『どちらが綺麗??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『どちらが綺麗??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらが綺麗??

2008/03/08 21:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

みなさん こんばんは。きょうは一つ質問がありまして書き込みました。 DVDのアップコンバージョン?ですか。映像を綺麗にしてくれる機能ですがDMR-BW800の様なHDD搭載BDレコーダーとPS3とではどちらが綺麗に再生してくれるのでしょうか?  人それぞれ感覚は違うと思いますがもし比べられた方がいらしたらよろしくお願いします。

書込番号:7504443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/08 21:29(1年以上前)

PS3。

書込番号:7504458

ナイスクチコミ!2


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/03/08 22:03(1年以上前)

ぱふっさん 早速の返事ありがとうございます。PS3ですかぁ。もしよろしければどの辺がいいとかありますか?
ぱふっさんは両方とも持っているのですか?? だったらうらやましいです!!

書込番号:7504696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/08 23:16(1年以上前)

両方とも持ってませんよ。
両方でDVDを再生した時のサンプルを見ただけです。
ウチではDMR-XW50を使っていますが、これもたぶんDMR-BW800と同じ1125pへのアップコンバート機能を備えています。
しかし、アップコンバートというよりは、スムージング処理に留まっているような感じで、PS3のような密度感の濃い印象がありません。

書込番号:7505162

ナイスクチコミ!0


yuko511さん
クチコミ投稿数:51件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/03/09 00:33(1年以上前)

BW800に決まってるでしょ!w

書込番号:7505692

ナイスクチコミ!0


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/03/09 00:58(1年以上前)

yuko5111さん お返事ありがとうございます。BW800ですか。yuko511さんは両方見られたことありますか? なにか理由があればお聞きしたいのですが。
本当は同じ条件で再生できればいいのですが・・難しいですね
よろしくお願いします

書込番号:7505826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/09 07:29(1年以上前)

使っているテレビがブラウン管ならアプコン画質の違いとかをあまり気にする必要は無いですよ。
HDMI接続で、フルHDTVなら機器毎の違いが結構意味を持ってきますが。

BW800は持ってないのですが、その前の機種のBW200との比較であれば、PS3の方が綺麗です。
PS3にはアプコンに二つのモードがあって、フルHD機で「2倍」モードというのを使うと
かなり綺麗です。ただし、画面はちょっと小さくなります。

PS3のアプコンはDVD限定で、BDに録画されたSD映像にはアプコンがかかりません。
BW800の方はBDに録画されたSD映像にもアプコンがかかると思います。

BDにSDを長時間録画しようと思っている場合は多少気になるかも。
BDのSDにもアプコン適用してくれと要望は出してありますけどね。

書込番号:7506557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/09 11:00(1年以上前)

mechanicさん、こんにちは。 

現在PS3、BW800共に所有しています。  
環境的にはパイのプラズマ(6010HD)にHDMIで接続しております。
御質問のDVDアップコン性能ですが、パッケージソフト視聴ではあまり差は感じられませんが、  
詳細に観察すれば、PS3の方が細密感などが勝る様に思います。
そしてエアチェック物の場合はPS3の方が明らかに勝ります、
それも録画レートが低ければ低いほど差は開きます。
当家ではAVCREC以外は再生はBD,DVD共にPS3です。
BW800は録画専用で使っています。

 以上、参考になれば幸いです。

書込番号:7507194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/09 18:23(1年以上前)

PDP-5000EX、XEL-1での比較視聴の結果ですが、DVD Videoのアップコン画質は、
DMR-BW900及びBDZ-X90と比較しても、PS3の方がかなり勝っています。
輪郭のシャープさやジャギー感、暗部のS/N、映像全体の緻密さやフォーカス感など、
全てにおいてPS3の方が優れています。
映像の品位が違います。
その差は、一見してすぐに分かるほどです。

書込番号:7508924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング