『HDD寿命について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『HDD寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD寿命について

2008/01/28 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

現在DMR-EX150使用しています、HDD容量200Gしかありません、
HDDのLPモードで番組を録画していますが、容量不足と感じています、
もう一台買おうと思っています、因みにHDDの寿命はどのぐらいでしょうか、

書込番号:7305774

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/28 12:04(1年以上前)

HDDの寿命は気にしなくていいです。壊れない時は3年使おうと5年使おうと
元気に動く場合もあれば、壊れる時は数ヶ月で壊れることもあります。
平均的な寿命というのを計算したとしても、バラツキが大きいでしょうから
意味ないでしょう。
↓こんな記事もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

ただデジタルチューナーは熱を出す機械ですので、デジタルチューナー搭載機を
ガラス扉付のラックに封じ込めて放熱が悪い状況だど、熱が原因で壊れるケースは
あります。

書込番号:7305889

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2008/01/28 17:01(1年以上前)

紅秋葉さん
こんにちは、ご返信どうも有り難う御座います、
非常に参考になりました、
私は上海で日本のBS放送を楽しんでいます、保存した番組が多くて、200Gの容量は小さいと思っています、近いうちもう1台を購入しようと考えていますが、お勧め機種はあるでしょうか、同じ松下機種から選びたいですが、宜しくお願い致します。

書込番号:7306770

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/28 21:52(1年以上前)

容量の大きい機種、というならXW300でいいのでは?

安いのなら旧機種でいいということならXW31でしょうし、
とにかく容量の大きいのがいいのなら、XW51でしょう。

書込番号:7308146

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2008/01/30 11:30(1年以上前)

紅秋葉さん 
ご教授どうも有り難う御座いました、一つ教えてほしいですが、
XW300と旧機種XW31は何か違いでしょうか、
宜しくお願い致します。

書込番号:7315592

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/30 18:53(1年以上前)

XW31は、ハイビジョン画質(HD画質)の録画をHDDにしか出来ず、
DVDに移動(ムーブ)する場合は従来のテレビ放送の画質(SD画質)になります。
(もちろんCPRM対応のディスクで、再生もCPRM対応の機器に限られます)

XW100やXW300は、MPEG-4 AVCエンコーダー搭載によりDVDにも、
HD画質でムーブできます。ただし通常のDVDの規格からは外れるので
パナソニックの先秋以降発売の新機種でないと再生できません。

 この点が最大の違いで、この機能が欲しいなら、XW100かXW300、
今度の新機種のXP12になります。が、単純に見て消し、または
DVDに保存する場合はSD画質で良いなら、XW31やXW51の方が安いので
そちらを選んだほうが良いでしょう。

書込番号:7317092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/30 19:11(1年以上前)

次もLPで録画するんですか?

XW31やXW51はデジタル放送をLP等のDR以外で録画すると
W録もおっかけも他タイトルの再生も何も出来なくなります
W録や録画と同時に視聴するなら実質DR専用機です

DR以外を使うならXW100やXW300が便利には使えます

書込番号:7317172

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2008/01/31 11:39(1年以上前)

皆様のご意見どうも有り難う御座います、
私の場合上海で使っています、地上デジタル受信できませんので、
BS放送しか見られません、日本で使える機能使えないかもしれません、
HDD容量大きいほうがほしいです、現在の機種は200Gしかないので、
すぐ一杯になります。
XW3006万円台になったら、買おうと思っています、なるかなぁ??
夏ごろまでまつつもりです、楽しみしています。

書込番号:7320516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング