『相性の良いDVD-Rを教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『相性の良いDVD-Rを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

相性の良いDVD-Rを教えてください

2008/11/30 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

DVD-Rを購入しようと思ってるのですが、どのメーカーにしようか迷ってます。
HDDへ録画した番組をDVD-R(VR)へダビングしたいのですが、
レコーダーとDVD-Rには相性があって、相性が悪いメーカー品は失敗する可能性が高いと聞きました。
スカパーで録画したものなので、DVD-Rへのダビングチャンスは1度しかありません。
『DIGA DMR-XW200V』と相性の良いメーカーや、ダビング失敗の少ないメーカーがありましたら教えてください。
ヨロシクお願いしますo( _ _ )o

書込番号:8714373

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/30 21:07(1年以上前)

DVD-RならThat's(太陽誘電製)が品質は最高峰です。
これでダビング失敗するなら相性ではなくドライブの故障、といえるくらいです。
パッケージはこんな感じです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E8%AA%98%E9%9B%BB-DVD-R%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E7%94%A8-CPRM%E5%AF%BE%E5%BF%9C-10%E6%9E%9A%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-DR-C12WPY10SA/dp/B000AD7MSA

書込番号:8714413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/30 21:10(1年以上前)

原産国(メーカーではなく)が日本っていうのは大前提です。

その中でも、太陽誘電(=That's)か、TDK。
TDKは中身が太陽誘電(OEMっていいます)で、品質は本家の太陽誘電に匹敵するといわれています。

ちなみに、
DVD-RWなら原産国が日本であることを確認してビクター、
DVD-RAMならパナソニック製が定番です。

片面2層DVD-R DLは三菱化学のシンガポール製が定番ですが、
割高だし失敗例も少なからず報告されているので使わないほうがいいです。

書込番号:8714434

ナイスクチコミ!4


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/30 21:39(1年以上前)

ジャモ様、万年睡眠不足王子様、丁寧な回答ありがとうございました。

That'sやTDKがオススメなんですね(^ー^)
太陽誘電製を購入しようと思います。

8倍速と16倍速があるのですが、どちらがオススメですか?
少しでもダビング失敗の少ないほうを購入したいと思ってます。

DVD-RWは、ビクター(日本製)を買ったばかりです。
万年睡眠不足王子様のオススメを買えてて良かったです(^∀^)
情報ありがとうございました。

書込番号:8714656

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/30 21:51(1年以上前)

>8倍速と16倍速があるのですが、どちらがオススメですか?

どっちがいいと言うか、現実問題として現在市販されているものは16倍速タイプばかりで8倍速は消えつつあります。
XW200Vで録画・再生する分にはどちらでも問題ありません。

あまり倍速が高いタイプだと古い機器で再生できない可能性「も」あるそうですが、CPRM対応DVD-R再生機は元々DVD規格の中ではかなり新しい部類に入るので多分心配ないでしょう。

DVDへのムーブ失敗をかなり警戒されているようですが、i.LINKムーブならともかく、DVDへのムーブは失敗例を殆ど聞いたことがありません。
私もデジタル放送を録画・DVD(BD)へムーブするようになって一年半ですが、計50枚くらいムーブして失敗はゼロです。

原産国日本のメディアなら、そう神経質にならなくても大丈夫ですよ。

書込番号:8714740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/30 22:51(1年以上前)

決してジャモさんの紹介してるメディアを否定するわけではありませんが
こちらの方が1枚あたりの単価がお安くなっていますよ。

http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB50%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-DR120DPWB50PS/dp/B0013L96I2/ref=pd_cp_e_2?pf_rd_p=102768006&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000MM1K9G&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0QA8EWYS63642YY3DKF5

1枚あたり51.6円です。私はこの商品をかれこれ150枚以上使いましたが
1枚も不良品がありませんでしたので、自信を持ってお勧めできます。

書込番号:8715105

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/30 22:55(1年以上前)

>のら猫ギンさん
>スレ主さん

すみません。
前述のリンクはあくまで「パッケージはこんな感じ」というのを伝えるために適当に拾ってきました。
画像UPした方がよかったですね。失礼しました。

書込番号:8715133

ナイスクチコミ!2


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/01 01:20(1年以上前)

ジャモ様、回答と画像のUPありがとうございました。
のら猫ギン様、情報ありがとうございます。

TDK(日本製)は、中身が太陽誘電なので安心ですね(^ー^)
今回は、のら猫ギン様のオススメ商品を購入します。
150枚エラーなしは、すごい品質です。

amazonは、よく価格変動があるので、
That'sとTDKを比べて、そのときのお得なほうを購入するのが良さそうですね。

書込番号:8716003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング