『三菱化成メディアがおかしい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『三菱化成メディアがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

三菱化成メディアがおかしい

2011/03/06 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:21件

今まではTDKかソニーのメディアを使っていたのですが、今日はじめて
三菱化成のVLR130YP50V1を使ったところ、書き込みに妙に時間がかかり
ました。本体はパナソニックDMR-BW800です。
同じソースをソニーメディアに書くとほぼ半分。どうも倍速でコピー
しているようです。
三菱のパッケージには4倍速とあるのに、です。
三菱のサイトでもパナソニックのDMR-BW800で使用した場合、4倍速
対応と明記されています。
ただ気になったのはLTHタイプであること。ファームウェア上は本体は
対応、となっているのですが倍速どまりにしかならないのでしょうか?

書込番号:12750760

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/06 22:22(1年以上前)

そーいうことよくあります。
想定速度が引く抑えられてること。

パナソニックですから、書き込み品質など厳密に測定して、安全な倍速でやってくれたと好意的に解釈するしかないような‥

書込番号:12751215

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2011/03/07 01:23(1年以上前)

メディア等の4倍速と言うのはその速度まで対応していると言うだけで、必ず4倍速で書き込み
できると言う訳では無いです。
ディスクやドライブの汚れ、品質等によって速度が下がることがあります。

色素タイプは一般的に耐久性が低いので、長く保存しておきたい場合は色素タイプは避けた
方が良いと思いますよ。

書込番号:12752296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/07 10:01(1年以上前)

>どうも倍速でコピーしているようです。

BW800にはそのVLR130YP50V1の書き込み用の情報がない為に
4倍速でも2倍速としか認識できていないのでは?
というか出始めのLTH2倍速の情報で焼いてるだけのような
気がしますよ。

書込番号:12753044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング