『MPEG2・AVCHD変換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『MPEG2・AVCHD変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MPEG2・AVCHD変換

2007/12/08 20:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 LMMRさん
クチコミ投稿数:66件

ビクターのハイビジョンビデオカメラ エブリオGZ−HD7を所有しています。これで撮った映像をPC上でハイビジョン画質のままMPEG2ファイルに変換してキープしています。
さて、このMPEG2ファイルをHD画質のまま、AVCHDで圧縮してDVD-Rに記録、ディーガで再生をできないかと考えています。
PCからBlue-RayにDVフォーマットで記録してディーガーでみればよいのでしょうが、20分ぐらいのハイビジョンファイルだとDVD-RやDVD-RDLのほうが、効率的なので、そのような方法があればそうしたいと・・・
何か方法はありますでしょうか?

書込番号:7087453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2007/12/09 09:11(1年以上前)

> Blue-RayにDVフォーマット

何故、突然 DV が出てくるのか、理解できないのですが。
Digital Video Camera の DV のことですよね。

DV はビデオカメラの方式の一つですが、Blu-Ray Disc (BD) とは直接の関係はないと思います。但し、i.LINK (DV)端子経由で取り込めるレコーダはありますが。

> MPEG2ファイルをHD画質のまま、AVCHDで圧縮してDVD-Rに記録、ディーガで再生をできないかと考えています。

HD7 ソースの MPEG2 ファイルを、AVCHD ファイルにするには、もしかすると
(1) Nero 8
(2) VideoStudio 11 Plus
当たりの 動画編集ソフト(PC)が使えるのかも知れません。
どなたか、詳しい方、フォローお願いします。

書込番号:7089870

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMMRさん
クチコミ投稿数:66件

2007/12/09 18:38(1年以上前)

アドバイス深謝します。
ご指摘のDVはBDの間違いでした。ブルーレイディスク対応フォーマットのつもりだったのがうっかりDVと書いてしまいました。すみません。
ご回答大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:7092117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2007/12/10 01:29(1年以上前)

きっと間違いだと思いますが
感謝してお礼を言っているのに
怒っているアイコンなのはどうでしょう?

間違いですよね!

書込番号:7094529

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMMRさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/17 15:12(1年以上前)

デジアナ通さん、アイコン、間違ってましたね。4年ぶりに気付きました!大変、申し訳ありません!

書込番号:13510950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2011/09/17 15:34(1年以上前)

タイムカプセルみたいでビックリしました。
私は4年でアイコンの年齢が変わってしまいました。

BW800懐かしいです!
現在はBW830・BZT600・トルネの3台体制です。
800は確かソフマップに買い取ってもらったかな?

仕事中ですのでここらで失礼致します。

書込番号:13511006

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMMRさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/17 18:36(1年以上前)

デジアナ通さん、お仕事お疲れ様です。私の方は相変わらずBW800使ってますよ。でもビデオのほうは、もっぱらパナのデジカメ(DMC−TZ10)ですませる形となっています。子供も大きくなりましたしね・・・あまり撮る機会もないですし・・

書込番号:13511697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング