインでシャープ。

店頭価格もチェックしてカタログを貰って帰宅。

その後 価格ドットコムでクチコミと価格チェック。
クチコミを読んでいるうちに欲が出て来て結局 夜中まで掛かって
殆どのメーカーをチェックしてしまい(これが価格ドットコムの魔力!)
松下とソニーと東芝、この3つで迷いました。

クチコミやレビューを読みまくって疲れ果て、初志貫徹!となった感じもあるのですが
一番の決め手は「この機種は操作が簡単そうで初心者向き。」という所でした。

以前は相当凝り性でこだわり派だったのですが
最近 少し年を取ったのか「絶対最新・最高機種で使いこなすぞ〜!」という
意欲や興味も薄れつつあり、
「色々機能があってもつかいこなせない。というか、きっと使わない。」と判断。
録画して 一度観ればダビングしたりせずに消してしまうだろうし、
「ビデオデッキからの移行なら絶対に満足するだろう。」と言う事でXW31に決めました。

実際 使い始めて1週間ですが 非常に便利で快適!!
ブラウン管テレビが18インチ程度の小ささで音声はアナログ(!)ですが
地上デジタルのチューナーが付いたので 画面はビックリするほど鮮明で綺麗!!!
「同じテレビかしら!?」と驚くほどでした。

画面が小さいから読みにくいけれど(笑)番組表から予約が出来るし
ダブル録画も出来て、録画した内容は一覧でチェックだけでなく画像でも確認出来る!
1.3倍速なら内容もわかるし、CMは30秒スキップで楽々カット!
もう最高です!!

ビデオの画面に切替える操作に唯一戸惑いましたが 
これからビデオテープを整理したいと思います!

ビデオテープが無くなればテレビの周囲が凄く綺麗に片付くし
とても良い買い物をしたと大満足です!!

他社製品を比較していませんが これなら70代の両親にも薦めたいです!

書込番号:6737389

ナイスクチコミ!6


返信する
mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 20:19(1年以上前)

分かりやすいレポート、ありがとうございました。(^_^)

書込番号:6739332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/09/12 08:42(1年以上前)

>mizumotoさま
ご返信を有難うございます。
長文なのに読んで下さって、しかも嬉しいコメントを有難うございました。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ビデオテープの整理に集中してしまっていて書き込みに気が付きませんでした(汗)

他にも 参考になったとクリックして下さった方が沢山いらして嬉しい!!
全く予備知識が無いのに急いで購入しなければならなかったので
同じ状況の方がいらしたらと思って、書き込んで良かったです♪

追加レポートになりますが、(やっぱり長文)

ビデオ・テープで録画していて保存しておきたい番組は
レコーダーと接続するだけで とっても簡単にダビング出来ました!
特に難しい操作は無く、ビデオはただ延々と再生するだけ。
レコーダーは録画モード(画質)を選んで録画ボタンを押すだけでした。

私はする気はありませんが 
後から編集(CMをカットや欲しい部分だけにする)したり出来るようですね。

ダビングしたものはもちろん一覧で画面をチェック出来るので本当に楽です。
番組表から録画して無いので、頑張ってタイトルを入力しました。
今度は 種類毎に分けてDVDに保存する方法にチャレンジする予定です。
これできっとDVDに保存する時、簡単に選択してダビング出来ると思います。

書き込みでは リモコンの操作性に不満が多かったようですが
私は今回の文字入力でも特に不満は感じませんでした。

ダビング中、テレビを観る事も出来るし、
もう1つ別の番組を録画する事も可能で本当に便利でした。
でも
私の場合はレコーダーに付いているチューナーしかないので、2番組録画してしまうと
そのどちらかしか見る事が出来ません。
テレビを買い換えて地上デジタルチューナーがまた増えたら
2番組録画しつつ、他の番組も観る事が出来るのかしら・・・? 
多分 出来るのではないかと思うのですが・・・。

★前回の書き込みで 「音声はアナログ」と記入してしまいましたが、
 「音声はステレオになっていない。」が正しい表現でした。
 スピーカーが1つしかないんですよね・・・(トホホ)

書込番号:6745422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/12 10:05(1年以上前)

>2番組録画しつつ、他の番組も観る事が出来るのかしら・・・?

できます

VHSからのダビングはSPでやってるんですか?
最終的にDVD1枚に2時間残すならSPで良いんですが
違う時間入れるならVHS→HDDダビングもそのレートでダビングした方が
高速ダビング使えるから後が楽です

最初はこまめにDVD化したほうが良いです
レート設定や高速ダビング設定・二ヶ国語設定の間違いで
VHS→HDDを全部やり直すはめになりがちです

残すDVDも内容や使い道でRAMやRW/Rを使い分けた方が良いです

書込番号:6745604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/09/12 12:35(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さま
凄い早いレス有難うございます。

なるほど、やはりテレビを買い換えさえすれば
2番組録画していても 別チューナーで別番組を視聴可能なんですね。
良かった〜!スッキリしました♪

アドバイスも有難うございました!!

VHS→HDD ダビングは 画像は気にしていないのと、
1枚のDVDに出来るだけ多く入れたかったので
表示される一番下のEPというモードで全てダビングしていたと思います。

倍速でダビング出来るとは・・・!!知らなかった!
凄い時代になりましたねぇ!

ベータ・マックスのビデオデッキで
本体から延びるコード付きのリモコンで操作していた頃からしたら激動の進歩ですね。
世界をリードしている日本のメーカーの技術者の方々には頭が下がります。
電波の方式を変える事態になったのも 何だか納得です。


書込番号:6746031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/12 13:03(1年以上前)

>表示される一番下のEPというモードで全てダビングしていたと思います。

パナのEPは6時間と8時間があり初期設定で切替できます
デフォルトは8時間に設定されています

EPの画質はかなり落ちるから
出来ればLP(4時間)がお奨めですが
納得の上であればしかたありません

ダビングのときはおまかせダビングではなく
詳細ダビングからダビングしたほうが理解し易いです

高速ダビング使えばEP(8時間)を
8倍速DVDで8分〜2倍速DVDで30分程度でダビングできます
LPの場合は4時間をSPは2時間を上記の時間で高速ダビングできます
高速ダビング以外は録画時間そのものがかかります

ダビングは高速ダビング使うようにしてください
早いだけではなく高速ダビングのみがHDDとDVD間の無劣化ダビングです

書込番号:6746114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング