『つぎは・・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『つぎは・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

つぎは・・・・・。

2007/11/13 18:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

パナ、ソニ旋風が巻き起こっている今日この頃、やっぱり両メーカー共に上位機種が売れてるんでしょうかね?あっしもBW800購入しようかと思ってますけども、来年になればまた新機種が出るであろうと思うと手が出づらいのですよ・・・。新機種とかってやっぱり4月ごろに出ますかね?パナって4月ごろだと思いましたけど?などと考えながらカタログとにらめっこする日々。

書込番号:6979074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/13 19:20(1年以上前)

ちなみに 野良猫のシッポ。さん は次機種にどんな機能を望んでいて手が出しづらいのですか?

パナソニックはシャープなみにモデルチェンジ早いですもんね。ソニーは最近は年一回?

書込番号:6979167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/13 20:01(1年以上前)

野良猫のしっぽ。さん
今日は怒ってないんだね(笑)

書込番号:6979296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/13 20:33(1年以上前)

今、必要でないなら待てばいいじゃん。

書込番号:6979420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2007/11/14 08:42(1年以上前)

リモコンの使いやすさが向上すれば(ふたをパカっと空けるやつじゃなければ良いのですが、他社みたいに数字ボタンとか出してほしい。)そうすればさらに魅力的なんですがね。そうすれば手を出そうかな?とかおもってます。その他の機能はかなりよろしいので。

書込番号:6981594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/14 12:02(1年以上前)

なるほど、リモコンボタンですか。パナではよく言われてきたことですものね。

今回にしてもボタンの大きさは変えずに、表にボタン追加したから前よりリモコン大きい。
これで数字ボタン持ってくるとどうなっちゃうのかしら。

ボタンの大きさにはこだわりがあるみたいに思える、やっぱり「おじいちゃん/おばあちゃん」にウケが良いのかな。ソニーもそれでジョイスティックやめちゃったしね。

若いのは学習リモコンでも使えって(笑)!? てゆーかそれで解決するんじゃない?

書込番号:6982093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/14 12:45(1年以上前)

i.LINK TS入出力以外にはパナのメリットは無いね。

番組表で任意のキーワードで検索出来ないし、録画タイトルには「GG」がついてウザいし、
プレイリスト機能が無いから、(やり直しのできない)部分削除をしてからムーブしなきゃいけないし、
タイトル結合が無いからタイトル分割して必要部分だけムーブって事もできないし
AVCRECもBDへの4,6,9時間録画って事でレート設定されてるから、使い難いレートになってるし(DVDへの録画時間が帯に短したすきに長しって感じ)

簡単で使い易そうに見えるけど、単に超低機能でできる事が少ないからそう見せてるだけ。

書込番号:6982209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2007/11/15 15:02(1年以上前)

>簡単で使い易そうに見えるけど、単に超低機能でできる事が少ないからそう見せてるだけ。

そういう意味じゃSONYもどっこいだったりするんで、新フォーマットに対応し、安くなったBD機として割り切ったほうが良いですな。使い勝手については、また、一からスタートのようです。(この辺が家電がPCに押される理由ですな)

再圧縮はHXなら実用と思うのですが、AVCRECについては、おっしゃるとおり、DVD-R二層の値段からすると用途が見当たりません。一層は60円と安いけど、24話のハイビジョンドラマ録るのに24枚並べたくない。BDなら3枚で済みますのでこれはうれしいですね。ハイビジョンでドラマ保存が現実的なコストで可能になりました。

AVCRECはXW300とかのための機能なんでしょう。むしろ、BDに焦点あわせてチューニングしてくれてないとこの機種買う人には不幸です。

>番組表で任意のキーワードで検索出来ないし、、、、(略

そんなの万人に必要な機能じゃないしね。紙みながら打ち込むとか、録り逃しても(消えてなくなっても)、おおらかな気持ちで居られる人向けなんでしょう。

パナのメリットはハイビジョン画像が若干きれいなことと、操作性が(X90よりは)良いこと、同時に出来る操作が多いことです。それと、多分、BDV新フォーマットのデコード(HDMI 1.1出力) が出来てます。

リモコンで最悪なのはチャプター打つときで、機械的に6分で打とうとすると、、、
1)フタを開ける
2)タイムワープ
3)6分にする
4)決定
5)フタを閉める
6)チャプターボタンを押す

これを20回ほど繰り返すことになります。なんでチャプターボタンだけ外に出したんですかねぇ、、、(T_T)

つか、リモコン1年待たずにすぐ壊れるんじゃないのこれ?

ちなみにDVDの画質はDVD-A1XVAと比較しましたが、イマイチでした。(破綻は無いですけど)

書込番号:6986555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング