『ブルーレイディスクのお勧めメディアはどこですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『ブルーレイディスクのお勧めメディアはどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:39件

ところで、BD-Rのお勧めメーカーはどこでございますか?

書込番号:7765061

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/05 12:49(1年以上前)

パナソニックが良い。レコーダーがパナソニックだと、当然推奨ディスクは自社製品。

ソニーのBDを使用してるが、パナソニックとビクターのディスクを使用してます。

ビクターはパナソニックのOEM商品らしい。

書込番号:7765077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/05 12:51(1年以上前)

パナソニック!!(笑)

自分は、台湾製でない限り、気にしてません。今後は台湾製が増えることが予想されます。
今後もDVDと同じで、原産国だけは気にすると思います。

今のところ、複数の国内メーカー(全て原産国は日本)を使ってトラブっていないし。

書込番号:7765090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/05 19:16(1年以上前)

やはり」無難だと思うのは純正ですね。

書込番号:7766415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/05/05 19:57(1年以上前)

私もエンヤこらどっこいしょさんと同じ考えですね。
パナのメディアは割高だと思うんで・・・。

私の場合、
必要時に一番割安なメディアを購入していますが、
パナ・SONY・ビクター・三菱共に一回も不具合を起こした事はないですね。

尚、DVDみたいに価格がこなれて来れば誘電のみ利用とかなると思いますが。

最後に結構気に入っているのが、
ビクターの 25GB BD-RE(BDV-RE25X5S)でアマゾンだと4,450円(1枚:890)なんでね、
BD-Rより割高ですが消せること修正できることは大きなメリットですよ。

書込番号:7766580

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/05 20:32(1年以上前)

なんと言っても、三菱。他社レコーダーで記録してようがなんだろうが、エラーなどあった場合にはしっかりチェックしてくれる。

そして、2倍速なのに6倍速で書き込めるという品質の良さ。また、パナソニックと比べると安い安い。

もちろん、自社推奨のものが安心だということに何ら反論するものではありません。

書込番号:7766738

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/05 20:47(1年以上前)

アマゾンのビクターBD−REは値上げされてます。6180円です。

TDKのREが4450円です。

書込番号:7766796

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/05 21:05(1年以上前)

>そして、2倍速なのに6倍速で書き込めるという品質の良さ。

恐ろしいね!

書込番号:7766901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/05/05 21:54(1年以上前)

誤記でした・・・。
ビクターではなくTDKですね。

書込番号:7767133

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/06 13:57(1年以上前)

ところで、BD-Rを6倍速で書き込めるBDレコーダーの機種を教えて下さい。

書込番号:7770289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2008/05/07 11:51(1年以上前)

三菱でいいんじゃない?

今のところ問題なし。

CD-RもDVD-Rも三菱使い続けてるけど、問題起こしたことないし。

ハードコーティングなんかも独自技術を開発してるようだし、メディア一本でやっていこうみたいな意気込みが感じられる。

書込番号:7774623

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/07 19:50(1年以上前)

私が申しあげたのは、レコーダーではなく、ディスクそれ自体のお話ですよ。

6倍速ドライブを積んでいないレコーダーが6倍速で書き込めるわけがない。

検索すれば、三菱の人が6倍速で書き込めると断言している情報に行き着くとおもいます。
そのPC用のドライブはパナソニックとかではなかったはず。

書込番号:7776039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/05/09 23:28(1年以上前)

国産ならOKですね。
皆さま回答有難うございました。

書込番号:7785978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング