『ダビング10開始!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『ダビング10開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ダビング10開始!

2008/06/20 06:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:51件

やっとダビング10の開始が7/5開始でまとまったそうです!

書込番号:7963844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2008/06/20 11:24(1年以上前)

ダビテン別に要らなかったのに。

そのまま突っ張って、捨石になってコンテンツ業界そのものの改革のトリガーになるのかと思ったんだが、グダグダで終幕かぁ。

まさに、日本の映画を見るような展開?

書込番号:7964468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/06/20 12:27(1年以上前)

私もダビング10は要らないので,
変なところで権利者団体の機嫌を損ねないで欲しい。

一番欲しいのは,BD-RE→HDDへのムーブ戻し(BD-REの内容は消えてOK)が欲しいです。

ダビング10のアンケートには要望したのですが。

書込番号:7964660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/20 16:49(1年以上前)

HDDへのムーブは絶対に欲しいですね。
数回程度のムーブはあってほしいと思っていたので歓迎です。
人によって使用方法や必要なものは違うのでしょうけど、
私以上に歓迎している人が大多数だと思います。

書込番号:7965353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/20 18:53(1年以上前)

ダビング10の対象は地上波のみと知りました。わざわざDVDに残しておきたいのはBSディジタルの番組がほとんどなので残念です。

書込番号:7965727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2008/06/20 20:28(1年以上前)

実質ダビング20ですね。
ただ、BSデジタルも同じようにしないと、消費者は混乱しますね。

ダビングできるのと、できないのがHDD内に混在している状況ですからね。
必ず事故がおきます。



書込番号:7966081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/06/20 20:48(1年以上前)

KK100さん

>ダビング10の対象は地上波のみと知りました。わざわざDVDに残しておきたいのはBSディジタルの番組がほとんどなので残念です。

今朝の新聞ではダビ10の対象はNHK、民放の地デジ、BSデジのすべてで、WOWOWやスターチャンネルは映画会社との契約上ダビ10に移行できないということです。

書込番号:7966171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2008/06/21 11:52(1年以上前)

>一番欲しいのは,BD-RE→HDDへのムーブ戻し(BD-REの内容は消えてOK)が欲しいです。

これが出来ると簡単に無限コピーが可能になるので、ダビング制限のある内は難しいでしょうね。

EPNなら可能なはずなので、EPNの採用を要求する気運を高めていきましょう。

書込番号:7968763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/21 20:29(1年以上前)

ラジコンヘリさんへ

 BSデジタルも対象になるのですか。新聞を見ると地上波デジタルがダビング可能となったとあるので、てっきり地上波のみと思いました。NHKのBSハイビジョンがダビングできると有り難いです。書込み有難うございます。

書込番号:7970722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/06/22 20:51(1年以上前)

BSデジタルは無料放送なので、有料放送のWOWOWとか、スターチャンネルとは
違うのでしょうね。

書込番号:7975910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2008/06/23 11:47(1年以上前)

結局、レコーダー買ってもWOWOWとNHK (というよりハリウッドとBBC) しか録ってないんですよね。

録画失敗もほぼ経験したことないし、一回コケた位で怒る気もなく、、、

この方、良い視点で記事を書くんですが、今回はなかなかの切れ味。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/23/news006.html

我々としては、高品質なコンテンツが安く手軽に出てきて欲しいわけで、ダビテンなんかどうでもいいから、業界の構造改革が起きて欲しいです。

製作者も投資者も流通もやる気が起きて、適切な価格で高品質なコンテンツが手に入るシステムを構築して欲しい。

でないと、世界規模で金を回せるハリウッドシステムに飲み込まれる危険が、、、アメリカドラマの質って劇的に変わって来てますからね。

書込番号:7978670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 22:27(1年以上前)

私の場合ダビング10の目的は、HDDに録画した気に入ったコンテンツのバックアップとして考えています。パソコンを使っているとHDDのバックアップが必要ですが、それと同じだと思います。

書込番号:7981057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/23 22:47(1年以上前)

>パソコンを使っているとHDDのバックアップが必要ですが、それと同じだと思います。

HDDに戻せないから違いますよね。最大のネックです。

書込番号:7981203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2008/06/24 17:10(1年以上前)

自分固有のデータではないのでバックアップは不要と思います。

放送で一旦流れたコンテンツは再放送されることも多いし、BDで販売もされるので、全部バックアップするよりロストしたものだけ買ったほうがやすくつきます。

ロストする率が10%だとしても、BD10枚6,000円とすると、セルのBD1枚を買ったほうが安い計算です。まぁ、ロストに関しては上に書いたとおり。滅多に起きなしい、自分的には起きてもたいして痛くない。(買ったディスクが読めなくなるのは痛いけど)

編集に妙技があるんだとか言う話なら他に手はないですけどね。

後は、持ち出して出先で消去とかが出来るのでそういうことをする人には多少便利になるのかな。

一番痛いのは、そういう単純ではない使い回しをした新しいサービスが生まれる可能性を潰してしまってることなので、ダビテンはあってもしょうがないと思うわけです。

書込番号:7983976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング