『リモコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコン

2012/06/15 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

引越しで リモコンが無くなってしまい設定ができない… 市販のマルチリモコンは使えるのでしょうか?

書込番号:14683967

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 16:34(1年以上前)

全部の操作は無理です
純正リモコンを取り寄せたほうが早いです

書込番号:14683978

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 16:50(1年以上前)

以下はパナセンスHPのコピペです

DVD用リモコン
●対応本体:DVDビデオレコーダーDMR-XP11、XW31、XW51
商品名 DVDレコーダー「DIGA(ディーガ)」用リモコン
品番 EUR7658YE0
販売価格  2,520円 (税抜2,400円)
出荷予定日 6月中旬

2012年4月2日から全会員送料無料(当社負担)となりました。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円未満の場合は、送料315円(税込)となります。

書込番号:14684011

ナイスクチコミ!3


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/15 16:51(1年以上前)

地デジの設定だけでもできたらと…取り寄せしかなさそうですね。

書込番号:14684015

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/06/15 17:02(1年以上前)

確かに、全部の操作は無理かも知れませんが、通常使用で困ることなく、ほとんどのことが、操作出来ますよ。

さしあたり、お困りの設定操作は問題なく出来ますのでご安心下さい。

わたしも、ソニー、パナ、東芝のレコーダーを学習リモコンで操作してますが、東芝機以外は、純正リモコンを使いませんよ。

私が使っているのはソニーの学習リモコンです。
値段も\3,000前後と純正リモコンより、はるかに安いので、おすすめですよ。

ソニーの学習リモコンなら、レコーダー、テレビはもちろんのこと、エアコンや照明など、赤外線リモコンなら、なんでも学習させて、ひとつのリモコンに集約も可能です。

書込番号:14684052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/15 17:05(1年以上前)

ご親切に有難うございました、地デジ受信設定ができれば今は良いので早速買ってきます。

書込番号:14684058

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/06/15 17:30(1年以上前)

ソニー学習リモコンの型番です。

4台操作可能→RM-PLZ330D

5台操作可能→RM-PLZ430D

8台操作可能→RM-PLZ530D


後になって、純正リモコンが必要になった場合は、ハードオフ等のリサイクルショップで探せば安く(\500ぐらい)手に入るかも知れないですよ。

書込番号:14684125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/15 17:34(1年以上前)

有難うございました。ハードオフにリモコンだけとか売ってるんですね、知りませんでした。

書込番号:14684137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/15 18:06(1年以上前)

自分は、430Dを愛用しています。
基本的にかなりの操作がデフォルトの設定で使えるので、ほとんど困りません。

注意点は、パナ機のキー配置と左右が逆になっている部分がいくつかある点です。
一番明確なのは、以下の2個のキー配置です。
「戻る」キーは、パナが右に対し、ソニーは左
「サブメニュー」キーは、「オプション」ボタンに割り振られており、通常パナだと左にありますが、ソニーは右になっています。

書込番号:14684246

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/06/15 18:32(1年以上前)

ハードオフで売っているリモコンは保証のない中古のジャンク品扱いとなっています。

ジャンク品とは、もしかしたら、壊れてるかもしれない商品で、部品取りや実験用などという扱いです。

ここで、裏技?です。

@単3電池2本(パナの場合)用意しておく。
A目当てのリモコンを見つけたら用意した電池を入れる。
B携帯電話をカメラモードにしてリモコンの赤外線発光部にむける。
Cリモコンの各ボタンを押して赤外線発光してるかチェックする。

以上の方法で調べれば壊れてるかどうかがわかります。

購入して、家で反応しなければリモコンコードが変わっている場合もありますので、ご自分のレコーダーのリモコンコードに変更すれば使えるはずです。

リサイクルショップに探しに行く場合はご参考に!

書込番号:14684342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/15 21:11(1年以上前)

近所の量販店とドンキホーテなど探したんですが、教えていただいた物がなくて失敗してもいいように安いのを購入しました。聞いたことないメーカーの物を買いましたが、全て出来ました! 皆さん有難うございました。 AudioComm AV-R900N というリモコンを買いました。

書込番号:14684877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング