『番組表の広告スペース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『番組表の広告スペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

番組表の広告スペース

2007/12/06 00:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 kakikoさん
クチコミ投稿数:31件

EPG番組表や予約画面にまで広告スペースがあるのでかなり見にくいです。
ソニーのブルーレイレコーダーではこんな広告スペースはないし、
全スペースできっちり情報が得られます。

こんなユーザー無視な恥ずかしい駄目仕様にショックです

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071114/ez25.jpg

書込番号:7075443

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/12/06 02:11(1年以上前)

(こんなユーザー無視な恥ずかしい駄目仕様にショックです)

ホントジャマだね(左上のモニターは便利だけどね)黄/緑ボタンのEPG拡大縮小で調整して
見やすくするしかないね,それと操作一覧から選べる,番組表の検索のジャンル選択とか
使うべし。

書込番号:7075914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/06 06:15(1年以上前)

買う前から分かってた事だろう。

最初の宣言通りソニー機を買え!

書込番号:7076175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/12/06 10:49(1年以上前)

今ならオクで高値で売り抜けられるんじゃないですか?

書込番号:7076713

ナイスクチコミ!2


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/12/06 12:13(1年以上前)

東芝以外、シャープやソニも同じGガイドだと思いますが
なぜCM欄がないんでしょうかね・・・ライセンス料が違ったりするのかな
CM欄を表示する代わりにライセンス料が安いとか・・・

書込番号:7076932

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/06 13:09(1年以上前)

爺ガイド・・・うんざり邪魔ですね。
http://www.gemstar.co.jp/digital/taio.html
いいよ。こんなの対応させなくて。

アナログVHSから、今まで一回も使ったことないや。
Gガイドってうちでは中継局使っていた、チャンネル合わせも
自動で出来なくて、手動で意味なくてそれでやめたんですけどね。

>CM欄を表示する代わりにライセンス料が安いとか・・・
最近DIGAに、このソニーのBDの広告出るの定番?
B-CASと同じ、糞ジェムって未だに生きている最悪な会社ですね。

書込番号:7077113

ナイスクチコミ!1


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/12/06 13:47(1年以上前)

>Gコードは地上波デジタル放送の番組でも使えるのか、
といったお問い合わせを受けることが増えてきました。

信じがたいことですね。何のメリットがあるのでしょうか?
と思ったけど、テレビ画面を使わずに予約ができるか。
その機能搭載でちょっとでもコストに反映するならやめてほしいですが。

そう、番組表の広告は家電メーカーに文句言ってもしょうがないですね。
苦情ならジェムスターに言わないと。

書込番号:7077221

ナイスクチコミ!1


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/12/06 13:55(1年以上前)

ジェムスターもとい、IPGでしたね。失礼。

書込番号:7077240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/06 22:40(1年以上前)

SONYの場合、地上アナログの番組表はGガイドを使っているので、Panaと同様、広告が出ますよ。
デジタルの方はGガイドではない(独自形式?)ので、広告は出ないです。

書込番号:7079241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/06 23:50(1年以上前)

広告、広告って
ポップ アップ 広告が出る訳じゃないんだし。
気にしなくてもいいと思いますが?

WOWOWにCM入って無料版みたいのとCMなし有料放送だと
基本、ほとんどの人は契約せずに見ると思いますが?

ここの住人はもちろん、有料の方でしょうけど。汗

書込番号:7079676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/12/07 00:20(1年以上前)

GガイドのEPGの制作費は広告で賄われていますから、シャープでもパイオニアでも
地上アナログ用EPGにのみ広告スペースがあります。地上・BS・110度CSデジ
タル用EPGはレイアウトが異なり、広告スペースはありません。

EPGはキーワード検索などデジタル世代には使いやすいですが、アナログ世代には
鉛筆片手に新聞のテレビ欄見て、8桁の数字で予約したほうが便利かもしれません。
でも折角地デジ用Gコードを搭載してもアナログ世代には見向きもされず、シャープ
もコストアップになるGコードもGガイドも搭載をやめてしまいました。

ニンテンドーDSがまだまだ売れていますし、通信カラオケのタッチペンリモコンも
便利だと思います。携帯電話にGガイドを搭載しても殆ど見向きもされませんが、
タッチペンで予約のできるリモコンは欲しい人もいるのでは?ニンテンドーDSで
予約のできるハイビジョンレコーダーとか。

書込番号:7079865

ナイスクチコミ!2


odenobiさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/07 12:16(1年以上前)

既出ですが、Gガイドの広告が鬱陶しいなら
[7019170]
のような方法もあるようです。

書込番号:7081290

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/12/07 14:38(1年以上前)

テレビ見るのに広告に文句を言うとは…。
そもそもそんなにしてまで見なきゃいいんだよ。
それとも番組表を使わなけりゃいいんじゃないかな。

書込番号:7081689

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/07 17:15(1年以上前)

そもそもパナのGガイドって、地デジでも邪魔な広告入るから
こんな話になっているんじゃ?

書込番号:7082167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/12/08 08:18(1年以上前)

この広告は非常に苦痛です。
気にしないようにするあまり、余計気にするようになりました。

この部分に現在放送中の番組でもサムネイル表示されれば、どれだけ便利か。
さらにはニューロポインタで操作でき、その番組に飛ぶといった機能があればいいな

書込番号:7084941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/12/08 09:50(1年以上前)

>WOWOWにCM入って無料版みたいのとCMなし有料放送だと
>基本、ほとんどの人は契約せずに見ると思いますが?

WOWOWのCMあり版が民法のやってるBS放送ですよね?
実際には見ないですけどねぇ。
まぁ、比較するならまともな番組が流れている地上波と比較するんでしょうね。

ちょっと会計調べてみましたが、、、
・フジTV: 3700億円あまり (ピーク視聴率17%ほど)
・TV東京: 1200億円あまり
・WOWOW: 660億あまり (240万加入)

全国で5100万世帯なんで、フジTVが870万のユーザーを抱えていると仮定すると、3,500円/月となり、企業は1視聴者あたりWOWOWより沢山の金を払っていることになりますね。

なのにWOWOWの方が放送内容が充実していると感じるのは、ハリウッドのパワーなんですかね。

まぁ、タレントを追いかけてる人にとっては民法の方がいいんでしょうけど。

書込番号:7085178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/12/08 13:05(1年以上前)

DVDレコーダーさん、失礼しました。EPG番組の件は、ここの欄に投稿すべきでしたね。以後注意します。

書込番号:7085831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/08 13:08(1年以上前)

二重に失礼しました。KAKIKOさんでしたね。

書込番号:7085844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/10 13:23(1年以上前)

私のは広告でないのですが、CATVパススルーだからかな?

書込番号:7095861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング