『DVD動作について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『DVD動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD動作について。

2009/09/03 01:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

クチコミ投稿数:4件

この機種を2007年末あたりから使用してます。今日、HDDの容量を空けたくてDVDに落とそうとしたところ不良が発覚しました。
主な症状は
@新しいディスクを入れフォーマットしてからダビングしようとしているのに【規定のフォーマットされていません】と表示される。
A録画済ディスクを入れても未フォーマットと認識され、鑑賞できない。

尚、市販のDVDソフトは普通に鑑賞できます。
HDDなど他の機能は通常通り動作します。

上記の場合、対処法はありませんか?
やはり修理に出すしかないでしょうか?
修理に出した場合、HDDの録画内容は消えてしまうでしょうか?

HDDの内容を無くしたくないので、もう1台レコーダーを買おうかとも思うのですが、2台をつないで新しいレコーダーからダビングすることはできないでしょうか?

書込番号:10091175

ナイスクチコミ!1


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/03 01:08(1年以上前)

ピックアップ部が弱くなっているのでしょうか
違うメーカーですけど、そうなりました
メーカーの人いわく、DVDレコーダではよくある事・・らしいです
その時は、保障期間過ぎていましたが、無償でDVDのドライブ部分を交換してくれました

私ならですけど、とりあえずレンズクリーニングをしてみるかな

書込番号:10091210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/03 01:08(1年以上前)

使用しているDVDメディアは何処の製品で原産国は何処ですか?
原産国が台湾の製品なら、原産国日本の製品を使ってみてください。

書込番号:10091212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 01:23(1年以上前)

お二人ともレスありがとうございます。

miki--さん
ピックアップ部ですか…。想定外でした。クリーナーも使ったことがないので使ってみようと思います。どのメーカーのものがいいとかあるのでしょうか?
疎くてすみません。

エンヤこらどっこいしょさん
メディアは国内産を使うようにしてますが、貰った物などは生産地はわからないです。

書込番号:10091269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/03 01:32(1年以上前)

レンズクリーナーは、パナ純正でないと効果はないらしいです。

あと、DVDは原産国が日本(日本メーカー品の意味ではないです)のものを使ってみてください。
もしも、原産国日本品で問題がない場合は、読めないDVD自体が不良品であったと考えられます。

あと、録画品の移動ですが、基本的には無理だと思います。
ただ、この機種の確認はしてませんが、i.link(TS)端子が付いていれば、DR録画品に限り、別のi.link(TS)端子付きのレコーダーにダビングが可能です。それ以外は、ダビング10のタイトルのみ赤白黄色端子線接続でのダビングが可能だったはずです。

書込番号:10091303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 01:45(1年以上前)

度々ありがとうございます。
やはり純正ですね。

メディアは原産国が日本の物を選ぶようにしていますが、今回の物がどちらだったかわからない状態です。

録画品の移動は難しいようですね。ほとんどXP〜SP録画なので。
もう1台買うことになったら赤白黄端子線接続で試しにダビングしてみようと思います。

まずはクリーナーと別のメディアを使ってみます。

書込番号:10091356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/03 02:05(1年以上前)

XW200Vならダビング10対応になってるはずです
録画リストに10の文字が出てますよね?

WOWOWやCSの有料放送やコピワン時代の録画じゃない限り
赤白黄色(またはS端子)ケーブルでダビング出来ます

書込番号:10091421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 18:11(1年以上前)

皆さんにご報告です。
純正クリーナーを見つけられず、他社クリーナーでクリーニングしましたが改善されませんでした。残念です…。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、レスありがとうございます。ワンコピの物も残ってますが、ダビ10はダビングできるようでとりあえず安心しました。

書込番号:10093946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング