『接続後の画像について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『接続後の画像について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

接続後の画像について。

2008/02/24 04:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

先日購入したのですが、本機を合わせDVDレコーダーを2台接続しています。2台目接続後
あきらかにテレビの画像が悪くなってしまいました。原因は何なんでしょうか?どなたか
教えていただければ幸いです。

書込番号:7438484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/24 04:58(1年以上前)

アンテナ線のつなぎ方が悪いんじゃないですか?

書込番号:7438500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 07:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。一度確認してみます。

書込番号:7438712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/24 08:46(1年以上前)

レコーダ2台ということは、テレビが3台目の接続ですね。
そうすると、テレビのアンテナ入力は、だいぶ減衰していることが考えられます。(アンテナ次第ですが。)

やってみなくては分からないですが、分配器の使用で解決するかもしれません。(ダメかもしれませんが)
あとは、ブースターですかねぇ。これもうまくいくとは限りませんが。

書込番号:7438869

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/24 09:53(1年以上前)

もしかしたら、使っているアンテナ線を市販のデジタル専用の太目の線に替えると改善されるかもしれません。

書込番号:7439090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/24 12:02(1年以上前)

もしかして、アンテナをレコーダ1→レコーダ2→テレビと順に接続しているのでしょうか。

そうすると、アンテナから来た電波は
レコーダ1  1/2
レコーダ2  1/4
テレビ 1/4
と分配されることになります。今まで
レコーダ 1/2
テレビ 1/2
でしたから、テレビへの電波が一段と弱くなったのですね。

受信状況が良ければこれでもテレビの映像は変化しないのですが、アンテナの元から来る電波があまり強くなかったということですね。
ブースターを追加するかアンテナを変更する必要があるでしょう。

書込番号:7439604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2008/02/24 16:57(1年以上前)

なんだか、マスタープロダクツ社の人間みたいになってきた今日この頃の返信ばかりしてますが、お許しください。
http://www.maspro.co.jp/new_prod/cspd_p/cspd_p.html
これお使いください。

書込番号:7440781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/02/24 17:00(1年以上前)

貼り忘れた画。

書込番号:7440793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 22:46(1年以上前)

Tランダーさん。御丁寧にありがとうございます。さっそく家電ショップで探してみたいと思います。

書込番号:7442758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 22:51(1年以上前)

Tランダーさんへ。テレビとレコーダー2台なら、3分配用でもよろしいんですよね?
教えてください。

書込番号:7442788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/24 23:15(1年以上前)

おおよそですが
2分配すると4dB減ります。(2分配2回すれば8dB減ります)
3分配だと6dB減ります。

いずれにせよ電波レベルはかなりギリギリですね。
分配器で上手くいけばいいですが・・・

書込番号:7442988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/24 23:45(1年以上前)

>チェリーぼんぼんさん

こうしえんさんも書かれていますが、分配器で解決するとは限らないので、過度の期待は禁物です。

分配器で解決しない場合は、アンテナ方向の調整や、ゲインの大きなアンテナに替える、ケーブルを低損失のものに替える、ブースタを使うなどの対策が必要となります。(もう皆さんが書かれたことでしょうが。)

書込番号:7443204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング