『データ整理につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『データ整理につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

データ整理につきまして

2007/12/15 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:118件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

皆さん はじめまして!

今週末にでもこの機種の購入を考えております。
そこで、実際使っている方にお尋ねします。

現在東芝のRD-XS37を使用しており、保存データの使い易さに満足しておりますが、
この機種ではフォルダ機能がないとか?
ではどうやって、録画データを整理されているのでしょうか?

テレビを買うと地デジレコーダーが・・我慢できませんw
以上、宜しくお願いします。

書込番号:7115330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1313件

2007/12/15 07:11(1年以上前)

>ではどうやって、録画データを整理されているのでしょうか?
整理しようがありません。
せめて、並び順の指定ができるといいんですけどね。

書込番号:7116093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2007/12/15 10:26(1年以上前)

んーむむさん

レスありがとうございます。
まじすか。何もない。日付順で溜まっていく一方なんですか?
うっ、かなりキツイですね。

BD録画は今のところ不要ですので、他機種でこれくらいの容量が保でき同価格帯で、
データ整理できる機種はございますか?4倍〜には惹かれますが・・。

書込番号:7116571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/15 10:43(1年以上前)

(現在東芝のRD-XS37を使用しており、保存データの使い易さに満足しておりますが、この
機種ではフォルダ機能がないとか?ではどうやって、録画データを整理されている
のでしょうか?)

まとめ再生設定とか,ソート機能とか使い分ければデータを探すのは難しくは無いけど,
そもそもパナは使いやすさより解り易さ優先なので,RD以上の使いやすさを求める事
自体が間違い,レック機能が目当てなら,デジRD買ってそれをIリンクムーブでパナに
移せばヨロシ,ただしレクポ無しでそれをやるには,A600/300か301のみ,それ以外
の,Iリンク端子付きデジRDは直接パナ機と繋げられないので,レクポが必要になります


(BD録画は今のところ不要ですので、他機種でこれくらいの容量が保でき同価格帯で、
データ整理できる機種はございますか?4倍〜には惹かれますが・・。)

マルチタスク無しでも良いなら,とりあえずS601買うか,A600買って後から,パナ機を
買い増しするしか無いね(HDD容量が気にならないならA301もアリ)。

書込番号:7116623

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/12/15 11:12(1年以上前)

> まじすか。何もない。日付順で溜まっていく一方なんですか?

何もないというわけではありません。掲示板には間違いも混じりますから、理解して使いましょう。

パナにもフォルダもどきの機能は3世代前くらいから付いていて、少しずつ改良されています。でも、東芝やソニーには、及びません。

パナでは、毎週予約をすると、勝手にその番組名でフォルダが作る機能があります。ドラマのガリレオを毎週でセットすると、「ガリレオ」というフォルダが勝手にできて、毎週の予約がそこにたまっていきます。
録画されたものを好きなフォルダに入れたり、出したりする機能もあります。フォルダ名を変えることもできます。


問題は、予約時に、予約一つごとに保存するフォルダを指定できないことです。ドラマは全部、一つのフォルダにまとめたいという場合、録画されたあとに、手動で入れていくしかありません。


私は、かなり不便に感じます。細かい話をブログに書きましたので、以下の後半部分を読んでください。(私はXS37の上位機種のXS57のユーザーです)
http://hddreco.at.webry.info/200711/article_2.html

書込番号:7116722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2007/12/15 12:33(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん 

レスありがとうございます!
>まとめ再生設定とか,ソート機能とか使い分ければデータを探すのは難しくは無いけど,
そもそもパナは使いやすさより解り易さ優先なので,RD以上の使いやすさを求める事
自体が間違い・・

なるほど、検索が難しくなければ問題ありませんね!
RD以上の使い易さを求めてもいませんし、ただ溜まった番組を見る際に、
不便さは無いのかな?と思ったのでお聞きした次第です。コジマの店員にも
”溜まっていく一方”のようなことを言われましたし、検索機能の説明も
ありませんでしたので。情報ありがとうございます!
パナの”解り易さ優先”はリモコンを見ればわかりますね。VIERA使ってるので
分かり易い!って思いました。デザイン的にはRDと比較すると、ん?って思いましたが、
分かり易いを売りにしているので、仕方ないですね〜)汗


kaju_50さん

ブログ読ませて頂きました。僕もkaju_50さんのような使い方をしていたので、
とても参考になりました。
フォルダもどきの機能があれば、使える!っと思ったので、購入を考えようと
思います。誠にありがとうございました!


※4倍〜いいね〜)みのさん風


書込番号:7116968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング