『CD再生について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『CD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

CD再生について

2008/05/14 20:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:4件

素人です。お手柔らかにお願いいたします。。。

BRレコーダーを購入しようかなと思っていた矢先にコンポが壊れ、
どうせなら、携帯電話じゃないですが2in1?録画もできて
CDも再生できるようなものがないかと探していてこの商品にたどり着きました。

録画といえばテレビデオ!の世代なので、DVDなど次世代の?機械には
これまで全く触ったことがありませんでした。ついに次世代デビューを
果たそうと思うのですが、BRレコーダーを録画兼CDプレイヤーとして使うことに
デメリットはありますでしょうか?

ちなみにスピーカー(アンソニーギャロのもの)をつけるので
音質に関しては問題ありません。ディーガに詳しい方、どうぞよろしく
お願いいたします。

書込番号:7807614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2008/05/14 22:32(1年以上前)

一人暮らしのOL様

>BRレコーダーを録画兼CDプレイヤーとして使うことに
デメリットはありますでしょうか?

この機種に限らず、DVDレコーダは殆どの機種がCDを再生出来ます。
デメリットは、単体CDプレーヤと比較するとCDの読み込みが多少遅い位です。

コンポが壊れたとありますが、ミニコンポ等のCDプレーヤが故障でしょうか?
CD部だけであれば外部入力端子にレコーダのアナログ音声出力を繋げば良いと思います。
壊れたコンポに外部入力がない場合は、別途プリメインアンプかAVアンプが必要です。

アンソニーギャロのスピーカとはオシャレですね。

書込番号:7808241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/14 22:39(1年以上前)

アンプさえあればCDプレイヤーとしても使えると思います。

私の思いつくデメリットを挙げると以下の通りです。
●アンプに光デジタル入力端子が無いとアナログ接続になる。
●他社に比べリモコンは一番評判が悪い(数字キーが蓋の中にある)ので、わざわざ蓋を開けないと一発選曲できない。
●電気代が高くなるかも。

書込番号:7808282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/14 22:54(1年以上前)

>BRレコーダーを録画兼CDプレイヤーとして使うことに
デメリットはありますでしょうか?

デメリットは別段無いと思います 私もBDとは別にコンポを持っていますが、最近は
あまり使わずレコーダで再生して聞いています 今の所これと言った不便さを感じた事も無く
普通に使えてます。

もしも、不便さを挙げるとしたらCDチェンジャーが付いているコンポと比べると
1枚1枚聞きたいCDを入れ直さなければいけない所が少々面倒ではあると思います。

書込番号:7808387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/05/14 22:58(1年以上前)

通常の使用法では問題ないとは思いますが なかにコピー制御信号が含まれているCDは音飛びの原因になります。またまったく音がしない場合もあります。これは実際経験しています。これはレコーダーの機能の一部にコピー制御を認識しそれをはじく性質のためです。録画機能のないプレーヤーならそういう問題はないのでできるなら再生専用機を使用したほうがいいと思います。音飛びは驚きますよ。

書込番号:7808413

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/14 23:57(1年以上前)

>BRレコーダーを録画兼CDプレイヤーとして使うことに
>デメリットはありますでしょうか?

デメリットよりも、パナの場合唯一音楽CDを取り込めますので、
気に入ったCDはコピーしておけば、HDDから再生できるメリットはあります。

あまり入れすぎるとHDD容量圧迫しますが・・・。

書込番号:7808822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/05/15 09:21(1年以上前)

うちではCDはほとんど聞いたことがないのですけど、、、

デメリットは、多分アナログ出力の質がイマイチと思われる (試してなくてスミマセン) ことと、マウントやシーク、ファンやHDDの音が煩いこと、起動が遅いなど手軽さに欠けることでしょうか。

同軸デジタルの質は1万円のプレーヤーなどよりは良いです。

ミニコンポと言ってもピンキリなんですけど、プレイヤーとアンプが一体になってるミニコンポからなら劣化するようなことはないとは思いますけど。

書込番号:7809763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件

2008/05/15 22:02(1年以上前)

CDプレイヤーとしての性能はMarantzのDV9600よりは遥かに上です
最近ラックスマンのD10と聞き比べて少し負ける位か
正直な話AVアンプの性能とスピーカー1本8万位のトールボーイタイプです
スピーカーとアンプの性能を上げれば差は広がるでしょう
CDプレイヤーとしても使えると思えます、今現在オーディオは押入れです。

書込番号:7812081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/17 01:47(1年以上前)

皆様、たくさんの情報ありがとうございました。
結論として、質のよいアンプならOK!という見解に至りましたので、
安心してBRレコーダーを買うことにします♪

書込番号:7817234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング