『ソニーPLAY MEMORIES HOMEで作ったAVCHDディスクが再生できない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『ソニーPLAY MEMORIES HOMEで作ったAVCHDディスクが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

ソニーのCX370というハンディーカムを使用してます。
ソニーのPLAY MEMORIES HOMEというソフトで、パソコンに取り込み、片面2層式DVD-RにAVCHDで書き出ししました。
そのDVDはソニーのAX1000というHDDレコーダーで再生は出来ました。
しかし、そのDVDを実家にあるこの機種DIGA DMR-XW100で再生しようとしたところ、できませんでした。
本体の表示にはRead errorのような表示が出たと思います。

SONYのAVCHDとパナソニックのAVCHDでは、互換性がないのでしょうか?

書込番号:20191608

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2016/09/11 18:17(1年以上前)

Read errorではなく、No Readでした。
説明書を見るとディスクにキズがあるとか書いてありましたが、新品の片面2層のDVD-Rでキズは見当たりませんでした。
もしかして片面2層がいけないのかなとか思ってしまいました。

書込番号:20191694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2016/09/11 22:43(1年以上前)

ベタ回答ですが、ファイナライズしていない
って事はないですか?

書込番号:20192579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2016/09/11 22:48(1年以上前)

いろいろ試した結果、PLAY MEMORIES HOMEで作成した片面2層DVD-Rは、
DIGA DMR-XW100では再生できませんでした。
PLAY MEMORIES HOMEでいうSTD DVD形式(AVCHDより画質が劣る)でも、
片面2層と1層試しましたが、

・片面2層DVD-R STD DVD 再生不可 ※ドンキなどで売っている一万円しないDVDプレーヤーでは再生可能でした。
・片面1層DVD-R STD DVD 再生可能

この結果より、推測です。
今回は長く撮影した動画なので1層では収まらなかったので試していませんが、
AVCHD1層DVD-Rでは再生出来る可能性はあります。

書込番号:20192599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/12 09:06(1年以上前)

こんにちは

とゆーことはレコーダー側のピックアップの劣化ですかね?

>ファイナライズ…
AVCHD DVDはファイナライズ不要だったと思います。

書込番号:20193401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2016/09/12 16:14(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
市販の2層のDVD映画が再生できるか試してみます。

書込番号:20194277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2016/09/12 18:54(1年以上前)

>りょうマーチさん
オーシャンズ11で試してみましたところ、片面2層ディスクですが再生できました。

書込番号:20194681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/12 23:09(1年以上前)

こんばんは

ソニーレコーダーAX1000では再生できるディスクなので、書き込みは悪くはない可能性を踏まえて。

ROMディスクを再生に使うときのレーザーパワーと、
BD-R DLを再生に使うレーザーパワーに差がある(後者にパワーが必要)なら、
ピックアップ問題の可能性がありますが、差があるのか私はわからないので・・・。

で、PMHで焼いた1層DVDにAVCHDを焼いたディスク、
PC本体にファイルが残っている同一ファイルをカメラ書き出しして、
ソニーのレコーダーにダビングしてみました。

DVD経由だと詳細はほぼ空。ビデオカメラコンテンツであることぐらい。
メモリ経由だと詳細が存在しました。(60p→60i変更)

1層ディスクで容量不足であれば、メモリ(カメラ)書き出ししてみてはいかがでしょう?

書込番号:20195540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2016/09/13 22:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
どうやら、ピックアップ問題の可能性が高いことが判明しました。
空の片面2層DVD-Rをこの機種DMR-XW100に入れたところ、No Readが本体に表示されました。
使用したメディアはビクターのDVD-R DLで日本製 AVCREC対応とうたっていることから、
メディアは恐らく信頼できると思われます。
ピックアップのレーザーパワーに問題があることが濃厚になってきました。

妻の実家(少々遠方)ですが、同じ機種(DMR-XW100)を持っているので、
機会があれば2層で焼いたAVCHDディスクを再生して確かめてみたいと思います。
それで、再生出来れば、私の実家にあるDMR-XW100のピックアップが劣化しかけていることになると思います。

書込番号:20198278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング