『番組タイトルがPCから編集できません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『番組タイトルがPCから編集できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

番組タイトルがPCから編集できません。

2008/06/25 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:31件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度5

XW100で録画したスカパーの番組タイトルをPCで編集しようと思いまして、DIGAマネージャーを起動させましたが、番組の削除はできるのですが、番組タイトルの編集が出来ません。
XW100の接続の設定は、インターネットにしてあります。
説明書に「家庭内LANで接続しないと番組タイトルの編集は出来ません。」という様な事が書いてあった様な気がしましたが、その場合、PCとXW100を直接LANで繋げなければならないのでしょうか。
PCとXW100は別の部屋にあるため、そこまでしてでもPCでタイトル編集したい!とは考えてはおりませんが…。
試しに、設定を家庭内LANにしたところ、DIMORAで認識してくれませんでした。
ちなみに、我が家のネット環境は、Yahoo!BB光マンションタイプで、無線LANがオプションでついてます。
モデム→ルーター→XW100(有線)、ルーター→PC(無線)といった感じで接続しています。

PCは自作のウインドウズXPでブラウザはIE6.0です。
分かり辛くて申し訳ございませんが、皆様のお力を拝借致したく思います。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:7988349

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/25 19:48(1年以上前)

番組削除が出来てるなら接続・設定は問題無く
単に操作上の問題だと思います

DIGA MANAGERを開きログインし
番組編集でタイトルのNoをクリックすれば
タイトル変更できる画面が開きませんか?

書込番号:7988812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度5

2008/06/25 22:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信有り難う御座います。
今仕事が終わり、これから自宅へ帰る所なので、帰ったら、早速検証してみようと思います。
結果が分かり次第又書き込みます。

書込番号:7989675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度5

2008/06/26 00:27(1年以上前)

 今自宅PCからDIGAマネージャーを操作しましたが、やはり番組名編集はできませんでした。
 録画済番組の一覧表示で、”消去する番組のNo.をクリックしてください。(HDDの番組のみ消去可能です。)”と表示され、番組Noをクリックしても、”この番組を消去しますか?”との確認画面が表示されるのみです。
 今、DIGAマネージャーのヘルプを見たら、すべての機能を使う為には、XW100のブロードバンドレシーバー設定を家庭内ネットにしなければならない、という事が書いてありました。インターネット接続だと、「宅外」接続になり、番組タイトルの編集などができない、との事でした。
 ためしに、XW100のブロードバンドレシーバー設定を家庭内ネットにしてみましたが、DIMORAを立ち上げると、やはり”(30020100)機器に接続できません。”とのエラーメッセージが出て、操作ができません。
 やはり、ルーターとPCを有線LANでつなぐしかないのでしょうか。もし、私は無線LANでも番組タイトルの編集ができてます、という方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

書込番号:7990288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/26 01:37(1年以上前)

わたしは無線LANでタイトル編集やってます

>モデム→ルーター→XW100(有線)、ルーター→PC(無線)

これと同じです

DIMORAからDIGA MANAGERを開いてませんか?
ここではタイトル編集は出来ません

ちゃんと本家のDIGA MANAGERがあります
取説P77の通りやってますか?

P77の方法でDIGA MANAGERを開いてるなら
わたしはパソやLANは詳しくないからこれ以上は分りません

そんなわたしがDIGA MANAGER設定したから
特殊なことはやっていません

書込番号:7990540

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/26 04:31(1年以上前)

今、ちょっと確認してみましたが、dimoraからDIGA操作に入っているのでは
ないでしょうか?

私も今まで気がつきませんでいたが、dimoraからDIGAマネージャーに入ると
タイトル編集は出来ないようです。
そうすると説明書に書いてあった意味も判る気がします。

家庭内LANから直接DIGAマネージャーに入るにはDIGAに設定されている
IPアドレスをブラウザのアドレス欄に打つだけです。
例:192.168.0.3 等
パスワード入力をすればそのままDIGAマネージャーに入れます。

よく使うのであれば、IPアドレスはDHCPから取得ではなくて
固定にしておいた方がいいかもしれませんね。
※起動時に変わる場合があるので。

書込番号:7990773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度5

2008/06/26 05:56(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
hiro3465さん
深夜、早朝にも関わらず返信有り難う御座います。
はい、確かに今までは、DIMORAからDIGAマネージャーに入っていました。
お二人がおっしゃる通り、IPアドレスを直接入力してDIGAマネージャーを起動した所、無事にタイトル編集できました。
DIMORAからのアクセスでは、タイトル編集出来ない、というのは盲点でした…。
おかげさまで取り溜めした番組も、簡単にタイトル編集できそうです。
これから仕事に行くので、手短ですみませんが、深夜、早朝にも関わらず、素早い返信有り難うございました。

書込番号:7990841

ナイスクチコミ!0


gleenleafさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/27 14:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、もちくい男爵さん、情報ありがとうございます!!

もちくい男爵さんと同じ機種・同じ状況に悩み、DIMORAのサポートデスクにも
何度か問い合わせましたが、「出来ない」という回答しかもらえず諦めていましたが、
ユニマトリックス01の第三付属物さんのおかげで問題解決できそうです。
自宅に戻ったら早速試してみたいと思います。本当に助かりました。感謝です。

東芝のレコーダーから、初心者にもわかりやすいというDIGAに買い換えたのですが、
購入して4ヶ月以上経ちますが未だに慣れません。私には相性が合わないようです。

書込番号:8559873

ナイスクチコミ!0


gleenleafさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/27 15:06(1年以上前)

hiro3465さん、書き忘れてしまい失礼しました。
大変参考になりました。ありがとうございました!!

書込番号:8559950

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/27 17:05(1年以上前)

>東芝のレコーダーから、初心者にもわかりやすいというDIGAに買い換えたのですが

ネット機能は東芝の方が進んでいると思いがちですが、パナの方がPCからの番組予約も追従したり、
タイトル削除もまとめて出来たり、電源OFF(高速起動)でもOKだったりと進んでいるところも多いので
十分活用してください。

書込番号:8560233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング