『録画の設定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『録画の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画の設定

2008/01/07 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 FOGGさん
クチコミ投稿数:16件

XP-11を昨日購入しました。

録画して見たら消すような使い方なので機種的には満足しています。

ケーブルテレビのSTB TZ-DCH500(Panasonic製)を介してBS CS等が見られるの環境での使用ですが、
BSアンテナを設置していないのでXP-11本体からはBS CS等は受信出来ません。
当然アナログの番組表も取得出来ない環境です。

録画設定をする場合はSTB側でプログラム予約してIrリンクを介して
XP-11を作動させ録画するのですが、録画した番組を見てみると、
番組タイトルは予約した番組になっているものの、内容はなぜか地デジNHK001の
内容になってしまいます。

設定するときにXP-11本体を外部入力L1にしておけば問題無いようなのですが
つい忘れてしまいます。

BSアンテナを立てていない環境での録画はこの方法しかないのでしょうか?。

なるべくミス無く簡単に録画したいもので。



書込番号:7217569

ナイスクチコミ!0


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/07 21:50(1年以上前)

FOGGさん こんばんわ

地デジNHK001の
内容になってしまいます。とのことですが

STBはタイマー予約か連動予約のどちらでしょうか?

書込番号:7217681

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOGGさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/07 22:08(1年以上前)

KAINPさん、こんばんは。

早速ありがとうございます。

連動予約です。

説明書にIrリンクでの録画という項目があったので読んでみたら
注釈でL1にセットするように何度も記載されていました。

どうも自分の中でL1にセットするというのが抜けてしまっていたようで
たまたまXP-11本体で受信していた番組が録画されちゃったみたいです。

書込番号:7217774

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/07 22:43(1年以上前)

Irでは画質がイマイチですが
BSアンテナなしならHDD内蔵STBが簡単できれいに録れるんですけど
月々の料金があがるのが痛いですね。


L1セット面倒でしたらタイマー予約のほうがいいですね。

書込番号:7218013

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOGGさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/07 23:34(1年以上前)

KAINPさん、ありがとうございます。

HDD内蔵STBにするとどのように簡単になるのかは理解していないのですが、
綺麗に録れるのであればHDD内蔵機種に交換出来るかどうかケーブルテレビ会社に聞いてみたいと思います。

もしもあったとしたら歴代パナのSTBだったのでTZ-DCH2000あたりに交換ということになると思いますが。

書込番号:7218351

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/08 00:15(1年以上前)

すみません。操作性はTZ-DCH2000とほとんど一緒だと思います。ミスはなくなると思いますが。

あと綺麗に録れると思いますが、見るのはテレビの性能しだいなので。。。




書込番号:7218607

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOGGさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/08 00:39(1年以上前)

KAINPさん、いろいろありがとうございます。

ネットで調べたところ、契約中のケーブルテレビ会社ではTZ-DCH2810のレンタルを
月額1200円程度で実施しているようでした。

これだとWチューナーで2番組録れるとか?。

何だかXP-11を買った意味が薄れちゃいそうですが、検討してみます。

書込番号:7218748

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOGGさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/10 05:34(1年以上前)

>>L1セット面倒でしたらタイマー予約のほうがいいですね。

Irシステムを使う限り。タイマー予約の方が圧倒的に簡単でした。

連動予約だとXP-11はL1にセットして電源オフにしておかなければならないところ、
タイマー予約だと録画モードが選択出来、STBに予約した時点で
XP-11に即予約確認の画面が表示されるので決定ボタンを押すだけで転送完了。
その時に自動的にL1を選択してくれるので間違いが無く
なおかつ電源はオンでもオフでも録画できました。

STBとレコーダーの両方でセットするのは面倒かなと思っていましたが
Irシステムのお陰で簡単だし、パナ同士のメリットを感じました。

KAINPさん、かさねてありがとうございました。


書込番号:7227322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング