『HDMI-CECまで非他社互換だそうです 。(ノ_<。)ビェェン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『HDMI-CECまで非他社互換だそうです 。(ノ_<。)ビェェン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 kakikoさん
クチコミ投稿数:31件

かねてから当パナ機のAVCエンコーダは独自の拡張規格で
ソニーをはじめとした他社機やPS3で再生出来ないBDが作られるため
あちこちで買い換えや再エンコによる劣化に悲痛な声が聞かれますが
どうやらHDMIまで駄目仕様なようです。
以下2ch掲示板の方からの報告です。

=====================================

574 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 23:16:16 ID:Le4C2oef0
ビエラにX90を組み合わせて使おうと考えています。

電源ON・OFFの連動は大体どこのメーカの組み合わせでもOK
のようなんですが、レコーダーの再生ボタンを押すとビデオ入力
が自動的に変わるのは、同一メーカーでないとダメなんでしょうか?

575 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 23:20:46 ID:OEGyiQ140
>>574
VIERA(PZ750)とX90使ってるけどHDMIで連動したのは
TV側の電源が付いている状態でX90の電源入れるとHDMIに切り替わるぐらいで、
電源ON・OFF連動は出来なかったよ。

576 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 23:35:31 ID:Le4C2oef0
あれ、最近の日経トレンディの記事にはOKのように書いてあったんですが。
記事には機種も明記されてないので参考程度でしょうか。

ちなみに、自分のテレビはPX80です。

577 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 23:37:15 ID:hUrrhJUE0
>>574
東芝、ソニー、シャープは業界で決めている共通の規格を使っているので、
そのメーカー間のテレビとレコーダー等の組み合わせだったら出来る


が、パナソニックだけは独自の規格のリンク命令なのでどことも合わない
======================================

書込番号:7821824

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/05/18 01:27(1年以上前)

リンク機能なんて使いませんけどねぇ
レコーダーのリモコンでON OFF出来ればそれで十分

書込番号:7821884

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/18 01:34(1年以上前)

リンク機能ならそんなもんでしょ,それがイヤならメーカーを揃えるしか無いね。

書込番号:7821906

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/18 02:04(1年以上前)

このような些末な点までも取り上げてパナソニック製品を叩くのは何故なんでしょう?

こういう書き込みを読んで不愉快になるパナソニックユーザーがいるであろうことを想像出来ないんでしょうか?だとしたらあまりにも配慮が足りません。

書込番号:7822002

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/05/18 07:24(1年以上前)

基本的にリンク機能のベースとなっているHDMIのCEC機能は、基本的な仕様が決まっています電源ON・OFF、再生・停止と言う基本的な機能はメーカーが違っても動く場合も有りますが
メーカー自体互換が有る事は認めていません。

HDMI 1.2aでCEC機能が初めて定義されたようです(この辺りは良く分かりません)

SHARPのLC-37GX1WとBW200でリンク機能は働きます。AQUOSのリモコンで再生、停止は出来ますが
早送り・巻き戻し、電源ボタンは反応せず、録画リストの表示も出来ないのでBW200で最後に再生したタイトルのレジュームからの再生のみです。

ただ、リンク機能がONならBD200の電源を入れるとTVの電源が入っていれば自動的に入力切替をしなくても
切り替わります。同様にメニューボタンなどでも押せば切替出来ますので便利です。
TVの電源を切ればBW200も電源が落ちます。

特に機能を多く定義したメーカーは他のメーカーとの互換性(CEC機能)が無いと考えた方が良いのに、何故ネガキャンを繰り返す?
パナに限った事では無いでしょう?

書込番号:7822427

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/05/18 10:45(1年以上前)

まあ人の事は言えないけど、スレ主はよっぽど暇なんでしょうね(苦笑)
執拗にネガキャンを繰り返すエネルギーがあるなら、違うところで
有効に使ってください。

書込番号:7822904

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/05/18 10:50(1年以上前)

このスレ主さんは過去から執拗にパナソニックに対してネガティブ書き込みを繰り返し、パナソニックの評判を落とそうとしている人ですね。

書込番号:7822921

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/05/18 11:59(1年以上前)

当然パナも含め、CEC動作はHDMI Licensing, LLC. が定めた共通の規格(業界で決めている共通の規格ではない)に準拠しています。
しかしどこのメーカーも他社との連携は保証していないわけで、他社同士で動けばラッキーですが、動かなくてもマイナス点ではないでしょう。

書込番号:7823155

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/05/19 14:41(1年以上前)

ソニーが政治的な駆け引きに拘らないでサポートすればいいんじゃないのか?

書込番号:7827824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/19 22:31(1年以上前)

以前もそうでしたが、この人返事がないですね〜
アイコンも、女性使ってるけど男性みたいだし。
やっとお金ができそうなのでこの機種を買おうと思ってますが、製品の情報をたくさん仕入れたいのにこの人のスレは参考になりません。(何が楽しいんだか?)
HITACHIもBW700のOEM製品を出すようなのでそっちのほうにもネガティブなレスを打つのですかね?

書込番号:7829790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/20 16:59(1年以上前)

 この人はあんまり相手にしないほうがいいですね。
 一応うちの状況としてはテレビがソニーKDL-46-W5000・アンプがヤマハDSP-AX3800・BDがパナDMR−BW800ですが、電源OFF・入力切替等ちゃんと動作してます。

書込番号:7832584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/05/21 19:59(1年以上前)

お!Panaレコ叩きの常習犯の方が来られましたか!。
リンク機能なんてのは、同一メーカー同士での動作を保証する物であって、他社同士をリンクさせるのは、メーカーの想定外の使用方法であり、且つカタログや説明書で動作するなんて一言も書いていませんよ、当たり前です!。
一通りの動作はしているだけマシです。
スレ主様のお部屋にはBW200,BW800,BW900,XP12,BR500が設置されているのでしょうか?、中には「確かにな・・・」という書き込みもあり、再生ナビの強制プレビューの件等はレスをした記憶がありますが、これはただの荒らしですな。

書込番号:7837485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2008/05/24 09:27(1年以上前)

皆からの反論・反応を楽しむだけのスレ主とお見受けします。返信は止めましょう。喜ぶのはスレ主だけですヨ。
て、わたしがしちゃってるし・・・。

書込番号:7847678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 11:08(1年以上前)

 個人的には、スレ主さんの書き込みがあると、他の方がいろいろと論破する為の書き込みをされるので、とても役に立っています。
 スレ主さんが書き込みをするたびに、Panasonicのファンになっていく自分がいます。

書込番号:7847992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/24 12:44(1年以上前)


 …っていう事は、スレ主さんは優秀な「反面教師」?

書込番号:7848320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/27 11:34(1年以上前)

 相手にしないほうがいいといいつつ、また返信。これがねらいでしょうか。
 昨日パイオニアのDV-800AVが納品されましたが、やはり電源OFF・再生時入力切替等基本的な機能は動作してます。

書込番号:7860911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/29 10:12(1年以上前)

 ひっかからないですね。DV-800AVとBW900はリンクしてないんですけど。
 こんな場合でも返信無しということは、みなさんがおっしゃるとおり、ネガキャンとあらしが目的なのでしょうね。
 繰り返しますがソニーKDL-46W5000とうちのBW800では、テレビの電源オン状態でリンクして入力が切り替わります。また電源オフに連動してBW800の電源もおちます。

書込番号:7869245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/06 10:17(1年以上前)

 懲りもせずまた返信です。
 DV-800AVを再生した場合、KDL-46W5000の入力変更が誤動作します。3回に1階程度つないでもいないHDMI3に変更されてしまいます。
 しかしBW800では皆無です。このことからも分かるとおり少なくとも、あのソニーと基本機能は完全に互換性があります。
 kakiko返信してみろ。

書込番号:7903389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング