『別の部屋で観るために』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『別の部屋で観るために』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

別の部屋で観るために

2017/05/17 13:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:14件

2008年から使ってきた本機種。(ここの掲示板も最終更新年月日が2014年ですし)
未だに現役でバリバリ使ってます。
壊れてきたのはリモコンくらいで不自由ないです。

早速ですが、リビングにある本機種で録画した番組を別の部屋にある「TH-32D305」で観るために難航しております。

そもそも本機種にお部屋ジャンプリンクがないことを知らずに別の部屋で観れるだろうと思い、「TH-32D305」を買ってしまった事は失敗です。

さて、本機種について改めて調べた結果、「i.LINK」、「ムーブ」というキーワードに辿り着き、なにかしらのデッキの購入は仕方ないと思っており、以下の方法になるのかなと思いました。

(対応策)本機種の番組はムーブさせて、お部屋ジャンプリンク機能に対応したデッキに買い替え

本機種がまだまだ使えるのでなるべくコストを抑えつつ、少々強引でもいいので他に何か手立てはないでしょうか。

以下、条件です。
・部屋は離れているので有線接続は無理
・本機種でブルーレイDiscを随時焼くのは非効率なので×
・外付けHDDに随時ムーブして「TH-32D305」に接続するとかも非効率なので×

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:20898581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10252件Goodアンサー獲得:1235件

2017/05/17 13:46(1年以上前)

こんにちは。

リビングのレコーダーは買い替え、本機は別の部屋にあるテレビに接続して利用するのが良いと思います。

書込番号:20898606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/05/17 14:48(1年以上前)

Minerva2000さん と同じですが、


>以下、条件です。
>・部屋は離れているので有線接続は無理
無線LANでも無理

>・本機種でブルーレイDiscを随時焼くのは非効率なので×
移動はこれしか方法は無い

>・外付けHDDに随時ムーブして「TH-32D305」に接続するとかも非効率なので×
本機は外付けHDDは使用不可

書込番号:20898711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/05/18 11:18(1年以上前)

Minerva2000さん、バラちゃんさん

回答、助言ありがとうございます。

買い替えの方法以外は「手間」&「スマートでない」から結局デッキ買い替えという選択するだろうと思います。

直近はそこまで困ってないので、どうするかは未定ですが、将来的には買い替えになりそうです。

お世話になりましたm[_ _]m

書込番号:20900648

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/18 18:21(1年以上前)

別の部屋でみるだけなら出来ると思いますが(hdmi 無線化)、同時に別々の部屋でみたいのですか(お部屋ジャンプリンク)

当分、壊れそうにないから新しいの買わないでしょう。

書込番号:20901420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/19 10:04(1年以上前)

>Cafe_59さん
HDMI無線化!?知りませんでした。

少し調べてみましたが、IODATA製品の「WTR-HDAV/A」が良さそうですかね。(生産終了してますが、、)

コスパのいいお手軽なHDMI無線化情報、どなたかご存知でしょうか。。。

調べてますが、新境地なのでまた買い物に失敗したくなく、ご教示下さいm(_ _)m

書込番号:20902851

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/19 10:20(1年以上前)

きな太郎さん

古い記事ですが、
http://tyakata.com/goods_wirelesshdmi.html#WTR-HDAV/A

多くの製品が生産完了になってます。
記事中のお勧めであるシャープのものは、アマゾンではプレミアム価格になってます。

書込番号:20902881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング