『こんな現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『こんな現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

こんな現象

2008/05/02 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 kojikoji50さん
クチコミ投稿数:26件

DIGA DMR-XW300を使用しております。

録画時このような現象が出たのですが?
故障でしょうか?

同じ番組を間違えて、二重録画しておりました。
途中それに気付き、片方をキャンセルで中止しました。

あとで、再生しようとすると、キャンセル分のみ残っており
6分程度で終了しておりました。

全部録画した方が、どこにもみあたらないのです。

操作ミスでしょうか?

また、毎週録画にしている物が、録画確認すると
削除されておりました。
それまでは2週分録画出来ておりましたが、
今週分、録画がされないと思って、録画確認すると
ありませんでした。
録画予約の番組数って決まっているのですか?

すみませんがお教え下さい。


書込番号:7751641

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/02 13:22(1年以上前)

>同じ番組を間違えて、二重録画しておりました。
途中それに気付き、片方をキャンセルで中止しました。

二重録画してたってのはどういう判断ですか?

二重録画してなくてひとつだけだった
それをキャンセルした
これだとツジツマが合うから二重録画の判断を確認しています

>毎週録画にしている物が、録画確認すると
削除されておりました。

自動更新が入ってたらこれも仕様通りです

自動更新を入れてないか予約を確認してください

書込番号:7751737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/02 13:42(1年以上前)

>今週分、録画がされないと思って、録画確認するとありませんでした。

それって新しい分が無かったって事ですか?
そうであれば自動更新は関係ありません

二重録画で録画されてなかった番組と同じ番組ですか?
録画実行を切ってませんか?
予約一覧で実行を切ってないか確認してください

>片方をキャンセルで中止しました。

どうやって録画を止めたんですか?
ここで録画実行を切ってからそのまま入れてないのでは?



書込番号:7751807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 13:45(1年以上前)

>同じ番組を間違えて、二重録画しておりました。
>途中それに気付き、片方をキャンセルで中止しました。
>あとで、再生しようとすると、キャンセル分のみ残っており、6分程度で終了しておりました。
>全部録画した方が、どこにもみあたらないのです。
>操作ミスでしょうか?

お話から察するに、
1)同じ番組を二重予約していた。
2)二重予約に気づき、予約録画をキャンセルした。
3)キャンセルしたほうしか残っていなかった。

ということですよねえ…。

理屈はわかりませんが、
普通、その場合は2番組同時、ということになり、本体表示窓には録画1と録画2が同時に点灯されていなければなりませんが、その辺に心当たりはありませんか?

もしくは、説明書・操作編133ページの、“番組表(Gガイド)に同じ放送局が2つ表示される”の欄をご覧ください。
おそらく、同じ番組が2つ表示されていて、予約マークも2つ表示されているために二重予約と勘違いをなさっていた可能性もあります。
片方しか残っていない、ということからぼくはこっちの可能性があるのではないかと思うのですが…。

>毎週録画にしている物が、録画確認すると削除されておりました。
>それまでは2週分録画出来ておりましたが、今週分、録画がされないと思って、録画確認するとありませんでした。
>録画予約の番組数って決まっているのですか?

録画予約の番組数は64ですが、
すでにユニマトリックスさんのコメントにありますように、
自動更新が入っていた可能性があります。
説明書・操作編の30ページをご覧になり、予約を確認してみてください。

書込番号:7751816

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojikoji50さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/02 13:53(1年以上前)

>二重録画してたってのはどういう判断ですか?
これは、デッキの右に赤いランプが2個点灯しており、
予約確認してみると、案の定、2個同じ番組を録画してました。
それで、1個をキャンセルしました。

その後は、赤いランプは1個のみ点灯しておりました。
(キャンセルした方が、毎週撮りの指定分か
 単発の指定分から覚えておりません。)

>自動更新を入れてないか予約を確認してください
すみません。機能を把握しておりませんが、
毎週撮りで、自動更新で、何日で録画終了と言う
機能があると言うことでしょうか?
これは、録画時何も指定しなくても、自動で
2週間のみと機能が設定されていたと言うことでしょうか?

書込番号:7751835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 14:12(1年以上前)

>デッキの右に赤いランプが2個点灯しており、予約確認してみると、案の定2個同じ番組を録画してました。それで、1個をキャンセルしました。
>その後は、赤いランプは1個のみ点灯しておりました。(キャンセルした方が、毎週撮りの指定分か単発の指定分から覚えておりません。)

変ですねえ…。
普通に考えれば、キャンセルしていない1個は残っているはずなんですが…。
再生ナビで全番組表示をしてもありませんか?
(説明書・操作編32ページを参照。)

>毎週撮りで、自動更新で、何日で録画終了と言う機能があると言うことでしょうか?

違います。
通常、自動更新を入れていない場合は、HDDの残量がなくなるまで上書きはされません。

書込番号:7751887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/02 14:43(1年以上前)

まとめ表示の中にもありませんか?

毎週録画は最初のまとめ表示の中にあるかけ
日付順で並んでると一見したら無いように見えます

録画更新は毎週予約とかで新しい録画をしたら
先週の録画が自動で消える機能ですが
新しい録画が無いのなら関係ありません
古い録画が消えます

書込番号:7751965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/02 14:56(1年以上前)

意味が分からないから訂正です

>毎週録画は最初のまとめ表示の中にあるかけ→あるから
日付順で並んでると一見したら無いように見えます

万年睡眠不足王子さんのレスにあるように
まとめ表示を解除して全番組表示で探してみてください 

書込番号:7751998

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojikoji50さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/02 18:09(1年以上前)

>変ですねえ…。
>普通に考えれば、キャンセルしていない1個は残っているはずなんですが…。
>再生ナビで全番組表示をしてもありませんか?

色々探したのですが、そのキャンセルした方しか残っておりませんでした?

何か不具合があるのでしょうか?

書込番号:7752628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/02 18:48(1年以上前)

実は、・・・同時刻で別の番組が録画してあった。

なんてオチでは?

書込番号:7752784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2008/05/02 20:09(1年以上前)

こういったわけのわからない現象はできるだけ同じ操作を二度行うことで結果を判断する材料ができます。単なる勘違い 操作ミス 機械の欠陥 どっちしても同じ操作を繰り返しみての結論待ちです。

書込番号:7753077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング