『DVD(ビデオ方式)へのダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『DVD(ビデオ方式)へのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 fantasia57さん
クチコミ投稿数:4件

お教えくださいm(_ _)m
VR方式へのダビングはおまかせダビングでできますが、ビデオ方式しか無理な一般的なプレーヤーで視聴したい場合があるからです。
ちなみに、テレビはAQUOSのLC−37DS3です。
1.地デジ番組を直接ビデオ方式でダビングする方法
2.HDDに保存されている内容をビデオ方式でダビングする方法
の2通りについてお願いいたします。

書込番号:7782698

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/09 06:22(1年以上前)

コピー制限の有るデジタル放送は、ビデオ方式でDVDに録画,ダビング(コピー,移動)は出来ません。

書込番号:7782727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/09 10:25(1年以上前)

ビデオモードしか再生出来ないプレーヤーで再生したいなら
アナログ放送を録画するしかありません

そのプレーヤーはRWのVRモードも再生できませんか?
RW(VRモード)なら少々古くても再生できるのが多いです

書込番号:7783227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/05/09 12:48(1年以上前)

>ビデオ方式しか無理な一般的なプレーヤーで視聴したい場合があるからです。

無理だね、
プレーヤーを買い換えるしかない。

最近はCPRM対応でも安いよ、
RWだけってのもあるから、使えるメディアの確認を忘れずに。

書込番号:7783622

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantasia57さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 21:11(1年以上前)

××さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、バカボン2さん

まとめてのご返事で申し訳ありません。
よくわかりました。
まだ廃棄せずにあるブラウン管テレビからアナログでダビングするか、
プレーヤーを買い替えます。

ありがとうございました。

書込番号:7790131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/05/10 22:46(1年以上前)

>まだ廃棄せずにあるブラウン管テレビからアナログでダビングするか

アナログ放送をダビングするのに古いブラウン管TVを引っ張り出してくることはないですよ。
アクオスDS3にもXW100にもアナログチューナーは付いています。

というか、レコーダーに録画、ダビングするのにテレビは関係ありません。
アンテナ線の接続が間違っていなければそのままアナログ放送の録画はできるはずですが。

ただ、地アナの番組表はBSアンテナが必要なのでBSアンテナがなければ時間指定かGコードによる録画になります。

書込番号:7790692

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantasia57さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/15 22:43(1年以上前)

ラジコンヘりさん

ありがとうございました。
ビデオ方式のプレーヤーで再生するにはアナログ放送しかだめなんですね!
分配機でアナログアンテナ端子にも接続して、時間指定で(BSアンテナが
未設置のため)HDDに保存し、それをダビングする方法で解決しました。
いやー、ここまでくるのに大変でしたが、この欄でみなさんからご教示いた
だいたので、感謝感謝です。

書込番号:7812339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング