『コピー制限について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『コピー制限について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

コピー制限について教えてください

2007/09/22 20:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 toyos14さん
クチコミ投稿数:5件

今度、初めてHDDレコーダーを買おうと考えていますが、コピー制限について教えてもらえませんか。
いまのところ、コピー制限の規格が1回限りになっていますが、将来的に10回まで可能な規格になると聞きました。
本機では、そうなった場合、ソフトウエアのバージョンアップ等でコピー10回まで対応できるのでしょうか。
もし、できないのであれば、もう少し待ってコピー10回対応の機種が出てから買ったほうがいいのかなーなんて考えています。

書込番号:6785776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/22 21:00(1年以上前)

>本機では、そうなった場合、ソフトウエアのバージョンアップ等でコピー10回まで対応できるのでしょうか。

この掲示板では、そうはならないという意見が大勢です。
(メーカがアナウンスしていないので、推測ですけど。)

>もし、できないのであれば、もう少し待ってコピー10回対応の機種が出てから買ったほうがいいのかなーなんて考えています。

そうですね。
来年の末くらいまで待てるのであれば、待っていれば何か動きがあるかもしれません。確証はないですが。

書込番号:6785841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/22 21:04(1年以上前)

パナはこーゆーバージョンUPとかは期待しないほうがいいでしょう
(出来ないとは断定しないがショボイ)

あとコピーナインは完全決定ではないので未知数です。
早くても来年以降の機種かららしいですが
コピーナインもワンスも大同小異です。

10回コピーするまでHDDに置いておくほど
HDDに余裕はないのではないだろうか?

書込番号:6785860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/22 21:13(1年以上前)

>もう少し待ってコピー10回対応の機種が出てから買ったほうがいいのかなーなんて考えています。

対応機が買い頃の価格になるのは早くて来年末かな、
そもそもこの情報も下手すると頓挫の可能性も有り、期待しない方が良いと思います。
DVDレコーダーが欲しいなら、買いと思います。
実際、個人用途なら、今のコピワンもコピ10も実質一緒です。DVDに移動した番組が移動できないのが非常に困るのです。

書込番号:6785909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/09/22 21:36(1年以上前)

今のところ、コピーワンス緩和に対応する予定であることを公式に言っているのは、SONYの新型Blu-ray機だけと思います。

SONYは「新型Blu-ray機はコピーワンス緩和に対応できるよう設計している」と言っていることから、逆に言えば、対応を想定した設計をしていない従来機では、コピーワンス緩和対応は不可能であると言っていいでしょう。
SONY以外でも、従来機で対応不可能なのは同じと思います。

書込番号:6785990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/22 22:30(1年以上前)

絶対的な解決策はコピワンの完全廃止

対応機がどうのって

旧製品ユーザーを逆撫でさせるなよって感じなんだが。。。。。、

書込番号:6786245

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyos14さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/23 01:12(1年以上前)

皆様さっそくのアドバイスありがとうございます。
コピー制限規格の変更については、ソフト対応は難しそうですね。

ただ、来年末までとなると、ちょっと待ちきれない感じですね。

追加質問で申し訳ないんですが、
実際使用していて、HDDからDVDにダビングするときに失敗して、
どちらからも消えてしまうことなんてありますか?

そういうことの心配が要らないんだったら、コピー1回でも10回でもいっしょですよね。


書込番号:6787012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/23 03:25(1年以上前)

>実際使用していて、HDDからDVDにダビングするときに失敗して、
どちらからも消えてしまうことなんてありますか?

停電があった場合とかにありえるかも?

書込番号:6787292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/23 07:26(1年以上前)

試したことはないのですが、ダビング中(ムーブ中)に、中断(戻るボタンを3秒以上)すれば、
その途中まではDVDに移動されていて、”中断”なので、HDDには残ると説明書に書いてあります。

これって、ほぼ番組が終わる頃に中断すれば、(あるいはあらかじめ後ろを長めに録画しておいてダビング後に削除)
コピーナインどころか、とりあえず、何枚でもコピー可能になるのかなと思ってますが、試された方は居ますか?

*高速ダビングだと、どこまで録画したかわからないので、1倍速のダビングなら、
録画を止めるタイミングも容易なのでは?

書込番号:6787511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/23 10:39(1年以上前)

>実際使用していて、HDDからDVDにダビングするときに失敗して、
どちらからも消えてしまうことなんてありますか?

ダビング(ムーブ)失敗自体経験ありません

物理的な失敗よりダビングレート設定ミスや追記DVD間違いによる
人為的なミスの方が発生し易いと思います

>その途中まではDVDに移動されていて、”中断”なので、HDDには残ると説明書に書いてあります。

同じく試したことはありません
HDDには残ると思いますが正常終了させないと
DVDからは消える(Rなら再生できない状態になる)と思います

書込番号:6788079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2007/09/23 13:00(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん;

取扱説明書のP61の日本語の解釈が難しいですね。

<取扱説明書>
1倍速:番組A・Bと番組Cの途中までがダビングされます。
ただし
番組Cが「1 回だけ録画可能」の番組の場合
番組Cはダビング(移動)されず、HDDに残ります。


私はこの”ただし書き”部分が、HDDの方だけについて
書いているように解釈してました。
*最初の1倍速の説明は有効と考えてました。

今読むと、恐らく移動そのものが取り消されるということでしょうね。
失礼しました。。。

でも、どなたか試してないですかね? (^^♪

書込番号:6788497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/23 17:49(1年以上前)

その回数もどうなる事やら・・・
社団法人日本映像ソフト協会なる連中が回数が多すぎると噛み付いてる

連中からは録画する人間全てが盗人に見えるんだろうな

書込番号:6789326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/23 19:18(1年以上前)

コピワンがコピテン(ナイン?)になって便利なのは、
1回録画して、まぁ、BDなりHD DVDなりにコピーでしょ、あと、8回コピー出来るよ。
で、あとは、PSPや何やら向けにコンバートして外で見る位ですかね?
これは、便利といえば便利。SONYのお出かけ何とかいらなくなるし。

でも基本的に意味無いな、円盤からまた次が作れないとね。

書込番号:6789646

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/23 22:07(1年以上前)

> でも、どなたか試してないですかね? (^^♪

ムーブミスに関して、真面目に語り始めたらキリが無くなると思いますよ。

未だCPRM対応DVD-Rの単価が高かった頃、
駄目になったメディアコストを思い出すとかなり良い気持ちじゃないし、
ムーブミスでrec-potから消えちゃった映画やWOWOWのライブは
二度と取り返しがつかなかったから、
star warsをblu-ray化する時なんかは常にビクビクモノでしたよ。

何度と無く、多くの機種の過去ログで報告されてる事ですし、
あらゆる方面にて、個人的にもこの手の報告は過去に書いてきてる。

質問者が探してきた上での意見であれば答えようという気にもなりますが、
自発的に過去の忌まわしい記憶を振返る必要も無いと思います。

書込番号:6790416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/24 09:34(1年以上前)

>HDDからDVDにダビングするときに失敗して、
どちらからも消えてしまうことなんてありますか?


パナはまずないかと(要注意は停電 DVDに限らずMDとかもそうだったけど)
ダビング終了と出たあと
完了するとHDD残量表示が増えます

過去のログだとシャープユーザーでは悲惨な目にあった人がいましたね

書込番号:6792052

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyos14さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/24 12:08(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。
パナでは、ダビングミスでデータがなくなる心配はほとんどないんですね。
安心しました。

クロがほしいので、がんばって安い店探して購入しまーす。

書込番号:6792558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング