『新型』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信33

お気に入りに追加

標準

新型

2008/08/02 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:15件

こんばんわ!
新型は9月発売で型式の末尾が00から30のようです。録画モードに5.5倍撮りが追加です。価格は旧品番発売当初より多少下がるみたいです。

書込番号:8156923

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/02 00:23(1年以上前)

情報源は何なのでしょうか?

書込番号:8156939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/08/02 00:56(1年以上前)

目玉機能が何になるのか気になります。
間違いないのはBDx6倍速対応、さらなる長時間録画、予約数32→64あたりでしょう。

DLNA、BD-Liveあたりも気になるところです。

書込番号:8157079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 02:25(1年以上前)

おまチャプとか。

アナログ(モノラル)放送では、以前からCM時にチャプター打たれてたから
ぼちぼちデジタルでもやるでしょう。

書込番号:8157304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/08/02 10:31(1年以上前)

Divxは対応しそうですか?ちなみにK'sデンキ鴻巣店へDMR-BW900を購入しにいったら展示品のみで取り扱いありませんといわれました近いうちに新製品でるかもしれませんね。

書込番号:8158012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/02 16:11(1年以上前)

機能的には不明ですが、販社サイドから
今月下旬にBWの新型が発売になるとの
情報です。
ずれ込んだとしても来月上旬ではないかと思います。
今月になって標準卸も15万円台から13万円台に
変更になってますので在庫処分と思われます。

それにしてもネットショップはいくらで仕入れているのか・・・
一般店は苦しいです。
うちは家電は副業程度ですのでどうでも良いですが

書込番号:8159067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2008/08/03 00:22(1年以上前)

5.5倍ですか。
SHARPへの対抗は予想通り。
4〜4.5M DVDレコ時代の低レート競争の復活ですね。

書込番号:8160978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 01:13(1年以上前)

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20080701_20080715.shtml
JATEの認定機器に、DMR-( )ありますね。

SHARPへ対抗するなら、音質劣化しない方式にして欲しいが
そうすると現行機と互換性がなくなってしまうのでしょうか

VHS付きのBD機も出そうですね。

書込番号:8161198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/03 09:39(1年以上前)

卸価格はBW800の物でした・・・
BW900は¥219,700(税別)

書込番号:8161982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/08/03 18:12(1年以上前)

今日茨城県内のケーズデンキでBW700.800.900全て展示品限りになっていました。わざわざ「8月下旬以降、新製品発売予定につき展示品限り」と書いてありましたよ。

書込番号:8163717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/03 22:06(1年以上前)

我々ビデオカメラ組としては、USB端子付を
切望しています。

それからAVCHDとAVCRECのフル互換も期待します。


書込番号:8164695

ナイスクチコミ!1


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/04 16:08(1年以上前)

ダブ録時に2番組ともに5.5倍録画できるようにしてほしいです。これまでは片方は強制的にDRモード設定しなければなりませんでしたのでこの点改善してもらいたいです。

書込番号:8167437

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/04 18:01(1年以上前)

輝ける七つの海さん

>SHARPへ対抗するなら、音質劣化しない方式にして欲しいが
そうすると現行機と互換性がなくなってしまうのでしょうか

7/24付でavcrec ver.1.01がヴァージョンするとリリースが有ります。
http://www.blu-raydisc.info/index.php

内容自体は私では分かりませんが、
現状のAVCREC規格ではMPEG-4 AVCとドルデジかリニアPCMの組み合わせですが、
新たにAACが加わるならば可能です。

音声がAACになる場合、DVDは現行機では再生不可、BDは再生可能と推測されます。

MPEG-2ビデオも加われば、DVDへのDR録画も可能になる筈です。

書込番号:8167741

ナイスクチコミ!3


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/04 18:04(1年以上前)

申し訳ありません、訂正いたします。

誤:7/24付でavcrec ver.1.01がヴァージョンするとリリースが有ります。
正:7/24付でavcrec ver.1.01がヴァージョンアップするとリリースが有ります。

書込番号:8167748

ナイスクチコミ!1


pana@さん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/04 23:45(1年以上前)

オンデマンドが搭載かな?

書込番号:8169391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 00:58(1年以上前)

8月下旬に発表、9月上旬に発売のようです。
某有名レンタル会社のネット配信に対応した機能が搭載されるとか。

書込番号:8173913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/06 01:01(1年以上前)

7月7日小町坂さん 

スレ主さんにも聞いているのですが、情報源は何なのでしょうか?

書込番号:8173927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 18:17(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-BW900

Webでもこのようになっていますね。
新型を買うか、現行モデルを買うか、悩みますね。

書込番号:8180007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/08/07 20:41(1年以上前)

CEATECで見せびらかして、いつも通りの11月1日頃の発売になるんじゃないでしょうか。
これだけ騒がれて大した事ないという事はないでしょうけど?

書込番号:8180443

ナイスクチコミ!0


ma07006さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 23:07(1年以上前)


>8月下旬に発表、9月上旬に発売のようです。

私も、メーカーのプレゼンにてそう聞きました。

ハイビジョン録画モードが、もう一つ増えるようです。

DMR-BW930 HDD 1T
DMR-BW830 HDD 500G
DMR-BW730 HDD 320G 




書込番号:8181227

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/08/08 15:50(1年以上前)

みなさんさすがによく聞き付けてきていらっしゃいますね。
またもや小さくなるんでしょうか。

MPEG2でもi-LINKも付いてないクソカメラも出てきて、
USBは付いてないと困りますわ。
もちろん見せ掛けの東芝みたいなUSBはいらないです。

書込番号:8183534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/08/08 19:08(1年以上前)

やはり新型はDVD-+RW(CPRM)録画に未対応でしょうか?

書込番号:8184024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/08 20:23(1年以上前)

>やはり新型はDVD-+RW(CPRM)録画に未対応でしょうか?

どういう意味ですか?
現行型はDVD-RWには録画も再生も対応だし新型も同じはずです
同じくDVD+RWは再生のみ対応だろうとは思います

ちなみに+RWはCPRMに対応していないから
もし録画対応してもデジタル放送には使えません

AVCRECの事ならDVD-RWには未対応だと思います
RWに対するAVCRECの本家であるはずの三菱さえまだ対応出来ていません
同時に対応するって可能性はありますが期待薄です

書込番号:8184262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/08/08 22:48(1年以上前)

>録画モードに5.5倍撮りが追加です。

これは、DVD-Rに今までの100分記録から、137.5分になるということでしょうか。
そうなれば、ほとんどの映画が収まりますね。
後は、パナソニックさんの画質・動画の向上を期待します。
あえて、4倍からさらに5.5倍を追加するのですから、そこそこの画質だとは思いますが...

書込番号:8184805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2008/08/14 02:50(1年以上前)

新型はデータ放送録画が出来る可能性はあるんでしょうか?

書込番号:8205016

ナイスクチコミ!0


兄弟丼さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/14 08:40(1年以上前)

今回はデザインなどフルモデルチェンジなのでしょうか?それともマイナーチェンジでしょうか?

書込番号:8205378

ナイスクチコミ!0


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/14 18:32(1年以上前)

bw800のスレッドでSONY製ハイビジョンカメラからの動画の取り込みに関する書き込みがあったので追記するとUSB端子を装備して画像の取り込みを簡単にできるようにしてほしいですね。

書込番号:8206978

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/08/16 19:05(1年以上前)

クチコミ情報ですが

新型DIGA 8/25発表8月下旬発売
Divx対応・H264圧縮モードの追加・USBインターフェース・アナログチューナは減・価格は現行より廉価になるとのことです。

それはそうとソニーのX90が店頭に見当たりません。これも新型が出るのでしょうか?

書込番号:8214731

ナイスクチコミ!1


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/08/16 19:08(1年以上前)

追記

AVC圧縮時音声のソニー機との互換性の問題も新型では改善されるようです。

書込番号:8214742

ナイスクチコミ!2


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/16 19:22(1年以上前)

> AVC圧縮時音声のソニー機との互換性の問題も新型では改善されるようです。

現行機種も後から対応して頂けないモンですかね。。

50GBへの固定ムーブに費やす時間って、
余り考えたく無いんですよね。。

正直、可能性があるならば 
こちらは ・・・ 待てるなら待った方が良いと思います。

書込番号:8214785

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/08/16 22:51(1年以上前)

>現行機種も後から対応して頂けないモンですかね

同感ですね、ホント

ちなみに自動チャプター機能が付加されるようです。

書込番号:8215718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/17 00:00(1年以上前)

因みに、ソニーの件ですがX90は生産終了で、秋にモデルチェンジと機種の整理が行われるようです。

書込番号:8216024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/08/17 00:38(1年以上前)

>>SHARPへ対抗するなら、音質劣化しない方式にして欲しいが

>現状のAVCREC規格ではMPEG-4 AVCとドルデジかリニアPCMの組み合わせですが、
新たにAACが加わるならば可能です。


AACはロスレスではありません。音質は劣化します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC

書込番号:8216154

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/08/17 01:56(1年以上前)

> AACはロスレスではありません。音質は劣化します。

HD Recでクラッシック番組をロスレス録音、というのと同じことですよ。

書込番号:8216383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング