『予約録画ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『予約録画ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画ができなくなりました。

2010/07/25 02:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 katokato-さん
クチコミ投稿数:10件

症状(a)

症状(b)

2008年2月頃にXW100を購入し、大きなトラブルもなく2年ほど使用していました。
約2週間ほど前からですが突然予約録画に失敗し、それ以降全く予約録画ができません。

【症状】
(a)「ディスクがいっぱい、または番組数がいっぱいで録画を正常に終了できませんでした。」との表示が毎回出る。
(b)ディスク残量があるはずなのに、残量が「0:00」と表示される。

(b)の症状はHDDをフォーマットする事で回避可能ですが、(a)の症状は全く改善されません。
パナソニックに修理依頼するべきでしょうか?

書込番号:11674137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/25 02:58(1年以上前)

>パナソニックに修理依頼するべきでしょうか?

ですね。
エアコンの修理が立て込んでいない事を祈ります。

書込番号:11674194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/25 07:14(1年以上前)

katokato-さん、

もし実行されてなかったら、修理に出す前にリセット(本体電源ボタンの長押し)を試してみるのもいいと思います。

書込番号:11674443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2010/07/25 09:27(1年以上前)

結構深刻ですね・・・。パナに修理を依頼した方が良いですよ。

書込番号:11674765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/25 09:27(1年以上前)

スレ主さん。
電源リセットは試されたのですか?

自分も、一度電源リセット(最悪の場合、コンセント抜き半日程度)して見ることを、お勧めします。

電源リセットは、確か電源ボタンの長押し(10秒程度)で出来ます。内部設定・録画品は基本的に消えません。(PCの再起動と同じです)

書込番号:11674770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katokato-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/25 12:44(1年以上前)

皆さんの素早い返信に感謝します。
電源リセットも何度か試していますが、コンセントを半日程度抜いておくのは試していませんので、これを試して症状が改善されなければパナソニックに修理依頼したいと思います。

書込番号:11675454

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/25 12:58(1年以上前)

量販店購入で長期保証かけてあるなら、パナに直接ではなく量販店経由でパナに連絡取ってもらって下さい。
そうしないと修理代がかかります。長期保証なしならパナに直でいいです。

書込番号:11675503

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/27 00:44(1年以上前)

ただの上限では?
または、
フォーマットしてもSATAケーブル抜けていると
フォーマットできてない事もありますし。

書込番号:11682455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/27 10:04(1年以上前)

JOKR-DTVさん、

>ただの上限では?

たしかにスレ主さんの質問文を読み落としていました。
HDD残量は確認済みのようですが、録画番組数が上限以下かどうかは書かれていないですねぇ。
当時のパナ機の上限は、999でしたっけ?

書込番号:11683313

ナイスクチコミ!0


スレ主 katokato-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 22:41(1年以上前)

8/10(火)に地元のEIDENへ修理依頼をしました。
8/21(土)に修理完了し、代金は\23,000(税込)でした。修理明細(抜粋)は下記の通りです。

  [故障原因] 電気的な特性ずれ
  [処置  ] 部品交換
  [コメント] ファームウェア更新
  [使用部品] HDD(録画機)、ファン、モーター

修理完了後は問題なく従来通りに予約録画できるようになりました。

書込番号:11833463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング